人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

野菜のテリーヌに一目惚れ*パスタとワインの店 暖 @小諸

トップシーズンの週末は、混雑する軽井沢町内を避けて、もっぱら周辺地域に出没しております~006.gif

野菜のテリーヌに一目惚れ*パスタとワインの店 暖 @小諸_f0236260_1038773.jpg

最近、フェイスブックで見つけたこちらのお店、もうオープンされてから3年目を迎えられたそうですが、初めてお伺いしました!



野菜のテリーヌに一目惚れ*パスタとワインの店 暖 @小諸_f0236260_10373896.jpg

ご自宅兼店舗の可愛らしい一軒家のレストラン、パスタとワインの店 暖


お店の案内に何度も「断り書き」があったので、予約して伺いました。034.gif

一から手作りにこだわっていらして、ハーブやお野菜もご自分たちで作られているそうです。



野菜のテリーヌに一目惚れ*パスタとワインの店 暖 @小諸_f0236260_10372739.jpg

お店のスペースは、そんなに広くはないですが、吹き抜けの効果で開放感があります。


真ん中に置かれた薪ストーブの存在感がありますね029.gif



野菜のテリーヌに一目惚れ*パスタとワインの店 暖 @小諸_f0236260_12551764.jpg

私たちと入れ替わりに先客が帰られたので、貸切です。043.gif



野菜のテリーヌに一目惚れ*パスタとワインの店 暖 @小諸_f0236260_10371699.jpg

ランチは、前菜とサラダ盛り合わせ+パスタ/ピッツァ+ドリンク@1,500円のコースとメインのつく@2,300円の2種類があったので、ひとつずつ注文しました♪



野菜のテリーヌに一目惚れ*パスタとワインの店 暖 @小諸_f0236260_10384375.jpg
 
きゃー、最初に運ばれてきた前菜がとても美しくて、見とれちゃいました~016.gif


この日は、サラダの代わりに冷たいお野菜のテリーヌでした!

周りに散らされたハーブのお花の可憐なこと~056.gif



野菜のテリーヌに一目惚れ*パスタとワインの店 暖 @小諸_f0236260_111940.jpg

さっぱりとビネガーの効いたテリーヌ、とてもおいしかったです!070.gif


冷たいビシソワーズも、一口前菜のタコのマリネも良いお味で、食欲が増しますねー!


自家製パンも、ひきが強く、熱々&もっちもちー049.gif



野菜のテリーヌに一目惚れ*パスタとワインの店 暖 @小諸_f0236260_10385451.jpg

お店の案内にもあるように、とても丁寧にお料理を作られているようで、出てくるのに少々お時間がかかります。


Ottoと二人の食事だと、黙々と食べ終わっちゃうので、次のお料理が来るまでの間、手持ち無沙汰で・・。003.gif


ワインやおしゃべりを楽しみながら、ゆっくりいただくのにちょうど良いペースなんでしょうね?037.gif



野菜のテリーヌに一目惚れ*パスタとワインの店 暖 @小諸_f0236260_12544372.jpg

この日のメインは、豚肩ロースのソテー・オリーブとケッパーのソース


一口サイズにカットされていますが、お箸でもいただけるようにとの配慮でしょうか?



野菜のテリーヌに一目惚れ*パスタとワインの店 暖 @小諸_f0236260_1584616.jpg

ワインが欲しくなるしっかりしたお味付け。


かなり時間をかけて焼いていらしたのですが、うーーん、火が通り過ぎたのか?お肉がちょっとパサついて硬かった。039.gif


お肉は、やはり自分で切り分けて食べたいかな~?



野菜のテリーヌに一目惚れ*パスタとワインの店 暖 @小諸_f0236260_15134263.jpg

自家製サルシッチャとアスパラのクリームソーススパゲティ+250円



野菜のテリーヌに一目惚れ*パスタとワインの店 暖 @小諸_f0236260_15141950.jpg

自家製ベーコンとハーブのトマトソーススパゲティ


ハーブの香りが立って、パスタはどちらもおいしかったです。


ワインがオススメのお店だけあって、味付けはやや濃いめの印象。



野菜のテリーヌに一目惚れ*パスタとワインの店 暖 @小諸_f0236260_1515958.jpg

食後のドリンクは、アイスコーヒーとホットの紅茶をいただきました。


好きなアールグレイだったので、嬉しい。063.gif


野菜のテリーヌに一目惚れ*パスタとワインの店 暖 @小諸_f0236260_15181534.jpg

+200円で本日のデザート

ナッツなどがたっぷり入ったヌガーグラッセ、冷たくておいしかったです♪



野菜のテリーヌに一目惚れ*パスタとワインの店 暖 @小諸_f0236260_15183017.jpg

ワインとパスタの店 暖


小諸市御影新田2270-1

☎ 0267-27-2820 ※来店前に予約希望とのこと。


5名以上で予約できる女子会メニューが、とてもお得そうでしたわ~029.gif





にほんブログ村
✩気温は高いけれど、木陰にいると風がさわやかで、夏空が気持ち良かった~!

都内のOttoからは、暑すぎてヤバイとLINEが来ていましたが・・。@@;;

明日も暑くなりそうですね、皆さまご自愛下さいね。
Commented by chocotta at 2016-08-10 07:35
きゃ~!!素敵なお店ができたんですね~!!
ここ、うちが住んでたマンションのすぐそばですよ( ゚艸゚;)
Commented by miekichi1014 at 2016-08-10 09:06
★chocottaさま★
そうなんですか♪
春でopen3年目だそうです!
この辺りもまだまだ知らないお店がありそうですね~(^^)d
Commented by kyon at 2016-08-10 10:45 x
テリーヌ綺麗で、美味しそう❗テラス席 良い感じです。
長野は野菜が新鮮でお安く、羨ましいです。
mie様 ネイル変えられましたか?
毎月のネイルも楽しみにしてますよ~☺
Commented by miekichi1014 at 2016-08-10 22:11
★kyonさま★
お庭も綺麗にされていました^^
ホントお野菜がおいしいので、ありがたいです♪

おお、細かなところまでご覧いただき、恐縮です~^^;
7月後半に秋色のひまわりデザインにしました。
ちょっと伸びてきましたが、あともうしばらくもたせます。
次どうしようか、考え中です~!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by miekichi1014 | 2016-08-09 18:44 | 食べ歩き | Comments(4)

おいしい物 綺麗な景色 日常のちょっとした出来事


by mie-kichi