人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

中国四川料理・九尾の狐 * 坦々麺が好き~♪<移転>


物語性のある店名が気になっていたお店109.png

九尾の狐とは、元は中国伝説の神獣だったのが、
いつからか美女に変身して人を惑わす妖怪とされ、
殷の妲己、日本では玉藻前が九尾の狐の化身とされる。


九尾狐(クミホ)を題材にした韓国ドラマが
最近もありましたよね~!


男性の肝を食べて人間になるっていう
伝説もあるそうですが、どうして店名にされたのか
お聞きしてみたかったな(笑)

中国四川料理・九尾の狐 * 坦々麺が好き~♪<移転>_f0236260_23080384.jpg

前置きが長くなりましたが、四川大好きなOttoの
希望で週末の夜に初訪問です~102.png




中国四川料理・九尾の狐 * 坦々麺が好き~♪<移転>_f0236260_23035751.jpg

店内が薄暗く中華料理というよりも
バーのようなイメージ!182.png




中国四川料理・九尾の狐 * 坦々麺が好き~♪<移転>_f0236260_23055069.jpg

ライチシードル飲んでみまーす♡

結構混んでて時間がかかりそうなので、
ちびちび飲んで待ちます。




中国四川料理・九尾の狐 * 坦々麺が好き~♪<移転>_f0236260_23112733.jpg

四月の限定メニュー

冷たい坦々麺も気になる~!




中国四川料理・九尾の狐 * 坦々麺が好き~♪<移転>_f0236260_23104630.jpg

ふーーん、やっぱ麻婆豆腐かなぁ~124.png

めっちゃ辛そー!!




中国四川料理・九尾の狐 * 坦々麺が好き~♪<移転>_f0236260_23120925.jpg

ドライバーのOttoは、烏龍茶でしたが
ちょっと可愛そうだったな~129.png




中国四川料理・九尾の狐 * 坦々麺が好き~♪<移転>_f0236260_23065156.jpg

今月のおすすめメニューから海鮮3種のクリーム煮
エビ、ホタテ、イカ、ぷりぷりだけれど、下味のお塩がきつい。

クリームの分量のわりにお野菜が少ないのが残念~163.png

白菜の芯とかもっと入ってると良かったですねー。




中国四川料理・九尾の狐 * 坦々麺が好き~♪<移転>_f0236260_23062940.jpg

すごい!こちらの自慢料理の一つ、回鍋肉
うなぎの蒲焼みたいですね~111.png

表面は香ばしく、トロットロの豚肉と
炒めてしんなりしたキャベツともやしが相性グー165.png


白いご飯に乗っけて食べたら、うまうまです!




中国四川料理・九尾の狐 * 坦々麺が好き~♪<移転>_f0236260_23082515.jpg

わ、濃厚な坦々麺~113.png

辛さは思った程ではないけれど、イイ感じ♡




中国四川料理・九尾の狐 * 坦々麺が好き~♪<移転>_f0236260_23085898.jpg

ピロピロした麺(意味不明?)も好き~111.png


あー、ここでマイレンゲを登場させたいー!!
といつも思うのです。

探していた穴あきレンゲが、合羽橋にあると
わかったので、今度買ってこよう~(笑)




中国四川料理・九尾の狐 * 坦々麺が好き~♪<移転>_f0236260_20013137.jpg

全国の坦々麺屋さんに完備していただきたい!!




中国四川料理・九尾の狐 * 坦々麺が好き~♪<移転>_f0236260_23042828.jpg

おいしかったです~!
次回は、ぜひ麻婆豆腐も食べてみたいです♪


ランチは、とってもお得にいただけるようなので
今度は、お昼にまた来まーす109.png






にほんブログ村



名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by miekichi1014 | 2017-04-15 20:06 | 食べ歩き | Comments(0)

おいしい物 綺麗な景色 日常のちょっとした出来事


by mie-kichi
カレンダー