人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ルバーブジャム試作/エキサイトブログCAFE掲載

先日、まき先生のレッスンで習ったルバーブジャムを作ってみました♪
ルバーブジャム試作/エキサイトブログCAFE掲載_f0236260_13172655.jpg

手に入った地元産のルバーブは、グリーンが強いタイプで、あまり色がきれいに出なかったので、冷凍のベリーミックスを加えてアレンジしてみました♪

うふふ、おいしー!!011.gif

レッスンでコツを教わるまで、こんなに簡単にできるとは、思わなかった!嬉しい~053.gif

ルバーブジャム試作/エキサイトブログCAFE掲載_f0236260_13174394.jpg

でも、焦げるのが怖くて、ちょっと火を止めるのが早かったかな?023.gif

仕上がりが、ややゆるかったので、もう少し煮詰めても良さそう!

レッスンでは、しょうがを加えたのですが、カルダモンなどのスパイスも入れてみました。

組み合わせを色々変えても楽しそうですね~!

気分だけは、ロミ・ユニ??003.gif


ルバーブジャム試作/エキサイトブログCAFE掲載_f0236260_13433256.gif


「紫陽花&6月のイメージをすてきに撮ってみる」というテーマで投稿した記事をこちらに掲載していただきました!

 ★ エキサイトブログCAFE



なーんとトップ画像に私の写真を使ってくださったので、たくさんの方に記事をご覧いただけたようで、ありがとうございます。

本格的に撮っていらっしゃる素敵なお写真がいっぱいの中、お恥ずかしいのですが、取り上げていただいて嬉しいです♪012.gif



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
☆台風の影響もほとんどなく、雨も上がりましたね~♪



Commented by 六蜻蛉 at 2015-07-18 20:16 x
冷凍のベリーミックスを加えてのですね!スパイスを加える手も有りましたか。私は薄いモスグリーンそのままの色に、仕上げに白ワインを足す程度でした。ルバーブの溶ける様が面白く、4・5回はシーズン中に作ります。冷凍庫はジャムだらけです。
Commented by miekichi1014 at 2015-07-19 11:28
★六蜻蛉さま★
いちごやフランボワーズが、相性良いと先生にお聞きしていたので、入れてみたら、狙い通りの色になりました♪
スパイス足すと面白いですよ~(^-^)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by miekichi1014 | 2015-07-18 13:48 | おいしいもん | Comments(2)

おいしい物 綺麗な景色 日常のちょっとした出来事


by mie-kichi