人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

クリスマスランチ*ル・ボン・ヴィボン 軽井沢*お食事編

クリスマス当日、Ottoは不在なので、少し早めにクリスマスランチを楽しんで来ました♪
クリスマスランチ*ル・ボン・ヴィボン 軽井沢*お食事編_f0236260_17313196.jpg

お伺いしたのは、お久しぶり~のル・ボン・ヴィボンさん071.gif

シェフにもお話しましたが、いや、ほんとご無沙汰でしたね、ごめんなさい!

なるべく新しく出来たお店をチェックしているので、一巡するのにとっても時間がかかるのですわ~042.gif

クリスマスランチ*ル・ボン・ヴィボン 軽井沢*お食事編_f0236260_17522743.jpg

ランチは、@2,700円~8,000円 税込み+サービス料10%

コースでいただいた方が、お得な気はしますが、今日は、好きなものだけをチョイスして全部シェアしまーす。029.gif

クリスマスランチ*ル・ボン・ヴィボン 軽井沢*お食事編_f0236260_17514050.jpg

反射している様子が面白かったので、たまにはツーショット?037.gif

肝心のメニューが見えませんね(笑) いただいたのは・・、

・信州野菜のプロバンス風 ラタトゥイユパイ@1,300円

・赤海老のパートカダイフ包み ロメスコソース@1,250円

・じゃがいものニョッキ ゴルゴンゾーラのクリームソース@1,800円

・鴨のコンフィ 黒レンズ豆とともに@2,300円

・オマール海老のロースト@4,500円

クリスマスランチ*ル・ボン・ヴィボン 軽井沢*お食事編_f0236260_19195353.jpg

お昼なので、軽めにシードルで012.gif

クリスマスランチ*ル・ボン・ヴィボン 軽井沢*お食事編_f0236260_18163472.jpg

◇信州野菜のプロバンス風 ラタトゥイユパイ

生野菜と火の通ったお野菜、両方味わえて良いですネ♪

信州サーモンも乗っていて、適度なボリューム

食欲がわいてきますネ~最初の一皿にピッタリでした。

クリスマスランチ*ル・ボン・ヴィボン 軽井沢*お食事編_f0236260_18175477.jpg

◇赤海老のパート・カダイフ包み ロメスコソース

海老に巻かれたパート・カダイフの独特の食感が楽しい!

パプリカとナッツのロメスコソースもおいしかった~049.gif

2尾しか乗っていないのね、もっと食べたいー!003.gif

クリスマスランチ*ル・ボン・ヴィボン 軽井沢*お食事編_f0236260_2185146.jpg

◇じゃがいものニョッキ ゴルゴンゾーラのクリームソース

きゃ❤ぷあんぷあんのニョッキ、おいしー!!070.gif

クリスマスランチ*ル・ボン・ヴィボン 軽井沢*お食事編_f0236260_19192750.jpg

ゴルゴンゾーラのソースだけど、ほとんど癖がなくまろやかです。

トッピングのフレッシュのトマトソースでサッパリといただけて、一気に食べちゃった~011.gif

おいしーーい!!

クリスマスランチ*ル・ボン・ヴィボン 軽井沢*お食事編_f0236260_20211670.jpg


◇鴨のコンフィ 黒レンズ豆とともに

パリッパリに焼かれた皮目、トリュフのスライスにレンズ豆、これはOtto好みでした~!

クリスマスランチ*ル・ボン・ヴィボン 軽井沢*お食事編_f0236260_17384863.jpg

◇オマール海老のロースト ココナツの香りのビスク・カカオパウダー

あー、オマールは、きちっと半分ずつ盛り付けてきてくださったのね・・。

ビスクソースって、たいてい濃厚でしょっぱ過ぎて、あまり好きじゃないのだけれど、このココナツの効いたビスクソースは、マイルドで好き~053.gif

火入れの加減も絶妙で、う・うっまぁーい!!(実は、ひとり占めしたかった・・037.gif

クリスマスランチ*ル・ボン・ヴィボン 軽井沢*お食事編_f0236260_20474916.jpg

お腹もかなり膨れて参りましたが、デザートはいただきます!!003.gif

つづく・・




にほんブログ村

2015年、私のHAPPYクリスマス♪

Facebook ぴきょログ~軽井沢でぐーたら生活~

Commented by powanksyfu-no at 2015-12-24 12:18
初めまして^^
遊びによらせていただきました、軽井沢は、主人の車仲間がおりますし、仕事でも、Fu-noの商品を扱っていただいているレース屋さんも多数あり、年に数回仕事もかねて
遊びに行きます。
昨年は、星のやさん、行きました。
素敵なところですよね、、広場のテラスで飲んだコーヒー
よく思い出します。
ただただ軽井沢にお暮しになっているというだけで、
羨ましいです!!素敵な日常、時々のぞかせてください!
失礼しました。
Commented by miekichi1014 at 2015-12-24 17:15
★powanksyfu-noさま★
ご訪問&コメントありがとうございます(*^^*)
まーそうでしたか♪
たまたま商品を拝見し素敵だなーと思い
ブログをのぞかせていただいたのですが、
まさかそんなご縁があるとは~♥
こちらこそヨロシクお願いいたします(^^)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by miekichi1014 | 2015-12-23 20:50 | 食べ歩き | Comments(2)

おいしい物 綺麗な景色 日常のちょっとした出来事


by mie-kichi