人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

話題の水信玄餅風?水ゼリー*ローソンのぷるるん水ゼリー


その見た目の涼しさと山梨のお店に出向かなければ

食べられない希少さから人気の水信玄餅♡

話題の水信玄餅風?水ゼリー*ローソンのぷるるん水ゼリー_f0236260_02214060.jpg

数年前から話題になっているのは、

何となく知っていたのですが、ご本家のは

いただいたことがありません。












最近、中軽井沢の和・御代田の茶房ひとひらなど

近場のお店でも水ゼリーを出していらっしゃるので

本当に人気なんだな~と思っていたら・・





話題の水信玄餅風?水ゼリー*ローソンのぷるるん水ゼリー_f0236260_02202745.jpg

なんと、ローソンからも発売されました!

@140円、やっすぅー!!(笑)





話題の水信玄餅風?水ゼリー*ローソンのぷるるん水ゼリー_f0236260_02205515.jpg

ふるふると揺れ、まさに蓮の葉に溜まっている

水滴のようにキラキラしています110.png


黒蜜ときなこが付いています♡





話題の水信玄餅風?水ゼリー*ローソンのぷるるん水ゼリー_f0236260_02220931.jpg


本当に水玉にしか見えませんね?106.png


少しの衝撃でも弾けてしまいそうで

恐る恐る持ち帰りましたが、意外と頑丈ですね(笑)





話題の水信玄餅風?水ゼリー*ローソンのぷるるん水ゼリー_f0236260_02224718.jpg


何度かひっくり返りましたが

全然大丈夫でしたー!106.png


本家の水信玄餅は、少しの衝撃でも崩れるほど

繊細らしいのですが、そこはさすがに違いますね!





話題の水信玄餅風?水ゼリー*ローソンのぷるるん水ゼリー_f0236260_02240463.jpg


黒蜜ときな粉をかけてみました♪

硬いというよりは、すごく弾力があって

しっかりしています。





話題の水信玄餅風?水ゼリー*ローソンのぷるるん水ゼリー_f0236260_02232945.jpg


ぶにゅーん、ぷるるん♡

食感は、こんにゃくゼリーみたいな感じかな?


もっと口溶けが良ければ最高ですが、

これはこれで、手軽に味わえて良いですね♪









にほんブログ村





名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by miekichi1014 | 2017-07-25 00:07 | おいしいもん | Comments(0)

おいしい物 綺麗な景色 日常のちょっとした出来事


by mie-kichi