人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

信州辰野 ほたる祭り・2015

雨が降ったり止んだりの週末でしたが、蛍を見に出かけてきましたー071.gif
信州辰野 ほたる祭り・2015_f0236260_0233825.jpg

辰野町のほたる祭り

初めて伺いました~!070.gif

信州辰野 ほたる祭り・2015_f0236260_0401558.jpg

きゃーーー053.gifすごいっ!!

<お天気も悪かったので、自力で写真を撮るのは、最初からあきらめ、画像お借りしました。040.gif

多い日には、1万匹もの蛍が、舞い飛ぶんですってー??034.gif

信州辰野 ほたる祭り・2015_f0236260_0262376.jpg

本当にこんなにいっぱい蛍がいるなら、多少悪条件でも、少しは見られるのではないかと期待し、ダメ元でやって来ましたー♪

何か所も用意されている臨時駐車場から会場へ向かいます。

信州辰野 ほたる祭り・2015_f0236260_0264084.jpg

え??あれれ??ずい分な人出で賑わっていますが、商店街のようですよねー?039.gif

信州辰野 ほたる祭り・2015_f0236260_0271018.jpg

雨も降っていますが、大音量で音楽が流れ、踊りの披露もあったようで・・、

えーとえーと、盆踊り的な??

町をあげての一大イベントなのですねー034.gif

信州辰野 ほたる祭り・2015_f0236260_0275351.jpg

道の両側には、びっしりと露店が出ていて、大混雑です!042.gif

あの、ホ・ホタルは、どこにいるのでしょうか??

お山のこじんまりした蛍鑑賞に慣れているものだから、まさかこんな感じだとは…_(^^;)ゞ

信州辰野 ほたる祭り・2015_f0236260_030246.jpg

ひとしきり歩いたら、地酒の試飲と販売をやっていました。

信州辰野 ほたる祭り・2015_f0236260_0282530.jpg

060.gifこっちの水は、甘いのかしら~?037.gif

信州辰野 ほたる祭り・2015_f0236260_029525.jpg

パッケージが、可愛い053.gif

信州辰野 ほたる祭り・2015_f0236260_0294095.jpg

小野酒造店 夜明け前

濁り酒が、好みだったので1本買いました♪

信州辰野 ほたる祭り・2015_f0236260_0301647.jpg

こちらの和菓子屋さんの店頭で売っていたのは、

信州辰野 ほたる祭り・2015_f0236260_038129.jpg

その名も、元祖・ほたる饅頭

オーソドックスな白餡とこしあんのお饅頭、美味しかったです049.gif

信州辰野 ほたる祭り・2015_f0236260_0302865.jpg

チャイナドレスのお姉さんのいるお店で、伊那名物のB級グルメ、チャーローメンを買ってみました!

信州辰野 ほたる祭り・2015_f0236260_00365330.jpg

ニンニクのガッツリ効いたむちっとした太麺、これはマトンではなく豚肉ですね。

初めていただきましたが、美味しかったです049.gif

信州辰野 ほたる祭り・2015_f0236260_030399.jpg

駅を超えると、やっと静かになって

信州辰野 ほたる祭り・2015_f0236260_031085.jpg

お、それらしい雰囲気になってきました!

良かったー!ちゃんとリサーチしなかったから、もしかしてLEDの蛍なのか?とか、心配になっちゃった!037.gif

信州辰野 ほたる祭り・2015_f0236260_0311675.jpg

結構歩いたね~!!

蛍のいる公園までは、かなり距離がありました!042.gif

500円の入場券を購入し、いざっ!!070.gif

信州辰野 ほたる祭り・2015_f0236260_0313467.jpg

わ―――、すごい人の数!でもきっと雨だからこれでも少ないんでしょうね?

暗くて何にも見えませんが、ココすっごく広いのです!!

公園内をぐるりと周遊して蛍を見るようになっているのですが、時折激しくなる雨にあきらめかけた頃に木の陰でふわりと飛び立つ蛍が!029.gif

信州辰野 ほたる祭り・2015_f0236260_0493070.jpg

その後、いるいる!!写真は撮れませんでしたが、期待以上に見ることが出来ました!038.gif

この悪天候で、これだけ見れたので、条件が良ければ、どんな光景が見られるのかしら~?

信州辰野 ほたる祭り・2015_f0236260_0405590.jpg

プロが撮るとこうなるそうです!!003.gif

傘の写真だけじゃあまりにも・・、再びサイトからお借りしました。040.gif

今度は、晴れた日にまた是非見に行きたいです!



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
☆お山のホタルも、そろそろかしら?

Commented by でこ at 2015-06-23 22:15 x
こんばんは。
以前「大人女子旅」プランを記事にしていただいたでこです。
あの時は台風で泣く泣くキャンセルしてしまいましたが
やっとやっと28日からリベンジで2泊で軽井沢に行く事になりました。
軽井沢の天気予報を見ていると、毎日雨マークになっていますが
実際の軽井沢の天気はどうなんでしょう?
朝晩はやはり肌寒いですか?長袖は必要ですか?
もう1つ、28日はちょうどお昼頃に軽井沢に着きます。
軽井沢駅から徒歩で行ける軽井沢らしいオシャレなランチのお店を
教えて下さい。
あと、あの時教えていただいた以外にも、お勧めのお店が
あったら教えて下さい。
Commented by miekichi1014 at 2015-06-25 01:23
★でこ様★
お久しぶりです。
もう1年ですか~(~O~;)

ごめんなさい、今都内なので、ちょっとお天気わかりませんが、雨で日差しがないと、朝晩やはり冷えるので、薄手のカーデガン位はあった方が良いかもですね?
ちなみに今週雨の日は、最高でも20℃いかないです。
最低が12℃前後です。お住まいの地域と比べていかがですか?

軽井沢らしい駅周辺のランチですね、ちょっと考えてみます。m(__)m
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by miekichi1014 | 2015-06-23 01:12 | お出かけ | Comments(2)

おいしい物 綺麗な景色 日常のちょっとした出来事


by mie-kichi