人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

春の金沢1泊2日旅 ⑨甘納豆 かわむら*にし茶屋街

金沢二日目、お宿をチェクアウトして朝一で向かったのは、にし茶屋街071.gif
春の金沢1泊2日旅 ⑨甘納豆 かわむら*にし茶屋街_f0236260_1850217.jpg

こちらの甘納豆屋さんに是非行ってみたかったのです!012.gif


春の金沢1泊2日旅 ⑨甘納豆 かわむら*にし茶屋街_f0236260_1732426.jpg

朝ということもありますが、観光客でごった返しているひがし茶屋街と対照的に静まり返っていますね。

夜こそ本領発揮なんでしょうね~037.gif


春の金沢1泊2日旅 ⑨甘納豆 かわむら*にし茶屋街_f0236260_17314572.jpg

あった!見逃しそうな控えめな看板029.gif


21世紀美術館など一部の商品が買える場所はありますが、店舗はこちらのみ。

電話でお取り寄せは出来るようですが、珍しくオンラインショップもありません。


春の金沢1泊2日旅 ⑨甘納豆 かわむら*にし茶屋街_f0236260_17323385.jpg

甘納豆 かわむら

可愛いパッケージの甘納豆が、ずらりと並んでいますが、残念ながら店内撮影NG054.gif


春の金沢1泊2日旅 ⑨甘納豆 かわむら*にし茶屋街_f0236260_18495647.jpg

お豆だけでも、大納言・ひよこ豆・北海道産の金時豆・丹波の黒豆など数種類あり、能登栗や加賀野菜の五郎島金時・柑橘のピールなど色々~053.gif


春の金沢1泊2日旅 ⑨甘納豆 かわむら*にし茶屋街_f0236260_1850724.jpg

少量パックで、お値段も300円,400円~とお手頃053.gif

防腐剤や添加物等を一切使用しておらず、きのこや海藻からとれる糖を使い自然で優しい甘さです。


春の金沢1泊2日旅 ⑨甘納豆 かわむら*にし茶屋街_f0236260_18494856.jpg

色んなお土産をちょこちょこ買ってたら、最後は結構な量になっていましたー!011.gif

この他にお醤油と日本酒も買って帰ったのよね・・^^;;


春の金沢1泊2日旅 ⑨甘納豆 かわむら*にし茶屋街_f0236260_18501598.jpg

羊羹も買ってみましたが、これはフツーだった。

私は、ゆるーい水羊羹の方が好みなので。040.gif


またもやM姉さん、こちらでも私以上に大量買い~!!

配送の依頼をしていました037.gif


春の金沢1泊2日旅 ⑨甘納豆 かわむら*にし茶屋街_f0236260_1851213.jpg

初めてなので、少量ずつ詰め合わせの箱入りが、お味見できて好いですねー053.gif

ミュージアムショップで買えるのもこのタイプです♪


春の金沢1泊2日旅 ⑨甘納豆 かわむら*にし茶屋街_f0236260_1851453.jpg

帰ってから、お薄といただきましたが、甘さがとても上品なので、お抹茶よりもお煎茶か、やはり加賀棒茶に合うようです♪043.gif


春の金沢1泊2日旅 ⑨甘納豆 かわむら*にし茶屋街_f0236260_1733427.jpg

もう1軒、こちらのにし茶屋街には、気になるチョコレートのお店があるのですが、まだ開店前で見れず。


春の金沢1泊2日旅 ⑨甘納豆 かわむら*にし茶屋街_f0236260_17332474.jpg

予定が詰まっているので、コミュニティーバスに乗って、さっさと移動します~071.gif


春の金沢1泊2日旅 ⑨甘納豆 かわむら*にし茶屋街_f0236260_17334946.jpg

路線図を見ながら、どう回るか予定を練ります037.gif




にほんブログ村
☆梅雨入りしましたね~木々の緑がイキイキしています♪
Commented by kanapuk2 at 2016-06-07 08:14
うわーーー、自宅で抹茶を甘納豆なんて(≧∇≦)どこかの茶房かと思いましたわーーー!!
この甘納豆、いいですね。
あ、私が、ではなく、贈答品にも、母へのお土産?でも。
でも、金沢に行かなくちゃなのですよね。
久しぶりに行きたいです♡
Commented by miekichi1014 at 2016-06-07 20:59
★ kanapuk2 さま★
いやいや、珈琲入れるより簡単だからね・・って、
ちょっとしばらく点てていなかったので、カニ泡になっちゃった~^^;;

この甘納豆なら、甘さ控えめだから、kanaちゃんでも大丈夫かも~(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by miekichi1014 | 2016-06-07 02:28 | お出かけ | Comments(2)

おいしい物 綺麗な景色 日常のちょっとした出来事


by mie-kichi