人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

テーブルウェアフェスティバル・2016 ②ガラス&クリスタル

入り口を入ってすぐの特集企画「春の訪れ Welcome Party」のブースです。
テーブルウェアフェスティバル・2016 ②ガラス&クリスタル_f0236260_14471093.jpg

各国の陶磁器・ガラス&クリスタルブランドの新作、イースターの食器など春らしいセッティング053.gif

テーブルウェアフェスティバル・2016 ②ガラス&クリスタル_f0236260_14403738.jpg

春の訪れ Welcome Party056.gif

とても全てはご紹介できませんが、今日は、ガラス物を中心にまとめてみたいと思います。043.gif

テーブルウェアフェスティバル・2016 ②ガラス&クリスタル_f0236260_15291654.jpg

明るい色調の食器と春のお花が、可愛らしいテーブルですね~❤

テーブルウェアフェスティバル・2016 ②ガラス&クリスタル_f0236260_15385168.jpg

◆グラススタジオ・ジャパン

K子さんのお目当のグラススタジオ、レストランやホテルで多く使用されているこちらの器、スタイリッシュで素敵でした!

いつもFacebookなどでよく拝見していますが、実店舗は、京都祇園にあるそうです。

テーブルウェアフェスティバル・2016 ②ガラス&クリスタル_f0236260_15415689.jpg

◆グラステイスティングコーナー

こちらを楽しみにされている方も多い、人気のシャンパン・ワインの有料試飲コーナー069.gif

テーブルウェアフェスティバル・2016 ②ガラス&クリスタル_f0236260_15482994.jpg

◆HARIO

人だかりの向こうで、何か演奏されているようです。060.gif

え?ハリオって、まさか・・ね??@@;;

テーブルウェアフェスティバル・2016 ②ガラス&クリスタル_f0236260_15442361.jpg

わー、ガラスのバイオリン!?005.gif

耐熱ガラスで有名なハリオでは、世界初のガラス製バイオリンをはじめ、チェロ・ビオラ・琴などガラスの弦楽器を完成、販売もされているのですって~!!

すごい技術ですネ~!!038.gif

テーブルウェアフェスティバル・2016 ②ガラス&クリスタル_f0236260_1644849.jpg

全然写真が追い付きませんが、ヴェネツィアガラス、北一硝子など、ひと通り拝見し、続けて展示販売のコーナーへ♪

テーブルウェアフェスティバル・2016 ②ガラス&クリスタル_f0236260_1613507.jpg

◆SGHR スガハラガラス

先日、青山のショップとカフェに伺ったばかりなので、サラッとしか見なかった・・。

テーブルウェアフェスティバル・2016 ②ガラス&クリスタル_f0236260_1614457.jpg

ハンドメイドの温もりを感じるガラス、やわらかい色味も素敵ですよね~053.gif

nanakoさんが、とても素敵に紹介されていた抹茶碗もあったのかしら~?

すっかり見落としてしまいました・・。008.gif

テーブルウェアフェスティバル・2016 ②ガラス&クリスタル_f0236260_16114239.jpg

◆木村硝子店

シンプルな極薄のグラスでいただくと、ただのお水もおいしく感じますよね~016.gif

テーブルウェアフェスティバル・2016 ②ガラス&クリスタル_f0236260_16112576.jpg

憧れますが、雑な私の扱いでも大丈夫なのか??008.gif

テーブルウェアフェスティバル・2016 ②ガラス&クリスタル_f0236260_16115913.jpg

毎年お盆時期に軽井沢の別荘地でガーデンセールがあるのですが、なかなか争奪戦が激しそうで・・^^;;

今年は頑張ってお伺いしてみようかしら?


さて、早くも、目がショボショボ、疲れも出て参りましたが、まだまだ続きます。042.gif




にほんブログ村
☆今年は、特に寒暖差が激しいですねー@@;;

またマイナス10℃!?

Commented by tekuteku-cafe at 2016-02-17 21:23
私も行ってきたんです。
土曜だったんですが・・・ゲストに
黒柳徹子さんがいらしていて
生徹子の部屋っぽかったです(笑)
しかし人が多かった(汗)
Commented by miekichi1014 at 2016-02-17 23:12
★tekuteku-cafeさま★
わ、そうなんですね~♪
私も見ました!
奇声が聞こえるので何事かと思ったら
徹子さんが何だかヤモリの話をずっとされていました…(笑)
やはり土曜日は、混むんでしょうね~!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by miekichi1014 | 2016-02-16 18:44 | インテリア・雑貨・器・アート | Comments(2)

おいしい物 綺麗な景色 日常のちょっとした出来事


by mie-kichi