人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

氷見 きときと寿司・佐久平店

楽しみにしていた回転寿司のお店が、オープンしたと聞いてやって来ました♪

氷見 きときと寿司・佐久平店_f0236260_2013378.jpg

氷見 きときと寿司って、名前だけは聞いたことがあるけれど、初めて伺いましたー!

「きときと」って、北陸で新鮮なお魚を表す言葉なんですね。043.gif


地元では、どういう評価のお店なのかわかりませんが、ヨソ者には「氷見」とか、「きときと」って付くだけで、すごくおいしそーだと思っちゃう!003.gif



氷見 きときと寿司・佐久平店_f0236260_2332987.jpg

真新しい店内、他の回転寿司よりは、落ち着いたお寿司屋さんらしい雰囲気ですね。029.gif


さすがオープン間もない週末、すごく混んでいて待たされました~042.gif



氷見 きときと寿司・佐久平店_f0236260_23354100.jpg

ひと皿@110円~660円だったかな?


お値段の設定が、小刻みに10段階もありました!



氷見 きときと寿司・佐久平店_f0236260_2341819.jpg

回転寿司で、ポットサービスのお茶って珍しいですね?043.gif



氷見 きときと寿司・佐久平店_f0236260_234389.jpg

タッチパネルで注文するのですが、タブレット型で、使いやすかったです。


注文の都度、合計金額も出ているので、お会計も早い!049.gif

※あ、たしかカードは不可だった気が…f(^_^;



氷見 きときと寿司・佐久平店_f0236260_235164.jpg

お寿司はレーンを回っておらず、注文した席まで流れてきます!


ただ、取り出す窓口が空いているので、ちょうどお向かいの席の音が被って、どちらが鳴っているのかがわかりにくい~!


たまたま人数の多いご家族連れで、ひっきりなしに注文品が届くので、ずーっと鳴りっぱなしで、落ち着かなかった~008.gif



氷見 きときと寿司・佐久平店_f0236260_2314180.jpg

あ~お腹がすいた!!

混んでいたので、注文品が来るのに時間がかかりました。


その間ずーっと、前のお席の「間もなくご注文の品が到着します!」が紛らわしくて、ちょっとイライラ・・015.gif



氷見 きときと寿司・佐久平店_f0236260_2321292.jpg

ヒラメ@330円かな?やっと来た~!070.gif

わさび入りか抜きを選べます。


わさび控えめ、お席にも用意されているので、調節できます。



氷見 きときと寿司・佐久平店_f0236260_2323839.jpg

ノドグロの炙り、やっぱり好き~053.gif


ひと皿@660円なら、お安いんでしょうね?023.gif



氷見 きときと寿司・佐久平店_f0236260_233028.jpg

生ホタテ、大好き~053.gifほんのり温かいシャリが、口の中でほろりとほどけておいしい♪



氷見 きときと寿司・佐久平店_f0236260_2362137.jpg

こちらの氷見直送のメニューに載っているのは、だいたい美味しかったけれど、それ以外はイマイチだったり、ごくフツーかな。


遅い時間だったので、半分ほど品切れていました。054.gif



氷見 きときと寿司・佐久平店_f0236260_2352286.jpg

エビ三種@330円 甘エビ・白えび・赤エビ

甘エビちっさぁー!!白えびがおいしかった♪


3種盛りが、色々あるのは嬉しいなー011.gif



氷見 きときと寿司・佐久平店_f0236260_2372296.jpg

いか三種@280円



氷見 きときと寿司・佐久平店_f0236260_20134975.jpg

本まぐろ三種@660円


マグロは、なかなかおいしかったです!049.gif



氷見 きときと寿司・佐久平店_f0236260_2354768.jpg

だし巻き玉子@280円

小さめサイズです。



氷見 きときと寿司・佐久平店_f0236260_2382895.jpg

光物三種@280円

これは、イマイチだったみたい。



氷見 きときと寿司・佐久平店_f0236260_2312442.jpg

他に、うなきゅう巻き(✖)、しらうお(△)といただき、最後はとろたく@330円


トロはおいしいけれど、うーーんなんだろ、沢庵の食感が悪い。


おいしいものとそうでないものの差が激しい!?008.gif


お腹が膨れちゃって、お椀は頼まず。ごちそうさまでした。



氷見 きときと寿司・佐久平店_f0236260_2385358.jpg

飲まなかったので、二人で5千円ほどでした。


まぁ、このお値段ならお手頃かな?



氷見 きときと寿司・佐久平店_f0236260_2392013.jpg

氷見 きときと寿司 佐久平店

佐久市岩村田1772

☎ 0267-88-6619





にほんブログ村

Commented by sakuraseoul at 2016-08-12 16:48
こんにちはーーー😊
氷見は富山県氷見市なんです。
きときとって、富山弁で『新鮮』や『元気』っていう意味なんです。
私もよく使います。
『あの人、いつもきっときとやねー』っていう富山弁は
『あの人、いつも元気だよねー』って、感じです♡

いつか富山に遊びに来てくださいね😊
Commented by miekichi1014 at 2016-08-13 01:10
★ sakuraseoul さま★
こんにちは~♪

へーー、「きときと」って人にも使うのですね!
富山の美味しいお寿司食べに行きたーい!!
GWに金沢に行った時も、富山も寄りたかったのですが、久しぶり過ぎてどう回ればいいか、プラン立てられなくて・・^^;;

お伺いするときは、ぜひ色々教えてくださいね~♡
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by miekichi1014 | 2016-08-12 03:07 | 食べ歩き | Comments(2)

おいしい物 綺麗な景色 日常のちょっとした出来事


by mie-kichi