人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

秋の「ムニュ・デセール」@ホテルブレストンコート☆ザ・ラウンジ

軽井沢の自然の恵みを表現した三品のデザートコース、いよいよメインの登場です!!
秋の「ムニュ・デセール」@ホテルブレストンコート☆ザ・ラウンジ_f0236260_1653521.jpg

きゃーー053.gif

紅葉をまとったモンブランです!!

秋の「ムニュ・デセール」@ホテルブレストンコート☆ザ・ラウンジ_f0236260_18272926.jpg

夏は、フルオープンで開放的なザ・ラウンジ、外のテラス席も人気ですが、さすがにもう寒い。037.gif

秋の「ムニュ・デセール」@ホテルブレストンコート☆ザ・ラウンジ_f0236260_16572881.jpg

おおお、これまたプレゼンテーションが素晴らしいー!038.gif

秋の「ムニュ・デセール」@ホテルブレストンコート☆ザ・ラウンジ_f0236260_1795678.jpg

ドゥスール・ドゥ・モンターニュ/山の甘い薫り053.gif

こちらでしかいただけない贅沢なモンブラン、色々な食感も楽しく大変おいしゅうございました。012.gif

秋の「ムニュ・デセール」@ホテルブレストンコート☆ザ・ラウンジ_f0236260_17204924.jpg

濃厚な焼き栗のペーストやクリーム、スポンジに栗の渋皮煮、キノコのメレンゲや蕎麦のクリーム、金箔まで乗ってるー!!029.gif

秋の「ムニュ・デセール」@ホテルブレストンコート☆ザ・ラウンジ_f0236260_17254473.jpg

モミジは、栗の粉を使った繊細なチュイルなんですねー!

もちろん全部食べられますよー!!006.gif

秋の「ムニュ・デセール」@ホテルブレストンコート☆ザ・ラウンジ_f0236260_17213649.jpg

こちらのメインのデザート、季節の一皿@1,500円は、単品でもいただくことが出来ます♪

※K子さん、これいかが??023.gif


ちょっと待った~!!これで終わりではございません!?

秋の「ムニュ・デセール」@ホテルブレストンコート☆ザ・ラウンジ_f0236260_1756229.jpg

最後にドーンと登場するのは、森の贈り物053.gif

10種類もの繊細で小さな小さなお菓子が並ぶミニャルディーズです!!


3杯目のドリンクは、ポットサービスのアールグレイティーでした。

秋の「ムニュ・デセール」@ホテルブレストンコート☆ザ・ラウンジ_f0236260_17582168.jpg

パティシエさんが、一つ一つ丁寧に説明してくださいますが、当然覚えきれません・・^^;;

是非ご自身でご確認くださいませ~!!040.gif


Ottoと半分ずついただきましたが、お腹いっぱい、大満足です~!!003.gif

12月のクリスマスメニューも楽しみですネ♪

秋の「ムニュ・デセール」@ホテルブレストンコート☆ザ・ラウンジ_f0236260_18103915.jpg

ホテルブレストンコート ザ・ラウンジ


ゆっくりいただいて、食べ終わった頃(17時過ぎ)には、もう外は暗くなっていました!

日が暮れるのが早いですね~!034.gif

秋の「ムニュ・デセール」@ホテルブレストンコート☆ザ・ラウンジ_f0236260_18262938.jpg

秋の「ムニュ・デセール」@ホテルブレストンコート☆ザ・ラウンジ_f0236260_18264280.jpg

秋の「ムニュ・デセール」@ホテルブレストンコート☆ザ・ラウンジ_f0236260_18261168.jpg

ホテルに到着した時は、まだ紅葉が綺麗に見えましたが、

秋の「ムニュ・デセール」@ホテルブレストンコート☆ザ・ラウンジ_f0236260_18155329.jpg

秋の「ムニュ・デセール」@ホテルブレストンコート☆ザ・ラウンジ_f0236260_18171678.jpg

18時前には、もうどこも真っ暗、ライトアップやイルミネーションがキレイですよ~072.gif




にほんブログ村
☆明日は、14℃―10℃ 雲に覆われスッキリしないお天気が続きそう。
Commented by wata1006 at 2015-11-10 10:41
いやー、紅葉も盛りですね♪
でも、もう終盤なのかしら・・・
秋の軽井沢も久々に行ってみたい!!
Commented by miekichi1014 at 2015-11-10 13:17
★wata1006さま★
こんにちは~♪
紅葉はもう終盤で落葉松の黄葉が見事です。
今年は色づきが早かったので、長く楽しめましたよ(^^)d
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by miekichi1014 | 2015-11-09 18:47 | 食べ歩き | Comments(2)

おいしい物 綺麗な景色 日常のちょっとした出来事


by mie-kichi