人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

9月9日・重陽の節句 * 和の和菓子


重陽の節句、菊のアイテムが何かあったかな~?023.gif

9月9日・重陽の節句 * 和の和菓子_f0236260_00083584.jpg

いつかの韓国旅行で買った骨董の青磁のお皿012.gif

三清洞の骨董屋さん、また行きたいな~♥


そー言えば、M姉さん、無事にお帰りかしら?



9月9日・重陽の節句 * 和の和菓子_f0236260_00082313.jpg

あ、逆向きだった!?

こちらが正しい向きかな?037.gif




9月9日・重陽の節句 * 和の和菓子_f0236260_22152612.jpg


菊の和菓子があるかと思って和さんへ♪

先日いただいた、ぶどう大福もおいしかったです!049.gif



9月9日・重陽の節句 * 和の和菓子_f0236260_22151610.jpg


ケースの中もすっかり秋らしくなりましたねー!016.gif



9月9日・重陽の節句 * 和の和菓子_f0236260_22153912.jpg


菊はなかったけれど、お気に入りの定番がいくつか

さつま芋のモンブランも久しぶり~011.gif



9月9日・重陽の節句 * 和の和菓子_f0236260_22273074.jpg


どら焼きも、桃の次は、ぶどうですね~043.gif



9月9日・重陽の節句 * 和の和菓子_f0236260_22271352.jpg


それにしても、本当にバリエーションが増えましたね~006.gif



9月9日・重陽の節句 * 和の和菓子_f0236260_16023552.jpg


先日、恵比寿の晴後雨でおうすをいただいたお茶碗、


こういう華やかな絵付けのものも、ひとつは欲しいかな~♥




9月9日・重陽の節句 * 和の和菓子_f0236260_23001920.jpg


若い頃、自宅でのお稽古用に一番最初に買った三島のお茶碗、

これは、菊に入るのかしらん?023.gif



うちにあるのは、普段づかい用しかないので


土ものの地味なお茶碗ばかりだわ~042.gif




9月9日・重陽の節句 * 和の和菓子_f0236260_23011739.jpg

赤トンボが可愛い「あかね空」

大好きな黄味しぐれのおまんじゅうで一服~016.gif



9月9日・重陽の節句 * 和の和菓子_f0236260_23015905.jpg


和菓子屋 和


どっぷり秋ですね~012.gif





にほんブログ村



Commented by sato933 at 2016-09-10 17:46
はじめましてm(_ _)m
軽井沢と聞くと、パンのイメージがありましたが
美味しそうな和菓子に甘党の私は生唾ゴックンでした^^;
Commented by miekichi1014 at 2016-09-11 01:49
★sato933さま★
ご訪問&コメントありがとうございます(^o^)
そうですね、洋菓子とパンは多いけれど、和菓子は少ないですね~!
定番のお団子、おまんじゅう、どら焼き、和三盆のプリンなどどれも美味しいですよ♥
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by miekichi1014 | 2016-09-10 01:00 | おいしいもん | Comments(2)

おいしい物 綺麗な景色 日常のちょっとした出来事


by mie-kichi