人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

2017・お花見ランチ*帝国ホテル大阪・レ セゾンの桜ランチ♪


学生時代の友人グループで、毎年お花見を兼ねてランチしようと

定期的に集まるようになって3回目♪

2017・お花見ランチ*帝国ホテル大阪・レ セゾンの桜ランチ♪_f0236260_23534346.jpg

前回、前々回と雨に祟られましたが、今回こそ晴れる?

今年も大川沿いのレストランを予約して集まりました179.png




2017・お花見ランチ*帝国ホテル大阪・レ セゾンの桜ランチ♪_f0236260_10463319.jpg

お天気は下り坂でしたが、なんとか薄曇り~110.png

桜もだいぶ咲いています179.png




2017・お花見ランチ*帝国ホテル大阪・レ セゾンの桜ランチ♪_f0236260_23473285.jpg

JR桜ノ宮駅で待ち合わせて、大川沿いを帝国ホテルに向かいます♪




2017・お花見ランチ*帝国ホテル大阪・レ セゾンの桜ランチ♪_f0236260_23450877.jpg

たまたま前を行く3人が、まるで打合せしてきたかのように

白×ベージュで見事にコーディネイトしていたのでパチリ177.png




2017・お花見ランチ*帝国ホテル大阪・レ セゾンの桜ランチ♪_f0236260_00004136.jpg

帝国ホテル大阪の23階にあるフレンチレストラン

ホテルらしい重厚な雰囲気、眺望が最高です。


※ほとんどのお席が埋まっていたので、

お客様がお帰りになってから撮ったものです。




2017・お花見ランチ*帝国ホテル大阪・レ セゾンの桜ランチ♪_f0236260_21455793.jpg

お席に案内されて、思わずわぁ~♡と声があがりました110.png




2017・お花見ランチ*帝国ホテル大阪・レ セゾンの桜ランチ♪_f0236260_22072480.jpg

窓際のお席は取れなかったのですが、窓際に座ったところで

遠すぎて、桜はよく見えないですね(笑)


お食事とおしゃべりに集中することにして

お花見は、後でゆっくり行きましょう179.png




2017・お花見ランチ*帝国ホテル大阪・レ セゾンの桜ランチ♪_f0236260_23514035.jpg

春の食材と桜の葉や花びらを使って仕上げるコースの桜ランチ


始まりの一皿

春の菜園に見立てた帆立貝柱と野菜の一皿

桜の葉で蒸し上げた真鯛 モリーユ茸のデュクセルと菜の花
ホワイトアスパラガスのソース

本日のお肉料理を桜の香りと共に
または
国産牛のグリル 玉葱とハーブのソース(+2,160円)
または
オマール海老のポワレをレセゾン伝統のビスクに浮かべて(+2,800円)
または
国産牛のロースト・フォアグラ・トリュフのロッシーニ風(+3,240円)

桜のデザート または チーズ

小菓子とコーヒー




2017・お花見ランチ*帝国ホテル大阪・レ セゾンの桜ランチ♪_f0236260_23522046.jpg

タラの芽が、芽ぶいてる~♡




2017・お花見ランチ*帝国ホテル大阪・レ セゾンの桜ランチ♪_f0236260_23541845.jpg

今回は7名で集まりました♪

ま、こうなるとおしゃべりが忙しくって、お料理の説明も、

その時はふんふんと聞いていたのですが、全く頭に残らず・・119.png




2017・お花見ランチ*帝国ホテル大阪・レ セゾンの桜ランチ♪_f0236260_23553603.jpg

ホタテと緑のクスクスが爽やか~165.png





2017・お花見ランチ*帝国ホテル大阪・レ セゾンの桜ランチ♪_f0236260_00321145.jpg

パンも美味しい~♡ バターが立ってる102.png




2017・お花見ランチ*帝国ホテル大阪・レ セゾンの桜ランチ♪_f0236260_23562178.jpg

桜の葉の香りをまとった真鯛、ふんわりとやわらかーい♡




2017・お花見ランチ*帝国ホテル大阪・レ セゾンの桜ランチ♪_f0236260_23570104.jpg

本日の肉料理の豚をチョイス~109.png




2017・お花見ランチ*帝国ホテル大阪・レ セゾンの桜ランチ♪_f0236260_23584305.jpg

桜の木に見立てた芸術的なデザート113.png

ピスタチオのケーキ、おいしゅうございました~!


コーヒーと小菓子をいただきご馳走さま♡




2017・お花見ランチ*帝国ホテル大阪・レ セゾンの桜ランチ♪_f0236260_10472259.jpg

ついついおしゃべりが弾んでゆっくりしてしまいました。

ほかのテーブルのお客様は、ほとんどお帰りになって

最後になっちゃった!




2017・お花見ランチ*帝国ホテル大阪・レ セゾンの桜ランチ♪_f0236260_23125578.jpg

お腹もいっぱいになったので、ちょっと歩きますかね~101.png




2017・お花見ランチ*帝国ホテル大阪・レ セゾンの桜ランチ♪_f0236260_10492255.jpg

ふふふ、私もつい先日まではロングだったけれど

みーんな二十歳の頃から基本ヘアスタイルが大きく変わらない!




2017・お花見ランチ*帝国ホテル大阪・レ セゾンの桜ランチ♪_f0236260_10484548.jpg

帝国ホテルの目の前に大川クルーズの

発着場があるのですが、今年も手配を忘れました137.png


こちらはもう予約でとっくに満席!

当日並べば乗れる船もあるようですが、リサーチ不足です163.png




2017・お花見ランチ*帝国ホテル大阪・レ セゾンの桜ランチ♪_f0236260_10490547.jpg

せっかくなので天満橋まで桜を眺めながら

ぶらぶら歩きます~179.png




2017・お花見ランチ*帝国ホテル大阪・レ セゾンの桜ランチ♪_f0236260_10493895.jpg

まだまだ喋り足りないね~(笑)

いくつになっても、会うと学生時代に戻って

笑いっぱなし!106.png


結婚の早かった友人は、もうお孫ちゃんまでできて

信じられなーい!!




2017・お花見ランチ*帝国ホテル大阪・レ セゾンの桜ランチ♪_f0236260_10500155.jpg

来年も元気に集まりましょうね~109.png

1年後と言わず、もう少し頻繁に集まれると良いね♪


来年こそボートに乗るぞー!!





夜景もとても綺麗なようなので、いつかお泊りして

ディナーもいただいてみたいわ~113.png






にほんブログ村





Commented by aozoracafe123 at 2017-04-15 10:23
こんにちは☆
わぁ~、レセゾンのランチ!
レセゾン、最高ですよね!
洗練されたお料理、ほんとおいしいです。
レセゾンから桜ノ宮の風景も最高ですよね♪
帝国ホテル大好きです。
Commented by miekichi1014 at 2017-04-15 19:14
★aozoracafe123 さま★
ほんと、雰囲気もお味も良かったです~♡
また行きたいです!!
桜ノ宮から天満橋まで夜も歩いてみました!
ボートの明かりが川面を照らして綺麗でした♪
来年もこの辺りでお花見かな~♡♡
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by miekichi1014 | 2017-04-13 23:58 | お出かけ | Comments(2)

おいしい物 綺麗な景色 日常のちょっとした出来事


by mie-kichi