人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

トロッケンクランツ・クリスマス体験レッスン*アトリエ メゾン デコ


この週末は、お山の紅葉もピークを迎え、沢山の観光客の方で賑わっていましたね~012.gif

ハロウィンの大騒ぎも今日で終わりでしょうか?

本当は明日がハロウィン当日ですが、イベントはこの土日で終わっちゃうんでしょうねー!

今夜も渋谷の街には、ゾンビが押し寄せているのかなー??003.gif

トロッケンクランツ・クリスマス体験レッスン*アトリエ メゾン デコ_f0236260_21433430.jpg

11月になれば、街は一気にクリスマスに模様替えですね♪



一足早くクリスマス気分を味わってまいりましたよ~029.gif



トロッケンクランツ・クリスマス体験レッスン*アトリエ メゾン デコ_f0236260_21420009.jpg


先日、こちらでも告知させていただいたアトリエメゾンデコの

「クリスマスツリー体験レッスン」に参加させていただきました016.gif





トロッケンクランツ・クリスマス体験レッスン*アトリエ メゾン デコ_f0236260_21444734.jpg


会場は、ホテルサイプレス軽井沢

総勢20名ほどで受講しました。


拙ブログをご覧になって参加してくださった方が

予想以上に多くてビックリ~005.gif


皆さん、ありがとうございました。053.gif



トロッケンクランツ・クリスマス体験レッスン*アトリエ メゾン デコ_f0236260_21451570.jpg


今回は、テーブルに飾る小さなクリスマスツリーを作りました。


松ぼっくり・カラマツ・スズカケ・クルミ・ツガの実

ユーカリの実・八角・ナモンスティック等など、

木の実を沢山使ったナチュラルなツリーです029.gif



トロッケンクランツ・クリスマス体験レッスン*アトリエ メゾン デコ_f0236260_21454170.jpg


一番やっかいなワイヤリングは、あらかじめ

ほとんど準備してくださっているので、作業はとても簡単でした。


お山では豊富に木の実が拾えるので、

自分で集めた材料で作れたら楽しいでしょうね~043.gif



トロッケンクランツ・クリスマス体験レッスン*アトリエ メゾン デコ_f0236260_21455421.jpg


ゴールドや白にペイントした松ぼっくりや青りんごのピックなどを

配置を考えながら、ベースにバランス良くさしていきます♪



トロッケンクランツ・クリスマス体験レッスン*アトリエ メゾン デコ_f0236260_21472091.jpg


仕上げにおリボンを飾って完成で~す038.gif


ナチュラルな色合いでシックなツリーです053.gif



トロッケンクランツ・クリスマス体験レッスン*アトリエ メゾン デコ_f0236260_21475767.jpg


思ったよりも早いペースで、皆さんほぼ仕上がり~029.gif

沢山並ぶといっそう可愛い~053.gif



トロッケンクランツ・クリスマス体験レッスン*アトリエ メゾン デコ_f0236260_21400867.jpg


えーと、まぁ細かなところは、反省点も多々ございますが

まぁー良しとしましょう~037.gif




トロッケンクランツ・クリスマス体験レッスン*アトリエ メゾン デコ_f0236260_21162488.jpg


レッスン後は、ラウンジでティータイムです。012.gif



トロッケンクランツ・クリスマス体験レッスン*アトリエ メゾン デコ_f0236260_21492092.jpg


スイーツの盛り合わせとお茶をいただきながら、おしゃべりを楽しみました♪


ブログをお読みくださっている方々から

励みになる温かいお言葉をいただき嬉しかったです~016.gif


これからもよろしくお願いいたします。



トロッケンクランツ・クリスマス体験レッスン*アトリエ メゾン デコ_f0236260_21411473.jpg

ホテルサイプレスもハロウィンの飾りつけが可愛かったです。

クリスマスイルミネーションも楽しみですね072.gif





三谷先生、椎名先生、ご一緒していただいた皆さま

本日は、ありがとうございました。


また次回、変形リースのレッスンを是非お願いしたいです~053.gif





Atelier Maison Deco/アトリエメゾンデコ 先生のブログです。






にほんブログ村



名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by miekichi1014 | 2016-10-30 23:19 | 習い事 | Comments(0)

おいしい物 綺麗な景色 日常のちょっとした出来事


by mie-kichi