人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

お山の蛍シーズンです☆

はぁ~暑い一日でしたね042.gif
お山の蛍シーズンです☆_f0236260_2327014.jpg

夕涼みがてら蛍を見てきました。071.gif

072.gif軽井沢発地 ホタルの里

※撮影は出来ないので、お写真お借りしております。

こちらは自由に見学出来ますが、くれぐれもルールやマナーは守りましょう!



お山の蛍シーズンです☆_f0236260_2238366.gif

今日は農道の左右の水田や、水路沿いで蛍が舞っておりました。

わりと入り口付近に多く、三井の森ゴルフ場の際の水路では見かけませんでした。

ヘイケとゲンジの両方がいたのかな~?023.gif


暗闇に目を凝らしていると、ふうわりと光りながら飛んだと思えば、また1匹・・

広い場所に点在しているので、一度に視界の中に見えるのは、せいぜい5匹くらいかしら?


 

お山の蛍シーズンです☆_f0236260_17275271.jpg

072.gif塩沢の蛍

明日から塩沢の蛍めぐりも始まりますね~029.gif


こちらは、土日祝のみ開催されます。

エルツおもちゃ美術館の駐車場に車を置いて、ボランティアガイドの方と一緒に制限人数毎にグループで鑑賞いたします。


※開催日以外は、個人で勝手に敷地内には入れませんので、ご注意くださいね。034.gif



お山の蛍シーズンです☆_f0236260_0264886.jpg

<画像お借りしました>

今年も沢山の方が、ホタル鑑賞を楽しめますように♪




お山の蛍シーズンです☆_f0236260_12472318.jpg

072.gif大川ほたるの里

先週、お友達に教えていただいて見に行った東御の蛍スポット!

ここは、すごかった~038.gif



お山の蛍シーズンです☆_f0236260_1241235.jpg

普通に民家の裏を流れている川にかかる小さな橋から見るのですが、本当にこじんまりした場所で、ほぼ情報が出ていなかった!

ご近所の方が、パラパラと歩いて見にいらしているぐらいで、ほんとのーんびりしたホタル鑑賞スポットでした!043.gif



お山の蛍シーズンです☆_f0236260_12564440.jpg

<イメージ画像お借りしました>

奥行きがあるので、そうね~一度に視界に入るのが、50匹くらいかな?

すごーくきれいだった!!070.gif


Hさん、いつも素敵な情報ありがとうございます053.gif




にほんブログ村

☆初日の蛍めぐり、話題にされている方も多いので、沢山いらっしゃるみたいですね~!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by miekichi1014 | 2016-07-02 00:34 | 風景・自然 | Comments(0)

おいしい物 綺麗な景色 日常のちょっとした出来事


by mie-kichi