人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

春の金沢1泊2日旅 ⑦夕食も金沢のおいしいお魚を♪

中断していましたM姉さんとの春の金沢旅、続きです♪
春の金沢1泊2日旅 ⑦夕食も金沢のおいしいお魚を♪_f0236260_2336750.jpg

さて、ホテルにチェックインし、ひと休みした後、おいしいお魚を食べに出かけます~071.gif

金沢と言えば、のど黒~003.gif


春の金沢1泊2日旅 ⑦夕食も金沢のおいしいお魚を♪_f0236260_2337759.jpg

桶盛りのお刺身が名物の行ってみたかった居酒屋「いたる・本店」は、新幹線開通以来大人気で、数ヶ月先まで予約が取れないってことなので、あきらめました~!

ホテルで教えてもらい、やって来たこちらのお店、ゆったりと落ち着いた雰囲気のキレイなお店で、席数はありそうですが、ほぼ満席!

九谷焼の取り皿が好いですネ~029.gif


春の金沢1泊2日旅 ⑦夕食も金沢のおいしいお魚を♪_f0236260_23383056.jpg

きゃー❤魅力的なメニュー!!

ランチで初めていただいて、すっごく美味しかった「白がす海老」が、食べたかったのに売り切れでした~054.gif

ああ、今思い出しても心残りだ・・。037.gif


春の金沢1泊2日旅 ⑦夕食も金沢のおいしいお魚を♪_f0236260_0273371.jpg

筍や鰆など、旬のお料理をいくつかいただきます。

金沢の郷土料理の「治部煮」などは、明日の朝食でいただくので、今はパス。037.gif


春の金沢1泊2日旅 ⑦夕食も金沢のおいしいお魚を♪_f0236260_0261622.jpg

おいしいお魚に、日本酒が呑みたくなりますネ~012.gif


春の金沢1泊2日旅 ⑦夕食も金沢のおいしいお魚を♪_f0236260_0264586.jpg

へー、こんな楽しみ方も053.gif


春の金沢1泊2日旅 ⑦夕食も金沢のおいしいお魚を♪_f0236260_0255811.jpg

〆の「炙りのど黒の押し寿司」絶品でした~011.gif

デザートも入らないほど、満腹です~!


春の金沢1泊2日旅 ⑦夕食も金沢のおいしいお魚を♪_f0236260_033511.jpg

寿司と手造り料理 長八 金沢駅前店

駅からも歩いてすぐ、キレイだし、落ち着いてゆったりとお食事出来る良いお店でした。029.gif

分煙なのも、嬉しいー049.gif


春の金沢1泊2日旅 ⑦夕食も金沢のおいしいお魚を♪_f0236260_0492024.jpg

お昼は、暑いぐらいでしたが、まだ4月だったので、夜になると肌寒い~!

金沢駅からは、またホテルのシャトルバスで戻り、ゆっくりとお風呂に入って休みました。


明日も、いっぱい歩いて、いっぱい食べますよ~!003.gif




にほんブログ村
☆朝昼晩と、回転寿司、高級寿司、一般的なお寿司と食べ比べてみたい気もします~(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by miekichi1014 | 2016-05-28 01:03 | お出かけ | Comments(0)

おいしい物 綺麗な景色 日常のちょっとした出来事


by mie-kichi