人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

大阪・船場センタービルで東大門的お買い物を楽しむ♪ ①


先日、大阪に帰ったおりに立ち寄った
船場センタービル029.gif

大阪・船場センタービルで東大門的お買い物を楽しむ♪ ①_f0236260_16372869.jpg

<サイトの画像お借りしました。>


以前にも拙ブログでご紹介していますが、
関西の人以外は、あまりご存知ないかも
しれませんね?023.gif


歴史についてはこちら⇒★



大阪・船場センタービルで東大門的お買い物を楽しむ♪ ①_f0236260_16342301.gif

阪神高速の下に沿って、1号館~10号館まで
東西にながーく伸びるビルです。

繊維問屋の多かった街らしく
服飾雑貨の卸を中心に飲食店など
様々な店舗が入った商業ビルです。


母が若い頃は、今のようにどこででも
気軽にインポート物を買えるわけでは
なかったので、舶来マート(輸入卸問屋街)
よく行っていた記憶があります。037.gif




大阪・船場センタービルで東大門的お買い物を楽しむ♪ ①_f0236260_16295073.jpg

様々なジャンルのお店がありますが、
やはり一番多いのは
年配向けの婦人服かしらねー?034.gif


韓国の東大門市場にも似ているのですが、
若い子向けのド派手なファッションビルが
目立つ東大門とは違い、地方のブティックの
オーナーが買い付けに来るというイメージかな?




大阪・船場センタービルで東大門的お買い物を楽しむ♪ ①_f0236260_16310590.jpg

中には、ごく普通の町中にあるショップの
ようなセンスの良い20,30向けの
お洋服を扱っているお店もあります♪

※卸が中心ですが、小売してくれるお店も
多いので、各店舗に確認してみてくださいね。


でも、まあ、私としてはそういうのよりも、
東大門的ディープな感じのお買い物が
面白いと思うわけで・・037.gif




大阪・船場センタービルで東大門的お買い物を楽しむ♪ ①_f0236260_16114671.jpg

例えば、ドレスの専門店~!003.gif

きらびやかなダンス衣装のお店も
多いのですが、フロアごとにジャンルが
固まっているわけでなく、
突然現れるので驚きます!(笑)




大阪・船場センタービルで東大門的お買い物を楽しむ♪ ①_f0236260_15412579.jpg

4号館 (株)ツイード
※こちらは卸のみ




大阪・船場センタービルで東大門的お買い物を楽しむ♪ ①_f0236260_17204764.jpg

5号館
インポートドレスショップ(有)ルデア
※小売も可




大阪・船場センタービルで東大門的お買い物を楽しむ♪ ①_f0236260_15404169.jpg

タオルも安い!029.gif



大阪・船場センタービルで東大門的お買い物を楽しむ♪ ①_f0236260_15414340.jpg

えー??激安の着物、
リサイクルショップですね006.gif




大阪・船場センタービルで東大門的お買い物を楽しむ♪ ①_f0236260_15420425.jpg

@500円の着物×3枚で千円ですってー!!005.gif

着物として着るというよりも
つぶして何かを作るのかしら?

インテリア茶箱にしても
素敵なんですよね~!

時間がなくてよく見なかったのですが、
テーブルランナーにする帯なんて
探せば楽しそう~♪




大阪・船場センタービルで東大門的お買い物を楽しむ♪ ①_f0236260_15372107.jpg

さて、今回はお目当てのお店がある
4号館を中心にザザッと回りました071.gif




大阪・船場センタービルで東大門的お買い物を楽しむ♪ ①_f0236260_15383849.jpg

カーテン・絨毯 マルクラ

うちの母が好きそうなラブリーで
華やかなインテリアショップ053.gif




大阪・船場センタービルで東大門的お買い物を楽しむ♪ ①_f0236260_16122266.jpg

クッションカバーなど
お手頃なお値段で小売もOK!

 


大阪・船場センタービルで東大門的お買い物を楽しむ♪ ①_f0236260_15390580.jpg

この手の靴下や下着屋さんは
何軒もあり、中には店主が超怖くて
有名なお店もあります037.gif




大阪・船場センタービルで東大門的お買い物を楽しむ♪ ①_f0236260_15392612.jpg


こちらは5号館の境目にあった

お店ですが、お安いですね!049.gif





大阪・船場センタービルで東大門的お買い物を楽しむ♪ ①_f0236260_16131294.jpg

さて、お目当てのお店に向かいます~071.gif



続く…





にほんブログ村

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by miekichi1014 | 2016-10-17 18:04 | ファッション・美容 | Comments(0)

おいしい物 綺麗な景色 日常のちょっとした出来事


by mie-kichi