人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

竹林院群芳園*大晦日の夕食 [旅行・お出かけ部門]


大晦日の吉野山、温泉に入って一息ついたら夕食へ♪


竹林院群芳園*大晦日の夕食 [旅行・お出かけ部門]_f0236260_16155954.jpg

さて、お味はどーかな~??023.gif




竹林院群芳園*大晦日の夕食 [旅行・お出かけ部門]_f0236260_16062608.jpg


松の間は、1棟まるまる離れのような造りなので

お食事をいただくお部屋へ移動します071.gif




竹林院群芳園*大晦日の夕食 [旅行・お出かけ部門]_f0236260_16030673.jpg

それぞれ区切られた個室になっていて

私達のお部屋はこちら029.gif




竹林院群芳園*大晦日の夕食 [旅行・お出かけ部門]_f0236260_21592705.jpg

わ~ここもまた広い!!003.gif


良かった、和室なので心配でしたが、

テーブル席なので、膝の痛い母も楽にお食事できます!049.gif




竹林院群芳園*大晦日の夕食 [旅行・お出かけ部門]_f0236260_21561435.jpg


食事の時間を指定して、お部屋に来たので、

もうセッティングされていますが、時間が過ぎても、

なかなか担当の方が来ないので、食事が始められない!


翌朝もそうだったんですよね~015.gif




竹林院群芳園*大晦日の夕食 [旅行・お出かけ部門]_f0236260_22043817.jpg

重厚な雰囲気の襖絵、全部解放すると

続き間になっているのでしょうね、

襖の向こうに他のお客さんの気配がします。034.gif




竹林院群芳園*大晦日の夕食 [旅行・お出かけ部門]_f0236260_22380563.jpg

やっと係りの方が見えたので食事開始、

せっかくなので、お宿オリジナルの日本酒をいただきました。


ラベルは、ロビーに飾られていたお弁当箱の写真ですね。




竹林院群芳園*大晦日の夕食 [旅行・お出かけ部門]_f0236260_22201957.jpg

すごーい豪華!?005.gif

いや、一つ一つの食材はそうでもないかな??(笑)




竹林院群芳園*大晦日の夕食 [旅行・お出かけ部門]_f0236260_22262586.jpg

山深いお宿でも新鮮なお造りがいただける時代

お刺身は、とても美味しかった049.gif




竹林院群芳園*大晦日の夕食 [旅行・お出かけ部門]_f0236260_22210587.jpg

胡麻豆腐と煮物も良いお味でした♪




竹林院群芳園*大晦日の夕食 [旅行・お出かけ部門]_f0236260_20532403.jpg

押し寿司は、食べきれそうにないので

お夜食にとお部屋に後で運んでくださいました。




竹林院群芳園*大晦日の夕食 [旅行・お出かけ部門]_f0236260_22180972.jpg


他に酢の物、一人鍋は地鶏と湯豆腐、大和牛の陶板焼き、

焼き魚、天ぷら・・、量が多すぎます~!!034.gif




竹林院群芳園*大晦日の夕食 [旅行・お出かけ部門]_f0236260_22293522.jpg

すぐ近くに美味しいお豆腐屋さんがあるそうです。




竹林院群芳園*大晦日の夕食 [旅行・お出かけ部門]_f0236260_22311424.jpg


あ〜、お魚は冷めててパサパサ・・054.gif




竹林院群芳園*大晦日の夕食 [旅行・お出かけ部門]_f0236260_16265054.jpg


大和牛、まぁまぁ柔らかかったです。



なんでしょ、もう少し手の込んだお料理が出るかと思ったのですが

全体的に、うーーん・・・。009.gif



竹林院群芳園*大晦日の夕食 [旅行・お出かけ部門]_f0236260_22320612.jpg

後から出された天ぷらですが、既に冷めてて衣がカチカチ・・。007.gif




竹林院群芳園*大晦日の夕食 [旅行・お出かけ部門]_f0236260_16245466.jpg


初めて食べる柿の天ぷらが、楽しみでしたが

やっぱり熱々じゃないとね。050.gif




お食事と赤だし、デザートにフルーツをいただき、

お腹いっぱいで動けません・・。042.gif


私達でも食べきれなかったので、母なんて


ほとんど残していました。



もうねー、量よりも質でお願いしたいです。





竹林院群芳園*大晦日の夕食 [旅行・お出かけ部門]_f0236260_20575184.jpg


一度お部屋に戻り、紅白を見たりして一休み、

小腹を減らして再びロビーへ029.gif




竹林院群芳園*大晦日の夕食 [旅行・お出かけ部門]_f0236260_20542345.jpg


こういう調度品は、ほんと素晴らしい。038.gif




竹林院群芳園*大晦日の夕食 [旅行・お出かけ部門]_f0236260_20553388.jpg


夕食時にいただいた日本酒のラベルは、

太閤さんのお弁当箱なんですね?029.gif




竹林院群芳園*大晦日の夕食 [旅行・お出かけ部門]_f0236260_20565714.jpg


まだ大してお腹はすいていませんが、

年越しそばは、食べておかないと何となく落ち着かないの003.gif


ほんの一口サイズですが、母は、パスですって…





竹林院群芳園*大晦日の夕食 [旅行・お出かけ部門]_f0236260_23134811.jpg


もうお片づけも済んだようなので

他のお食事部屋も見せていただきました。043.gif




竹林院群芳園*大晦日の夕食 [旅行・お出かけ部門]_f0236260_16132354.jpg


こじんまりしたお部屋もいいですね053.gif




竹林院群芳園*大晦日の夕食 [旅行・お出かけ部門]_f0236260_16123834.jpg


もう朝食のセッティングが出来ていました♪




竹林院群芳園*大晦日の夕食 [旅行・お出かけ部門]_f0236260_20590812.jpg


カウントダウンのイベントなどもなく

とても静かな大晦日です。




竹林院群芳園*大晦日の夕食 [旅行・お出かけ部門]_f0236260_23384900.jpg

竹林院群芳園*大晦日の夕食 [旅行・お出かけ部門]_f0236260_23180237.jpg

こういうサービスは、嬉しい053.gif

でも、皮がかたすぎて、手ではむけなかった!042.gif




竹林院群芳園*大晦日の夕食 [旅行・お出かけ部門]_f0236260_23300109.jpg

もうすぐ新年、除夜の鐘が聞こえてきました。043.gif


最近は、騒音問題にされるんですって??

変な世の中だわ。






にほんブログ村



名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by miekichi1014 | 2017-01-20 00:18 | お出かけ | Comments(0)

おいしい物 綺麗な景色 日常のちょっとした出来事


by mie-kichi