人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

本家ちちや*温泉まんじゅう@草津温泉

久しぶりに草津のお気に入りのカフェに行こうとしたら、まさかの長期休業中!!007.gif
本家ちちや*温泉まんじゅう@草津温泉_f0236260_18384006.jpg

ガックシ・・すごく人気のお店だったのに、どうしたんでしょ??

たま―に気が向いた時だけ営業されるようだけれど・・034.gif

 ⇒☆ Uusi

本家ちちや*温泉まんじゅう@草津温泉_f0236260_1823512.jpg

連休中だったので、この日の草津温泉は、ものすごーく混み合っておりまして、すごすごと退散。

ちちやさんの温泉まんじゅうを買って、お蕎麦を食べて帰ってきました。

こしあん+栗あん入りの白い方が、私は特にお気に入り053.gif

本家ちちや*温泉まんじゅう@草津温泉_f0236260_18231855.jpg

本家ちちや

3店舗ある中で、車だと立ち寄りやすいのは、高原ルート店かな。029.gif

本家ちちや*温泉まんじゅう@草津温泉_f0236260_18511791.jpg

軽井沢から見る浅間山は、ほとんど雪がないようだけれど、

本家ちちや*温泉まんじゅう@草津温泉_f0236260_18295290.jpg

北側から見ると、景色がずいぶん違いますネー!

北軽井沢で寄ろうと思ったお店も、みな閉まっていて、残念。


今年は、このまま春になるのだろうか?

それとも予報通り、大雪になるのか?034.gif




にほんブログ村

☆この度のスキーバス事故で亡くなられた方々のご冥福と
ケガをされた方々の一日も早いご回復をお祈りいたします。
Commented by 喜多 at 2016-01-17 08:25 x
草津の温泉饅頭、いろいろ食べ比べたんですが、ちちやが一番好きです。皮がもっちりしてる🎶
Commented by miekichi1014 at 2016-01-17 14:32
★喜多さま★
私も~♪
店頭の試食で配っているお店も多いけれど、買うのはいつもちちやさんです~(笑)
Commented by ふみま at 2016-01-20 18:44 x
あら?もしかしてご送信しちゃったかも(汗)。では改めて。

新年だいぶ明けてたちますが、おめでとうございます。
白浜のお正月素敵です!
ホテルゆっくりイベント楽しんでお風呂なんて最高ですね。
私は正月は双方の実家を往復し、その後フライトでした。

帰国したら雪の話題ですっかり浦島太郎です(笑)。
関東にも信州にも本格的な冬が来たんですね!

お写真で見る美しい雪景色の軽井沢にうっとりです!
テレビで雪に浮かぶ金閣寺の画像を観てうっとりしてましたが、それにも負けない自然な美しさです♪
でもどうぞドライブにはお気をつけて~!

温泉饅頭。草津温泉の饅頭が私も一番好きです。
機会があったらご紹介してくださった ちちやさんも行ってみたいです、というかもしかして名前も気づかずお土産で食べてるかも(笑)。
都心も今夜は0度の予報。温泉にいって湯気の出てる饅頭を はぐはぐ歩きながら食べたいでーす!

今年も軽井沢情報楽しみにしています♪
Commented by miekichi1014 at 2016-01-21 00:54
★ふみま様★
お帰りなさい。
今年もよろしくお願いします(^^)

白浜は、子供の頃よく行ったのですが、
きっと冬は初めてで~意外にもとても楽しめました(笑)

雪、今年もなかなかすごいことになってきました~!
全く雪が無いのも寂しいですが、一気にこられると困ります。
駐車場からメインの通りに出るまでが困難で、車を出すのが怖いです~┐(-。-;)┌
でもやっぱり雪景色は、格別ですけどね~♥

温泉も良いですね~♪
私は、雪の金沢や京都に行きたいです~(^o^)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by miekichi1014 | 2016-01-16 19:07 | おいしいもん | Comments(4)

おいしい物 綺麗な景色 日常のちょっとした出来事


by mie-kichi