人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

小さい春みっけ~♪

ポカポカした日差しに、春も近いかと思うこの頃・・012.gif
小さい春みっけ~♪_f0236260_21234152.jpg

今年もそろそろかな~と思って、いつもの空き地を見に行くと・・

あったー!!016.gif

小さい春みっけ~♪_f0236260_21434952.jpg

しぶとく消え残った雪もあとわずか、高く積み上げた場所を除けば、雪どけもかなり進んでいますが、まだ土が凍りついてカチカチ~!!034.gif

小さい春みっけ~♪_f0236260_20053437.jpg

それでも、ちゃんと季節を感じて、健気に顔を出しているんですネー!029.gif

最初は、目が慣れなくて枯葉色の地面しか見えないのですが、じ―っと目を凝らして探すと、芽キャベツみたいなフキノトウが、ポコポコと並んでいます!

小さい春みっけ~♪_f0236260_21465663.jpg

写真は、コントラストを強めているので、目立っていますが、実際はもっとお地味です~(笑)

でも、ひとつ見つけると、だいたい固まって生えているので、次々に見つけられます!029.gif


まだ油断は出来ませんが、お山にも春が近づいていますネー056.gif




にほんブログ村
☆日曜日も16℃まで気温が上がり、春の陽気ですネ~!
Commented by yukiful-xmas at 2016-03-06 13:53
ふきのとう、ぽこぽこカワイイ~♪
ホント、芽キャベツみたいですね~。
ビール片手に天ぷらでいただきたいです。
風情もなにもありゃしない。。。(>_<)

寒そうな軽井沢にも春が近づいているんですね~。
福岡は今日はとっても暖かいですよ。
窓を開けて過ごしています。
Commented by miekichi1014 at 2016-03-06 22:20
★yukiful-xmas さま★
うふふ♪もちろんカワイイな~と思いながらも、
同時においしそう~と思って見ておりますよ(笑)
山菜は、天ぷらが好いですよねー❤

まだ寒さが戻る日もありそうですが、やっと少しずつ春めいてきました^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by miekichi1014 | 2016-03-05 21:55 | 風景・自然 | Comments(2)

おいしい物 綺麗な景色 日常のちょっとした出来事


by mie-kichi