人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

茶房パ二の自家製栗のデザート❤

今年もそろそろ、小布施まで朱雀さま にお会いしに出かける時期なのですが、夏以降仕事に忙殺されてヨレヨレのOtto、私もちょっと忙しくてお疲れ気味なので、早朝から出かけて並ぶ元気がない・・。

今年は、間に合わないかな~034.gif
茶房パ二の自家製栗のデザート❤_f0236260_20542080.jpg

ってことで、小布施よりは近い上田の山間まで、やはりこの時季限定のモンブランを食べに行ってきました!071.gif

茶房パ二の自家製栗のデザート❤_f0236260_2213217.jpg

この日は、ちょうど稲刈り日和、黄金色の田んぼを眺めながら走ります~!

茶房パ二の自家製栗のデザート❤_f0236260_2225237.jpg

おお、干してる干してる!029.gif

茶房パ二の自家製栗のデザート❤_f0236260_22222014.jpg

上田の別所温泉に近いこの山里、上田は有名な松茸の産地なので、途中で松茸小屋の看板がいくつも出ています。

茶房パ二の自家製栗のデザート❤_f0236260_22132278.jpg

到着~071.gif(Ottoよ、すまん、すっかり寝ちまってた~014.gif

茶房パ二の自家製栗のデザート❤_f0236260_2261652.jpg

久しぶりのパ二さん、前回来たのは、桜の頃だったか、冬休み前だったかな?023.gif

茶房パ二の自家製栗のデザート❤_f0236260_23141957.jpg

この日もひっきりなしにお客さんがやって来て、ほぼずーっと満席!

茶房パ二の自家製栗のデザート❤_f0236260_23175862.jpg

特に何にもない不便なこの場所へ皆わざわざやって来るんですよね~。037.gif

茶房パ二の自家製栗のデザート❤_f0236260_23203161.jpg

とても居心地が良くて、季節毎にまた来たくなっちゃう魅力があるのです。

茶房パ二の自家製栗のデザート❤_f0236260_23144577.jpg

栗も、もう全部落ちていました。

茶房パ二の自家製栗のデザート❤_f0236260_2271637.jpg

お目当てのデザートは、お伺いする前に電話でお取り置きしてもらっていましたが、一応メニューも確認043.gif

茶房パ二の自家製栗のデザート❤_f0236260_217289.jpg

あ、既に栗のプリンは、売り切れていました!

お庭になる栗のみで作られたプリン、栗の優しい甘さがおいしいー053.gif

お願いしておいて良かった~049.gif

茶房パ二の自家製栗のデザート❤_f0236260_20554584.jpg

そして、モンブラーン016.gif

こちらもお庭の栗のみで丁寧に作られた自家製です!

栗のペースト・カスタード・生クリーム・スポンジに栗の甘煮のバランスが、サイコー049.gif

茶房パ二の自家製栗のデザート❤_f0236260_20543766.jpg

大きめですが、上品な甘さなので、3個イケるかもー!

あー幸せなお味だ。012.gif

モンブランは、一日限定32個だそうですが、後から来た方も皆さん召し上がっていました♪

茶房パ二の自家製栗のデザート❤_f0236260_23153460.jpg

金木犀の香りのウーロン茶、ゆったりと秋を味わいました。

茶房パ二の自家製栗のデザート❤_f0236260_2263444.jpg

栗のイガが山積み037.gif

茶房パ二の自家製栗のデザート❤_f0236260_2265734.jpg

山の恵みに感謝~053.gif ご馳走さまでした。

茶房パ二の自家製栗のデザート❤_f0236260_22125475.jpg

茶房 パ二



茶房パ二の自家製栗のデザート❤_f0236260_23402281.jpg

台風の影響か、昨夜はビュウビュウと風の音が、鳴り響いていていました。

前回の台風で、実家の雨どい(実家では「トユ」と言っていましたが、これも方言なのね・・^^;;)が、吹き飛ばされたらしい。

ボロ家は、何かとメンテにお金がかかりますネ~034.gif




にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
☆今朝のお山は、3,6℃まで冷え込みました。

朝晩の冷え込みで、紅葉もすすんで来ましたよ~♪

空気が乾燥しているので、温かいお茶でのどを潤して、風邪ひかないように気を付けましょう063.gif
Commented at 2015-11-21 00:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miekichi1014 at 2015-11-22 02:00
★鍵コメさま★
いつもお世話になります。
ありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by miekichi1014 | 2015-10-08 23:49 | お出かけ | Comments(2)

おいしい物 綺麗な景色 日常のちょっとした出来事


by mie-kichi