人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

サロン・ド・R*友人の新居でポットラック新年会♪


昨日は、インテリア雑誌から抜け出たような

素敵な友人宅の新年会にお誘いいただきました113.png

サロン・ド・R*友人の新居でポットラック新年会♪_f0236260_14120006.jpg

各自好きなものを持ち寄りで~とのことで

ホストのRさんが用意してくださったお料理だけでも

十分な上に、さらにとっても豪華なテーブルに162.png





サロン・ド・R*友人の新居でポットラック新年会♪_f0236260_23131636.jpg

一度完成直後にお招きいただきましたが

またまた素敵になってる~162.png





サロン・ド・R*友人の新居でポットラック新年会♪_f0236260_23211236.jpg

ひやぁ~ここに住みたい!!(笑)





サロン・ド・R*友人の新居でポットラック新年会♪_f0236260_14092393.jpg

勝手にサロン・ド・Rと呼ばせていただきますが

実は、プロの料理人でいらっしゃるご主人様のご趣味も

反映されているのですよね?109.png





サロン・ド・R*友人の新居でポットラック新年会♪_f0236260_14100665.jpg

インテリアもテーブルセッティングも

まるで素敵な隠れ家レストラン113.png





サロン・ド・R*友人の新居でポットラック新年会♪_f0236260_23214802.jpg

・柚子スパークリング
・タコとプチトマトのマリネ
・ショートパスタ ラグーソース
・白菜サラダ
・ローストビーフ
・海鮮スンドゥブチゲ
・バゲット
・炊き込みご飯2種
・たくあん


スイーツは、また後半に109.png





サロン・ド・R*友人の新居でポットラック新年会♪_f0236260_14471842.jpg

楽しくわいわい準備してお腹も空きました!

いただきまーす!!


ワインが飲みたいところですが、車なので

ゆず茶をペリエで割ったもので乾杯~110.png





サロン・ド・R*友人の新居でポットラック新年会♪_f0236260_23123073.jpg

Rさんの美味しいマリネ♡ 


プチトマトは湯むきされていて

私には考えられない丁寧さです~!165.png





サロン・ド・R*友人の新居でポットラック新年会♪_f0236260_23230054.jpg

ショートパスタのラグーソースは、

ご主人様が用意してくださったそうで

さすが手の込んだお味で絶品でした~111.png


Rさんもお料理上手でいらっしゃるけれど、

いつもこんな美味しいパパ料理がいただけるなんて

羨ましい~162.png





サロン・ド・R*友人の新居でポットラック新年会♪_f0236260_23234883.jpg

Tさんがお持ちくださった2種類の炊き込みご飯に

サッパリした白菜のサラダも合う165.png


食べるのに忙しく、Yさんのローストビーフを撮り損ねた!

おいしい沢庵は、デザートタイムにも再登場~164.png





サロン・ド・R*友人の新居でポットラック新年会♪_f0236260_14400974.jpg

私は、和菓子とお抹茶担当でしたが

寒かったので、昨晩多めに作ったスンドゥブも

お持ちしました~110.png


ちょっと具が多過ぎたのと何度も火を入れたので

肝心のお豆腐が固くなっちゃった105.png





サロン・ド・R*友人の新居でポットラック新年会♪_f0236260_14111363.jpg

あ~美味しかった!

皆さんご馳走様でした110.png




さて、食後は、もうひとつのお楽しみ162.png







にほんブログ村







第2回プラチナブロガーコンテスト

料理・お弁当部門に応募します。



名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by miekichi1014 | 2018-01-11 15:16 | 生活 | Comments(0)

おいしい物 綺麗な景色 日常のちょっとした出来事


by mie-kichi
カレンダー