人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

GWの蓼科 ⑦たてしな藍の夕食~山味懐石料理

温泉に入って寛いだ後は、楽しみにしていた夕食です!

GWの蓼科 ⑦たてしな藍の夕食~山味懐石料理_f0236260_00143239.jpg

信州の旬の食材を使った季節感あふれるお料理を堪能しました。011.gif



GWの蓼科 ⑦たてしな藍の夕食~山味懐石料理_f0236260_00234137.jpg

ゆったりした個室のお食事処でいただく懐石料理016.gif

※宿泊のお部屋タイプによって、お部屋食の場合もあるようです。



GWの蓼科 ⑦たてしな藍の夕食~山味懐石料理_f0236260_00242480.jpg

お庭のライトアップも風情がありますね~012.gif



GWの蓼科 ⑦たてしな藍の夕食~山味懐石料理_f0236260_00284905.jpg

皐月のお献立


やはり、こういうところからも期待感が高まりますねー♪



GWの蓼科 ⑦たてしな藍の夕食~山味懐石料理_f0236260_22421762.jpg

兜の折り紙のお箸置き、ちまき麩など、目にも楽しい♪



GWの蓼科 ⑦たてしな藍の夕食~山味懐石料理_f0236260_01032527.jpg

お造りは、「あぁまた、信州サーモンか~015.gif」と内心思いましたが、

昆布〆の「信州サーモン」すっごく美味しかったー!


ちょっとびっくり、これならもっといただきたい~003.gif



GWの蓼科 ⑦たてしな藍の夕食~山味懐石料理_f0236260_01030179.jpg

お椀も良いお味ですね~しんじょうは、うすい豆団子ですって053.gif

葛がかぶせてあります。



GWの蓼科 ⑦たてしな藍の夕食~山味懐石料理_f0236260_01081837.jpg

賀茂なすの焼き物、器使いがどれもとても素敵なので

お料理が、一層おいしそうに見えます。029.gif



GWの蓼科 ⑦たてしな藍の夕食~山味懐石料理_f0236260_01073119.jpg

賀茂なすに鴨、海老、アスパラ~053.gif

え?もしかして、鴨茄子ってことだったのかな?037.gif



GWの蓼科 ⑦たてしな藍の夕食~山味懐石料理_f0236260_01123986.jpg

この蓋物も素敵~016.gif

器が本物だとお料理も格が上がりますね~!



GWの蓼科 ⑦たてしな藍の夕食~山味懐石料理_f0236260_01131067.jpg

お豆腐の羽二重蒸し

鮭と金紙玉子の上にタタキオクラ



GWの蓼科 ⑦たてしな藍の夕食~山味懐石料理_f0236260_01141210.jpg

わ、なになに~?070.gif



GWの蓼科 ⑦たてしな藍の夕食~山味懐石料理_f0236260_01152666.jpg

特選牛のワイン蒸し焼き

とろけるー!070.gif



GWの蓼科 ⑦たてしな藍の夕食~山味懐石料理_f0236260_01185745.jpg

ビールの後に利き酒セット

これお得でしたー♪



GWの蓼科 ⑦たてしな藍の夕食~山味懐石料理_f0236260_01212162.jpg

どれもおいしいー012.gif

飲み比べると味の違いがよくわかりますねー!



GWの蓼科 ⑦たてしな藍の夕食~山味懐石料理_f0236260_01163294.jpg

そして、ドーンとお盆のような大皿に盛られた旬の山菜の盛り合わせが出てきました!

行者にんにく、うるい、ずいき、ウド、しどけ、蕨、たけのこなど016.gif

山菜大好きなので、嬉しいー!!



GWの蓼科 ⑦たてしな藍の夕食~山味懐石料理_f0236260_01230207.jpg

里芋、桜麩、ふき、かぼちやの煮物



GWの蓼科 ⑦たてしな藍の夕食~山味懐石料理_f0236260_01241237.jpg


お食事は、針生姜のご飯、絹さや

ちょろっと青いものをあしらうだけで違いますね~♪



GWの蓼科 ⑦たてしな藍の夕食~山味懐石料理_f0236260_01253557.jpg

 
信州味噌仕立てのじゅんさいの止椀と香の物

最後まで美味しかった~043.gif



GWの蓼科 ⑦たてしな藍の夕食~山味懐石料理_f0236260_01262401.jpg


クレープに包まれたオレンジゼリー



GWの蓼科 ⑦たてしな藍の夕食~山味懐石料理_f0236260_01272641.jpg


評判通り、美味しいお食事で大満足でした!

あーおいしかった!!043.gif



GWの蓼科 ⑦たてしな藍の夕食~山味懐石料理_f0236260_01283774.jpg


ふぅ~ほろ酔いでいい気分です012.gif

重いお腹を抱えて、またラウンジでひと休み♪



GWの蓼科 ⑦たてしな藍の夕食~山味懐石料理_f0236260_20483335.jpg



ラウンジでお庭のライトアップを見ながら、ワインのサービスがありました!069.gif



GWの蓼科 ⑦たてしな藍の夕食~山味懐石料理_f0236260_20511153.jpg

お部屋に戻ると、お布団が敷かれていました。



GWの蓼科 ⑦たてしな藍の夕食~山味懐石料理_f0236260_21103693.jpg



枕元には明かりとおしぼり、冷たいお水が用意され



GWの蓼科 ⑦たてしな藍の夕食~山味懐石料理_f0236260_21121297.jpg


お夜食のそば寿司まで~016.gif

至れり尽くせりのおもてなしですね!



GWの蓼科 ⑦たてしな藍の夕食~山味懐石料理_f0236260_21033282.jpg


満腹でとてもお夜食なんか入らないと思ったのに、

普段よりも早めの夕飯だったせいか、しばらくするとペロリ~011.gif


夜も静かで他の客室の物音も気にならず、朝までぐっすりでした。

朝食もお楽しみに~(笑)


お食事だけの利用もできるそうで、ランチにも来てみたい043.gif



Commented at 2016-08-19 08:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miekichi1014 at 2016-08-19 11:28
★鍵コメtさま★
えーーそうなのですね!?\(゜o゜;)/
書き込みの評価にずいぶん差があるなーと思ったら…

私達、初めてだったので、十分美味しくいただきました。
一番は、たーっぷりの山菜が良かったので、まぁお料理っつーか(笑)
朝食もおいしかったし、満足でしたよ♪
でも、もっと早く行きたかったなぁ~(T-T)

Commented by hotel-bar at 2016-08-19 23:15
夜食にそば寿司とは渋い、かっこ良すぎです!
こういうお宿を定宿とするような文化的な生活を送りたいです!
Commented by miekichi1014 at 2016-08-20 23:58
★hotel-bar さま★
ウェルカムティーに始まり、ラウンジのところてん、食後のライトアップとワイン、そしてこのお夜食に、朝食後の珈琲/抹茶と、嬉しいサービスが続きます♡
夜中のそばずし、おいしゅうございました♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by miekichi1014 | 2016-08-18 21:58 | お出かけ | Comments(4)

おいしい物 綺麗な景色 日常のちょっとした出来事


by mie-kichi