人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

玄米菜食ごはんや ハレノヒ * カフェのお料理教室 @佐久


佐久のフレンチSOCCAさんと同じ建物に入っている

マクロビカフェ、ごはんやハレノヒさんのお料理教室に

参加させていただきました♪

玄米菜食ごはんや ハレノヒ * カフェのお料理教室 @佐久_f0236260_01255736.jpg

この日のメニュー


*ベジミートでピリ辛坦々フォー(担々麺)

*かぼちゃのスノーマウンテンサラダ

*にんじんスパイスケーキ






玄米菜食ごはんや ハレノヒ * カフェのお料理教室 @佐久_f0236260_01270677.jpg


こちらのお教室は、調理後試食するスタイルではなく

作ったお料理は持ち帰って夕食にいただきます。


短時間のクラスなので、忙しい主婦や、

小さいお子さんがいるお母さんにも参加しやすい109.png





玄米菜食ごはんや ハレノヒ * カフェのお料理教室 @佐久_f0236260_23232002.jpg


玄米菜食って、ハードルが高いように思いますが

ハレノヒさんのレシピは、普通のスーパーで手に入る材料で

なるべく手間を省いた調理法で簡単、しかも美味しい♪


お肉の代わりに使うベジミートはこちらで購入できます。





玄米菜食ごはんや ハレノヒ * カフェのお料理教室 @佐久_f0236260_01230001.jpg


お野菜類は皮付きのまま使います。

材料を手分けして刻んだら、調理は先生がなさるので

難しいことはありません。109.png





玄米菜食ごはんや ハレノヒ * カフェのお料理教室 @佐久_f0236260_23235573.jpg


坦々麺に使うミンチタイプのベジミート

よく出来ていますよね~165.png





玄米菜食ごはんや ハレノヒ * カフェのお料理教室 @佐久_f0236260_23245561.jpg


ニンニクもきいて、しっかりパンチの効いたお味です!





玄米菜食ごはんや ハレノヒ * カフェのお料理教室 @佐久_f0236260_23345844.jpg


今日は肉味噌をフォーに絡める汁なし坦々麺です♡





玄米菜食ごはんや ハレノヒ * カフェのお料理教室 @佐久_f0236260_01241495.jpg


美味しそうな匂いがたまりませーん!111.png





玄米菜食ごはんや ハレノヒ * カフェのお料理教室 @佐久_f0236260_23241867.jpg


蒸したかぼちゃをつぶして

水にさらした玉ねぎのみじん切りを混ぜます。





玄米菜食ごはんや ハレノヒ * カフェのお料理教室 @佐久_f0236260_01244045.jpg


豆乳で作ったマヨネーズをかけて

お山に雪が降りました~106.png





玄米菜食ごはんや ハレノヒ * カフェのお料理教室 @佐久_f0236260_01250602.jpg


ナッツとレーズンをトッピング♡

さっぱりしておいしい~!111.png





玄米菜食ごはんや ハレノヒ * カフェのお料理教室 @佐久_f0236260_01252999.jpg


あっという間に出来上がり~109.png





玄米菜食ごはんや ハレノヒ * カフェのお料理教室 @佐久_f0236260_01262164.jpg


にんじんスパイスケーキも、驚くほど簡単♪





玄米菜食ごはんや ハレノヒ * カフェのお料理教室 @佐久_f0236260_23254197.jpg


粉と材料を混ぜたら生地を寝かせる必要もなく

すぐに焼くだけ~!102.png


これなら私にもできそうです(笑)





玄米菜食ごはんや ハレノヒ * カフェのお料理教室 @佐久_f0236260_23261156.jpg

出来上がったお料理は、それぞれ持参した

タッパーに入れてお持ち帰り!





玄米菜食ごはんや ハレノヒ * カフェのお料理教室 @佐久_f0236260_23263210.jpg

食器を洗う手間もなく終了~!

色々目からウロコのポイントも教えていただき

ためになったわ~106.png


受講料もとってもお安くてありがたい♡





玄米菜食ごはんや ハレノヒ * カフェのお料理教室 @佐久_f0236260_23071897.jpg



先生、ご一緒した皆さまありがとうございました110.png


玄米菜食、毎食は難しいけれど、

週に何度か取り入れてみようかしらん。


カフェでいただくランチも美味しいです♪









にほんブログ村


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by miekichi1014 | 2017-11-01 22:10 | 食べ歩き | Comments(0)

おいしい物 綺麗な景色 日常のちょっとした出来事


by mie-kichi