人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

2017・大晦日*手打そば&グリル まほろば @宇陀市


年越しを過ごす志摩のホテルに向かう途中

ちょっと目をひいて、軽くお昼を食べに入ったお店109.png

2017・大晦日*手打そば&グリル まほろば @宇陀市_f0236260_23261018.jpg


お宿でふるまいの年越しそばもあると

聞いていましたが、その前にも111.png





2017・大晦日*手打そば&グリル まほろば @宇陀市_f0236260_23234638.jpg


山あいの街を走っていると風情のある酒蔵みっけ♪

あら、いい雰囲気じゃないですか?





2017・大晦日*手打そば&グリル まほろば @宇陀市_f0236260_23232818.jpg


古民家カフェで軽食でもと思ったら

手打ちそばの看板も162.png





2017・大晦日*手打そば&グリル まほろば @宇陀市_f0236260_23230933.jpg


懐かしい感じの建物、いくつかお部屋があって

お座敷もありましたが、テーブル席へ110.png





2017・大晦日*手打そば&グリル まほろば @宇陀市_f0236260_23251574.jpg


母のかやくそば(温)

手打ちの細麺、とーってもシンプルな具104.png





2017・大晦日*手打そば&グリル まほろば @宇陀市_f0236260_23245120.jpg


私は、気になった葛にゅうめん??

葛が練りこまれたお素麺をつかっているんだとか!





2017・大晦日*手打そば&グリル まほろば @宇陀市_f0236260_23264441.jpg


つるつるっと喉越しの良い麺です♡

温まりました~110.png






2017・大晦日*手打そば&グリル まほろば @宇陀市_f0236260_00012141.jpg

Ottoは、とろろそば(冷)





2017・大晦日*手打そば&グリル まほろば @宇陀市_f0236260_23253941.jpg


どんなに寒くても、ブレないですね~(笑)











2017・大晦日*手打そば&グリル まほろば @宇陀市_f0236260_00050125.jpg


伊勢志摩に向かう途中奈良を経由して

三重に入りました~109.png


松阪なので、牛を探すものの、茶畑が広がるばかり!(笑)

伊勢茶ですってー、へー知らなかった。





2017・大晦日*手打そば&グリル まほろば @宇陀市_f0236260_00072783.jpg


さてようやく近づいて来た頃には

あいにくお天気は、下り坂・・120.png





2017・大晦日*手打そば&グリル まほろば @宇陀市_f0236260_00124827.jpg


このあと濃霧の中を抜け

せっかくの見晴らし台からも海は見えず163.png





2017・大晦日*手打そば&グリル まほろば @宇陀市_f0236260_00170746.jpg


お宿に着きましたが夕陽も見えなかった。


明日の初日の出に期待しましょ109.png






にほんブログ村







第2回プラチナブロガーコンテスト

旅行・お出かけ部門に応募します。



Commented by sawarabi-3782 at 2018-01-03 10:46
おめでとうございます。
今年も美味しいblog楽しみにしています♪

さっそく、葛にゅうめん!
食べてみた~い(^^)

今年もよろしくお願いします。
Commented by miekichi1014 at 2018-01-05 01:25
★ sawarabi-3782 さま★
ご挨拶が遅くなりました!
おめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします♡

ブログで拝見した懐かしい大阪や新しい京都の気になるスポットに出かけてみたいと思いながら、伊勢から戻って母の食事と実家の片付けに追われ、どこにも行けておりません・・@@;

せっかく帰ってきたので、どこか1ヶ所くらいはお出かけするぞー(笑)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by miekichi1014 | 2018-01-02 23:59 | お出かけ | Comments(2)

おいしい物 綺麗な景色 日常のちょっとした出来事


by mie-kichi