人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

レストラン車留夢(シャルム)*大浅間爆裂ハンバーグ!!@小諸


18号を小諸に向かっていると、風車の回っている
レストランがあって、以前からずーっと
気になっておりました。003.gif

レストラン車留夢(シャルム)*大浅間爆裂ハンバーグ!!@小諸_f0236260_21545211.jpg

気になりながらも、入る勇気はなく
謎は深まるばかり・・、
先日とうとう思い切って突撃してみました!

いただいたランチは、浅間山も
噴火しちゃうほどのインパクト!?005.gif



レストラン車留夢(シャルム)*大浅間爆裂ハンバーグ!!@小諸_f0236260_21582629.jpg

2階には、リラクゼーションサロンの看板
1階の真ん中には和食屋さん、1階の左端が
洋食レストランのようです!

かなり年季の入った外観、変わったデザインの
建物ですね~なぜ風車??039.gif



レストラン車留夢(シャルム)*大浅間爆裂ハンバーグ!!@小諸_f0236260_21511173.jpg

店内も懐かしい雰囲気、昭和世代には
昔からの馴染みのお店のようで妙に落ち着く037.gif



レストラン車留夢(シャルム)*大浅間爆裂ハンバーグ!!@小諸_f0236260_2152956.jpg

洋食メニューの他にラーメンやパスタ
ピッツァなど幅広い!043.gif

ちょっと変わったメニューも目に付きます。



レストラン車留夢(シャルム)*大浅間爆裂ハンバーグ!!@小諸_f0236260_2151311.jpg

お目当ては、看板メニューらしき
「大浅間爆裂ハンバーグ!!」単品@980円

ライス・スープ・サラダ付きの洋風セット
お味噌汁とご飯の和風セット、
スープとライスなどいろんなパターンで
組み合わせが選べます♪

それにしても、すごいネーミングですねー037.gif



レストラン車留夢(シャルム)*大浅間爆裂ハンバーグ!!@小諸_f0236260_215151100.jpg

洋風セットを注文すると、まずサラダと
スープが運ばれてきて、このセッティングで
待ちまーす。023.gif

2種類のソースが入った入れ物も
懐かしい感じですね~!



レストラン車留夢(シャルム)*大浅間爆裂ハンバーグ!!@小諸_f0236260_21522817.jpg

おお、何やら激しい音を立てて
運ばれてきました~!070.gif

ぷーっくり膨れたハンバーグ
鉄板がジュウジュウ言ってます!!


200グラムのハンバーグ、ボリューミィですねー!



レストラン車留夢(シャルム)*大浅間爆裂ハンバーグ!!@小諸_f0236260_21524760.jpg

おもむろに係りの方が、お切りしますねと
ナイフ入刀~!029.gif

おおお、油が飛ぶから、紙ナプキンでガードするわけね!


わ、表面はこんがり焼き色がついていますが
中は真っ赤なレア!!



レストラン車留夢(シャルム)*大浅間爆裂ハンバーグ!!@小諸_f0236260_2153567.jpg

牛肉100%なので、このまま生でも
食べられるそうです!034.gif

カットした面を下にすると、ジュッという音と
同時に湯気が立ちあがって、香ばしい匂いが
食欲をそそりますね~!



レストラン車留夢(シャルム)*大浅間爆裂ハンバーグ!!@小諸_f0236260_21535839.jpg

さらにガーリックと大根おろしを乗せ
上から特製ソースをかけた瞬間、凄い音と
煙が上がって真っ白~!

まさに大噴火です!!005.gif 爆裂~!!



レストラン車留夢(シャルム)*大浅間爆裂ハンバーグ!!@小諸_f0236260_21532667.jpg

わーめっちゃいい匂い~!!070.gif

お腹すいた~!003.gif



レストラン車留夢(シャルム)*大浅間爆裂ハンバーグ!!@小諸_f0236260_21573337.jpg

わさび醤油ソースとオニオンソース
(シャリアピンソース)の2種類をお好みで♪

これは、もうオンザ白飯ですね~!!016.gif



レストラン車留夢(シャルム)*大浅間爆裂ハンバーグ!!@小諸_f0236260_21571499.jpg

お好みの焼き具合でいただきまーす!011.gif

ギュウーーッと肉々しいハンバーグ
まるでステーキを食べているみたい!!


付け合せのポテトもおいしくて
食べごたえがありましたー049.gif

って、Ottoがほとんど食べたんですけどね…(笑)



レストラン車留夢(シャルム)*大浅間爆裂ハンバーグ!!@小諸_f0236260_21552433.jpg

Ottoのリクエストで私が注文したのは、
シャルムライスオーブン焼き@980円

ドライカレーの上にポークカツが乗り、
サラダとバゲットまでつくガッツリメニューです!


コスパもよくボリュームもありますが、
爆裂ハンバーグと比べると、印象が
うすれてしまいましたー!003.gif



レストラン車留夢(シャルム)*大浅間爆裂ハンバーグ!!@小諸_f0236260_21562141.jpg

ハンバーグのセットにつけたスープは、
懐かしい感じの家庭的なお味♪

サラダのお野菜が美味しかったです。049.gif


次回は、私もハンバーグか、大人も注文できる
お子様ランチが食べたいな♪

蓼科牛のステーキも気になります!006.gif



レストラン車留夢(シャルム)*大浅間爆裂ハンバーグ!!@小諸_f0236260_21581023.jpg

レストラン 車留夢(シャルム)

小諸市六供2-8-3

☎ 0267-23-3310

11:00~23:00 不定休



レストラン車留夢(シャルム)*大浅間爆裂ハンバーグ!!@小諸_f0236260_4321141.jpg

お隣の和食も、お肉がウリのメニューでした♪

こちらも気になりますね~029.gif





にほんブログ村

☆梅雨空が続いておりましたが、今日は午前中晴れて気温も上がりそう?


Commented by きっちゃん at 2016-07-01 19:31 x
お久しぶりで~す。
実は今日、お仕事でしたが北軽井沢に行きまして・・。帰りはお昼ご飯を沢村でいただき、ツルヤに寄って先ほど帰宅しました♪初夏の軽井沢は本領発揮って感じで緑がキレイで本当に住みたくなりました!
そうそう、ジャムやおやきのほかに、先日レモンドーナッツの時のブログに出ていた柿の葉茸!レジにあったので「これは!!」と思い買ってきましたよ(笑)
本日の夕飯に大根おろしと長いもと一緒に冷たいおうどんにのせていただきました。ちょっとだけぴりっとして美味しかったです!また行きたいです~
Commented by miekichi1014 at 2016-07-02 02:57
★きっちゃん様★
いらしてたのですね~!
北軽は、さらに涼しくて快適だったでしょう♪
人は増えてきましたが、まだ平日はそれほど混まないし、
良いタイミングでしたね(^^)

あー冷たいおうどん良いですね😉
私は夏野菜たっぷりの冷やし中華でした~!
またおでかけくださいね♥
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by miekichi1014 | 2016-07-01 04:45 | 食べ歩き | Comments(2)

おいしい物 綺麗な景色 日常のちょっとした出来事


by mie-kichi