人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

初夏の金沢②フルーツむらはた本店 パーラー*さくらんぼのパフェ♡


フルーツむらはたのパーラーでいただく月替わりのパフェ

昨年はいちごのパフェでしたが、今回はさくらんぼ~162.png

初夏の金沢②フルーツむらはた本店 パーラー*さくらんぼのパフェ♡_f0236260_15091470.jpg


お昼に美味しいお寿司を食べてお腹はいっぱいですが

デザートがなかったので、フルーツを食べに行きますよ111.png




初夏の金沢②フルーツむらはた本店 パーラー*さくらんぼのパフェ♡_f0236260_16194707.jpg


その前にチェックインは15時~とのことで

荷物だけ今夜のお宿に預けて再び出かけます♪




初夏の金沢②フルーツむらはた本店 パーラー*さくらんぼのパフェ♡_f0236260_13350393.jpg


金沢駅前は、百万石行列の準備中で交通規制があり、

通れない場所が多く大回りして移動します。


出発式のある駅前広場は、もう場所取りの方も多く

混み合ってきています!!




初夏の金沢②フルーツむらはた本店 パーラー*さくらんぼのパフェ♡_f0236260_14474323.jpg


おお、タイムスリップしてきたお侍さんみたい!106.png




初夏の金沢②フルーツむらはた本店 パーラー*さくらんぼのパフェ♡_f0236260_14482111.jpg


かなり大掛かりなパレードみたいですねー!102.png




初夏の金沢②フルーツむらはた本店 パーラー*さくらんぼのパフェ♡_f0236260_14485591.jpg


ちょっと薄雲りになって、風が冷たいくらい。




初夏の金沢②フルーツむらはた本店 パーラー*さくらんぼのパフェ♡_f0236260_14503121.jpg


まだ時間があるので、私達はお茶しながら待って

行進の途中の沿道で見学しようと思います109.png




初夏の金沢②フルーツむらはた本店 パーラー*さくらんぼのパフェ♡_f0236260_14524141.jpg


沿道もどんどん人が多くなってきました!




初夏の金沢②フルーツむらはた本店 パーラー*さくらんぼのパフェ♡_f0236260_14493456.jpg


色んな出店もあり、いい匂いが漂っています(笑)





初夏の金沢②フルーツむらはた本店 パーラー*さくらんぼのパフェ♡_f0236260_14533980.jpg


途中気になったベーグル屋さん、あとで寄ろうと思い

すっかり忘れて帰った!!105.png


旅先では、見つけたら即買いが原則ですねー(笑)




初夏の金沢②フルーツむらはた本店 パーラー*さくらんぼのパフェ♡_f0236260_14560499.jpg


ぐーぐるナビで見ると金沢駅からはバスで8分、徒歩で14分

バスもおまつりで止まっていたのでブラブラと歩いてきました。


近江町市場のある武蔵ヶ辻からは、3分ほどと近いです♪




初夏の金沢②フルーツむらはた本店 パーラー*さくらんぼのパフェ♡_f0236260_17005661.jpg


<サイトの画像お借りしました。>


週末なので座れるか心配でしたが、ほぼ満席だけど

すぐに座れて良かった165.png


多分みなさん、パレードを見に行かれているのよね。




初夏の金沢②フルーツむらはた本店 パーラー*さくらんぼのパフェ♡_f0236260_14571231.jpg


ふふふ、初めから決めておりましたー!113.png


今年は、半月毎にメニューが替わるそうで

厳選さくらんぼのパフェは6月1日~15日まで!!


もっとお腹が空いていれば、プリンやワッフルも食べたかった!




初夏の金沢②フルーツむらはた本店 パーラー*さくらんぼのパフェ♡_f0236260_14575332.jpg


ドリンクをひとつずつとって、パフェはシェアします111.png




初夏の金沢②フルーツむらはた本店 パーラー*さくらんぼのパフェ♡_f0236260_15064500.jpg


きたー!!(結構待ちました!)106.png

期間限定・今月の厳選パフェ さくらんぼパフェ@2,300円




初夏の金沢②フルーツむらはた本店 パーラー*さくらんぼのパフェ♡_f0236260_14595590.jpg


わーーツヤツヤ・キラキラで宝石みたい162.png

山形産のさくらんぼが、これでもか~と乗っています!!




初夏の金沢②フルーツむらはた本店 パーラー*さくらんぼのパフェ♡_f0236260_15015086.jpg


グラスの中にもゴロゴロとさくらんぼが入っていて

ほぼアイスとソルベ、チェリーのみ113.png


これは美味しかった!堪能しました~!!165.png




初夏の金沢②フルーツむらはた本店 パーラー*さくらんぼのパフェ♡_f0236260_15023589.jpg


前回いただいたいちごパフェよりも、こちらの方が好きでした~110.png

ま、お値段は3倍近くしますが、もう一度食べたいくらい!!


今月後半は、何パフェになるのでしょうね?










太鼓の音が、響いてきました169.png

百万石行列を見に行きまーす!







にほんブログ村



新緑写真&お気に入りのお出掛けスポット!



名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by miekichi1014 | 2017-06-05 19:41 | お出かけ | Comments(0)

おいしい物 綺麗な景色 日常のちょっとした出来事


by mie-kichi