人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

京都で朝活③ 京洋菓子司ジュヴァンセル*スイーツカフェ

やよいさんのおじゃこで口の中がしょっぱくなったので、甘いものが食べたくなりました~!
京都で朝活③ 京洋菓子司ジュヴァンセル*スイーツカフェ_f0236260_12524353.jpg

やよいさんからすぐお隣のこちら♪

京都で朝活③ 京洋菓子司ジュヴァンセル*スイーツカフェ_f0236260_1253332.jpg

お、いつも行列しているのに空いていそう?023.gif

京都で朝活③ 京洋菓子司ジュヴァンセル*スイーツカフェ_f0236260_1313710.jpg

いや、甘かった!042.gif

エレベーターで2階へ上がると、やはり満席でお菓子を選びながら、待ちまーす!

京都で朝活③ 京洋菓子司ジュヴァンセル*スイーツカフェ_f0236260_1258438.jpg

しばらく待った後、案内されたのは特等席~070.gif

京都で朝活③ 京洋菓子司ジュヴァンセル*スイーツカフェ_f0236260_1305060.jpg

こちらの建物の1階には、昔よく母と来た素敵な器屋さんが入っています。

京都で朝活③ 京洋菓子司ジュヴァンセル*スイーツカフェ_f0236260_1381296.jpg

フルーツもりもりのチョコフォンデュを召し上がっている方が多かったですが、さすがに朝から食べ続けているので、アッサリしていそうなこちらのケーキを011.gif

京都で朝活③ 京洋菓子司ジュヴァンセル*スイーツカフェ_f0236260_13323994.jpg

さがの路 さわやかな香りの笹に包まれたレアチーズケーキ053.gif

京都で朝活③ 京洋菓子司ジュヴァンセル*スイーツカフェ_f0236260_139468.jpg

あんこやよもぎ餅が入って、 抹茶風味のお餅でつつまれた和風のアレンジが上品でおいしいー016.gif

ぷにぷにした食感も楽しくて、これ気に入りました~♪

洋風の生麩まんじゅうをいただいているみたい!

京都で朝活③ 京洋菓子司ジュヴァンセル*スイーツカフェ_f0236260_1385833.jpg

京洋菓子司ジュヴァンセル*スイーツカフェ

おいしかった-!並んだ甲斐がありました♪

早朝から活動しているので、まだお昼です。037.gif

京都で朝活③ 京洋菓子司ジュヴァンセル*スイーツカフェ_f0236260_13292169.jpg

周囲をパトロールしていて、気になったお店!029.gif

京都で朝活③ 京洋菓子司ジュヴァンセル*スイーツカフェ_f0236260_13294113.jpg

古い京町屋の外観とすっごいギャップのある店内、

あ、ここ来てみたかったお店だ~!

京都で朝活③ 京洋菓子司ジュヴァンセル*スイーツカフェ_f0236260_132850100.jpg

La pâtisserie des rêves /ラ・パティスリー・デ・レーヴ

次回は、こちらに寄ってみたいです。

さて、ランチはどうしようかな~?

もう少しぶらぶら歩きます。

つづく・・



にほんブログ村
☆京都の紅葉も、そろそろ見頃かしら?
Commented by rie at 2015-11-17 17:26 x
阿佐ヶ谷にあって近所だったのでよく買いに行ってたの。
もうないかな〜
Commented by miekichi1014 at 2015-11-19 15:17
★rieさま★
コメントありがとうございます。
阿佐ヶ谷に支店があったのですね!?(’-’*)♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by miekichi1014 | 2015-11-17 13:47 | お出かけ | Comments(2)

おいしい物 綺麗な景色 日常のちょっとした出来事


by mie-kichi