人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

月に一度だけ開店する「ぐるり食堂」 @北千住・傅吉商店

カフェコンバ―ションのパンケーキが食べたくてやって来たのですが、あれれ??お店が見つからなーい@@;;
月に一度だけ開店する「ぐるり食堂」 @北千住・傅吉商店_f0236260_23445738.jpg

<ヘーゼルナッツのシフォンケーキ・みかんソース添え>

目印にしていたバス停のような看板が無くなって、お店の名前も替わったのですね??034.gif

月に一度だけ開店する「ぐるり食堂」 @北千住・傅吉商店_f0236260_23462122.jpg

メニューが貼ってあって、「ぐるり食堂 @傅吉商店」??

さらに「傅吉商店のパンケーキは、召し上がれません」と書いてあります。

えーーどゆことなの??頭が??039.gif

月に一度だけ開店する「ぐるり食堂」 @北千住・傅吉商店_f0236260_23421690.jpg

お店の方にお聞きしてみると、傅吉商店と名前の替わったカフェを月に1回借りて、別の方がご飯屋さんをされているそうです!

この日は、たまたまそのタイミングだったのですねー!003.gif

月に一度だけ開店する「ぐるり食堂」 @北千住・傅吉商店_f0236260_23404794.jpg

せっかくなので、そのぐるり定食をいただくことにしました♪

月に一度だけ開店する「ぐるり食堂」 @北千住・傅吉商店_f0236260_23424735.jpg

ワンプレートに盛り込まれたおかず+ご飯+お味噌汁

・塩豚と春キャベツのグリル
・菜の花入り若竹煮
・サクラエビと里芋のポテトサラダ

月に一度だけ開店する「ぐるり食堂」 @北千住・傅吉商店_f0236260_23434173.jpg

あら、おいしー♪

旬の春野菜も、こんがり焼かれた豚肉も良いお味~053.gif

添えられたお味噌で、ご飯もすすみます~!!

月に一度だけ開店する「ぐるり食堂」 @北千住・傅吉商店_f0236260_23442834.jpg

ボリュームは軽めだったので、ペロリと平らげて、デザートもいただきました!

2種類あったので、両方取ってK子さんとシェアします053.gif

月に一度だけ開店する「ぐるり食堂」 @北千住・傅吉商店_f0236260_23452651.jpg

シフォンケーキもおいしかったけれど、いちじくのチョコレートケーキが、特に好みでした~016.gif

ドリンクは、セットで100円引きになります。

月に一度だけ開店する「ぐるり食堂」 @北千住・傅吉商店_f0236260_2346245.jpg

ぐるり食堂 @傅吉商店(旧カフェコンバ―ション)

はじめ状況が飲み込めず、お店がないと思って帰るところでしたが、思い切って入ってみて良かった~037.gif

次回は、お気に入りの傳吉商店のパンケーキが食べたい053.gif


月に一度って、なかなかハードルが高いですが、ぐるり食堂さんのご飯もまたいただきたいで~す♪




にほんブログ村



にほんブログ村
☆春ザバーゲン中のアウトレットは、人出も多くてすごく賑わっていたけれど、駅南側~旧軽はまだ冬眠中のお店もあって、やや寂しい印象でした・・。

またお気に入りのお店が、いつの間にかクローズしていたー!残念。( ノД`)シクシク…

お山の本格的な春は、4月中旬以降かな?
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by miekichi1014 | 2016-03-28 02:18 | お出かけ | Comments(0)

おいしい物 綺麗な景色 日常のちょっとした出来事


by mie-kichi