人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

蕎麦 旬菜処ささくらの「おしぼりそば」@追分~中軽井沢駅のイルミ☆


こちらに来て初めて知ったねずみ大根や紅心大根など・・

直売所に様々な大根が並ぶ時季です。

蕎麦 旬菜処ささくらの「おしぼりそば」@追分~中軽井沢駅のイルミ☆_f0236260_00113923.jpg

久しぶりに追分宿の人気蕎麦店、ささくらへ071.gif



蕎麦 旬菜処ささくらの「おしぼりそば」@追分~中軽井沢駅のイルミ☆_f0236260_00083476.jpg

↑↑これこれ、037.gif

実は、まだ食べたことがなくて、初体験です!





蕎麦 旬菜処ささくらの「おしぼりそば」@追分~中軽井沢駅のイルミ☆_f0236260_00094072.jpg

夜は、この日おすすめの一品料理も充実しているんですね♪



蕎麦 旬菜処ささくらの「おしぼりそば」@追分~中軽井沢駅のイルミ☆_f0236260_00040610.jpg

へー、味しそうなものが色々と011.gif



蕎麦 旬菜処ささくらの「おしぼりそば」@追分~中軽井沢駅のイルミ☆_f0236260_00101439.jpg

白えびの天ぷら053.gif



蕎麦 旬菜処ささくらの「おしぼりそば」@追分~中軽井沢駅のイルミ☆_f0236260_00124789.jpg

塩加減も良く、ふわっと揚がった白えび049.gif

ビールが欲しくなりますね068.gif



蕎麦 旬菜処ささくらの「おしぼりそば」@追分~中軽井沢駅のイルミ☆_f0236260_00181148.jpg

里芋の揚げ出し

ホクホク&ネットリ、うま~053.gif



蕎麦 旬菜処ささくらの「おしぼりそば」@追分~中軽井沢駅のイルミ☆_f0236260_00134415.jpg

「おしぼりそば」キマシター!

辛味大根の絞り汁にお蕎麦をつけていただくんですが、

必ず添えられる鰹節、信州味噌、ネギを加えて

お好みの味に調整するのがお決まりらしいです。029.gif



蕎麦 旬菜処ささくらの「おしぼりそば」@追分~中軽井沢駅のイルミ☆_f0236260_04574097.jpg

わ、本当にただの絞り汁なんだ・・003.gif


ちょっとこのお味噌の使い方がよく分からず、

大根の絞り汁だけでは、さすがにちょっと物足りなくて

そばつゆを足したら、辛味の効いたフツーのお蕎麦になっちゃった!


今度は、もう少しお味噌を多めに溶いてみよう♪



蕎麦 旬菜処ささくらの「おしぼりそば」@追分~中軽井沢駅のイルミ☆_f0236260_00144414.jpg

Ottoは、ささくらさんと言えばの くるみ蕎麦016.gif



蕎麦 旬菜処ささくらの「おしぼりそば」@追分~中軽井沢駅のイルミ☆_f0236260_00201018.jpg

お蕎麦のつけだれとしては、やや濃厚すぎる程のくるみだれ

でもこれ、おいしいんですよね~011.gif



夜もお刺身、天ぷら、ご飯、ミニ蕎麦のつく

お手軽なそば定食@1,500円があるんですね♪


次回は、そちらをいただいてみようかしら~043.gif



蕎麦 旬菜処ささくらの「おしぼりそば」@追分~中軽井沢駅のイルミ☆_f0236260_00075388.jpg


ふぅ~おいしかった!029.gif




蕎麦 旬菜処ささくらの「おしぼりそば」@追分~中軽井沢駅のイルミ☆_f0236260_00002608.jpg

あら、お向かいの油やさんの看板がキレイになった?



蕎麦 旬菜処ささくらの「おしぼりそば」@追分~中軽井沢駅のイルミ☆_f0236260_00011171.jpg

お隣のごんざも、一時閉まっていたような気がしますが

再開されたんですね、また来てみよう~071.gif



蕎麦 旬菜処ささくらの「おしぼりそば」@追分~中軽井沢駅のイルミ☆_f0236260_00212964.jpg

帰り道、クリスマスイルミネーションを見に

中軽井沢駅に寄りました。072.gif



蕎麦 旬菜処ささくらの「おしぼりそば」@追分~中軽井沢駅のイルミ☆_f0236260_00231090.jpg

まだ早い時間だったので、

図書館の明かりが消えてからの方がキレイだったかな?023.gif



蕎麦 旬菜処ささくらの「おしぼりそば」@追分~中軽井沢駅のイルミ☆_f0236260_00240770.jpg


あ、この時は、まだ雪がこんなに残っていましたねー034.gif


先日積もったきり、あれから雪は降っていないので

すっかり道路も乾いています。


来週中頃にまた雪マークが出ていますが、

今週末は、たぶんお車も大丈夫かな~と思います。





にほんブログ村



名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by miekichi1014 | 2016-12-10 05:30 | 食べ歩き | Comments(0)

おいしい物 綺麗な景色 日常のちょっとした出来事


by mie-kichi