人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

シルバーウィークのお山は、大混雑!~「茶房 ひとひら」再訪♡

せっかくの連休ですが、よく降りますね~057.gif

そんなに混まないかと油断していたら、駅周辺の渋滞がひどかった!008.gif

シルバーウィークのお山は、大混雑!~「茶房 ひとひら」再訪♡_f0236260_01325627.jpg


うっかりノープランでいたら、危うくランチ難民になるところでした~!


軽井沢町内は、どこもいっぱいだったので、とりあえず佐久方面へ008.gif



シルバーウィークのお山は、大混雑!~「茶房 ひとひら」再訪♡_f0236260_01303991.jpg

佐久を走っていると…、お、色づいていますね~029.gif



シルバーウィークのお山は、大混雑!~「茶房 ひとひら」再訪♡_f0236260_01555398.jpg

もう見慣れましたが、普通に車道脇にりんご園があるこの環境が、好きー003.gif


帰りに、先日の初訪問で、すっかりお気に入りになった「茶房ひとひら」さんへ071.gif



シルバーウィークのお山は、大混雑!~「茶房 ひとひら」再訪♡_f0236260_01314444.jpg

ずーっと降り続いた雨でしっとり、一段と静かです。057.gif



シルバーウィークのお山は、大混雑!~「茶房 ひとひら」再訪♡_f0236260_02024072.jpg

ブログ読者様が、立て続けにご訪問くださったそうで、

またまたありがとうございます012.gif


ちょうどブロ友のIさんも、この直前にいらしたそうで、キャー危ない!!


気が緩みまくりのダッサダサの格好で、お会いしなくて良かった~042.gif

そんなことだからダメなんだね~( ̄▽ ̄;)



シルバーウィークのお山は、大混雑!~「茶房 ひとひら」再訪♡_f0236260_01323114.jpg


すごく遠方からもお問い合わせいただいたり、

なんだか急に忙しくなって~とオーナーのマダム…_(^^;)ゞ



先日のレポもご覧いただいたそうで、恐縮です!040.gif



シルバーウィークのお山は、大混雑!~「茶房 ひとひら」再訪♡_f0236260_01333616.jpg

先日いただいた、わらび餅もブドウの滴も、

とてもおいしかったのですが、本日はケーキセットにしました~016.gif



シルバーウィークのお山は、大混雑!~「茶房 ひとひら」再訪♡_f0236260_01570811.jpg

初めていただいたバジルのシフォンケーキ!


ハーブの香りとシフォンが、合うのですね~053.gif


この取り合わせ、甘いもの苦手な方でも、大丈夫そう?043.gif



シルバーウィークのお山は、大混雑!~「茶房 ひとひら」再訪♡_f0236260_01584431.jpg

添えられたトマトゼリーとの相性は、もちろん049.gif

バジルオイルをつけても、さらに風味が増しておいしかったです!011.gif

白ワインにも合うのよーとマダムが仰っていましたが、なるほど~♪



シルバーウィークのお山は、大混雑!~「茶房 ひとひら」再訪♡_f0236260_02000050.jpg


こちらの一番人気、マロンスフレロール016.gif

以前は、秋だけの提供だったのが、ご要望が多いので、

7月から出していらっしゃるそうです!




シルバーウィークのお山は、大混雑!~「茶房 ひとひら」再訪♡_f0236260_02011095.jpg

ロールケーキの中にも大粒の栗が入っていて、

ラム酒の効いたしっとり生地がおいしい~!

甘さ控えめ、大人のロールケーキですね!012.gif




シルバーウィークのお山は、大混雑!~「茶房 ひとひら」再訪♡_f0236260_02015605.jpg

大変おいしゅうございました010.gif



これでケーキセット@700円なんて、ありがたすぎる~!!070.gif


歩ける距離なら、毎日来ちゃうかもー!!(笑)



シルバーウィークのお山は、大混雑!~「茶房 ひとひら」再訪♡_f0236260_02034042.jpg

裏庭の池の水面が見える場所へ回ってみました!


本当に羨ましい立地です~!029.gif



シルバーウィークのお山は、大混雑!~「茶房 ひとひら」再訪♡_f0236260_01312298.jpg


茶房 ひとひら

※今季の営業は、11月の第一週目までだそうです!

ご注意願います。006.gif





にほんブログ村




Commented by AKIO at 2016-09-19 12:12 x
こんにちは
軽井沢で優雅ですねぇ
私もロールケーキ食べながらくつろぎたいです 笑
Commented by miekichi1014 at 2016-09-19 23:10
★AKIOさま★
ご訪問&コメントありがとうございます。
こちらのカフェ、おすすめですよ。
Commented by narancia at 2016-10-07 05:52 x
ひとひらさんは御代田の家から徒歩5分もかからないので、御代田滞在中は何度もおじゃましてます。
前回も9/19に伺っていまして、、かなりニアミスだったのですね〜
春は裏の池の水芭蕉がキレイですよ♪そして、芹も美味しいです♡
Commented by miekichi1014 at 2016-10-07 12:34
★naranciaさま★
茶房ひとひらさん、良いですよね~♪
とてもお気に入りになりました^^
マダムから、水芭蕉が綺麗だとお聞きしたので、拝見したいと思いました♡
お店に伺ったのは、たしか前日だったかと思います。
来シーズンは、お目にかかるかもしれませんね~(笑)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by miekichi1014 | 2016-09-19 04:25 | 食べ歩き | Comments(4)

おいしい物 綺麗な景色 日常のちょっとした出来事


by mie-kichi