人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

カシェットのアップルパイ風デザートガレット*軽井沢ヴィネットデリス


プチご無沙汰のカシェットさんへ071.gif

カシェットのアップルパイ風デザートガレット*軽井沢ヴィネットデリス_f0236260_16294605.jpg


期間限定のスイーツをいただいてきました053.gif



カシェットのアップルパイ風デザートガレット*軽井沢ヴィネットデリス_f0236260_21490695.jpg

何度となくリピしているお気に入りの1軒です


昨年12月10日に発売された特別版「ヴィネットデリスVOL.10

「私は軽井沢のココが好き」の特集の中で

軽井沢在住ブロガーとしてご紹介していただいた記事にも

カシェットさんが定番の1軒として、掲載されています012.gif


こっぱずかしいのですが、もし機会がありましたら

お手にとってご覧くださいね037.gif




うーさむいさむい!あったかいお店にダイブ~071.gif



カシェットのアップルパイ風デザートガレット*軽井沢ヴィネットデリス_f0236260_17435825.jpg


冬も休まず通年営業のお店ですが、

今年は初めて※4日間だけ冬休みを取られるそうです!

※1/21(日)~24(火)お休み



カシェットのアップルパイ風デザートガレット*軽井沢ヴィネットデリス_f0236260_17443547.jpg


夏のシーズン中は、タリアセンのお隣りという立地もあって

どうしても観光客の方で混み合っている印象ですが

今の季節は、地元の方がのんびりと

平日にいらっしゃることが多いんですって029.gif



どこもそうですね、静かでゆったりとした時間が過ごせて

本来の軽井沢の魅力を存分に味わえます。



カシェットのアップルパイ風デザートガレット*軽井沢ヴィネットデリス_f0236260_17433868.jpg


パンケーキもおいしいのですが~011.gif








カシェットのアップルパイ風デザートガレット*軽井沢ヴィネットデリス_f0236260_21272782.jpg


今日は、これ!029.gif

期間限定のアップルパイ風のデザートガレット053.gif



カシェットのアップルパイ風デザートガレット*軽井沢ヴィネットデリス_f0236260_21403423.jpg


常連さん?の男性のオヒトリサマがお帰りになって

しばらく貸切でした~043.gif



カシェットのアップルパイ風デザートガレット*軽井沢ヴィネットデリス_f0236260_16281186.jpg


ふぅ~あったまる!012.gif

ルピシアが撤退して軽井沢限定ティーがなくなった代わりに

一度お味見してみたかった「旧軽ブレンドティー」063.gif


軽井沢の初夏をイメージしたさわやかなお紅茶とのことで

ブレンドされているのは、グレープ・マスカット・ブルーベリー

サワーサップで、お花は入っていないようですが、

ローズティーのような華やかなお味に感じました056.gif


エロイーズカフェ(本日最終営業日1/16~冬季休業)で

この茶葉は、販売されています。



カシェットのアップルパイ風デザートガレット*軽井沢ヴィネットデリス_f0236260_21283648.jpg


シナモン香る さくさくデザートガレット アップパイ風

バニラアイスのせ053.gif


あら、これおいしいー049.gif

いつも見慣れたお野菜てんこ盛りのお食事ガレットと比べると

すんごい地味なビジュアルですが・・003.gif


焦げる寸前までカリカリにバターで焼いたガレット生地が、

ほんのり塩気があって、中の自家製のりんご煮と

アイスを一緒にいただくと美味しい~053.gif



カシェットのアップルパイ風デザートガレット*軽井沢ヴィネットデリス_f0236260_21301296.jpg


パリッパリのガレット、お煎餅みたいでおいしいのですが

バラバラに砕けて、ナイフ&フォークだと非常に食べづらい~042.gif


誰もいなかったから良かったけれど

ちょーっとお行儀悪くなっちゃいましたわー!!040.gif


軽くてペロリ、2枚いけます~049.gif

おいしかったです053.gif



カシェットのアップルパイ風デザートガレット*軽井沢ヴィネットデリス_f0236260_21311144.jpg


ふと、壁の窓の位置が、バランスとしては高いのが気になって

よく見てみたら、浅間山がバッチリ収められていたんですね♪



カシェットのアップルパイ風デザートガレット*軽井沢ヴィネットデリス_f0236260_21440310.jpg


お店の裏では、東急ハーヴェストクラブの大工事中です!

ホテルが完成すると、景色が一変しますねー034.gif



カシェットのアップルパイ風デザートガレット*軽井沢ヴィネットデリス_f0236260_00071693.jpg




またお野菜たーっぷりのガレットもいただきに伺います~016.gif



 ぴきょログ~ facebook


mie-kichi instagram





にほんブログ村



第一回プラチナブロガーコンテスト



名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by miekichi1014 | 2017-01-15 00:19 | 食べ歩き | Comments(0)

おいしい物 綺麗な景色 日常のちょっとした出来事


by mie-kichi