人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

苔むす「室生犀星記念館」@旧軽井沢

「カフェ涼の音」の前にあるのは、「室生犀星記念館」です。
苔むす「室生犀星記念館」@旧軽井沢_f0236260_21244940.jpg

秋の真っ赤な紅葉も良いけれど、初夏の青もみじの美しいこと~016.gif

苔むす「室生犀星記念館」@旧軽井沢_f0236260_21251015.jpg

ちょうどお庭の手入れをされている方がいらして、色々お話を伺うことが出来ました。

苔むす「室生犀星記念館」@旧軽井沢_f0236260_21255581.jpg

元々この地に生えていたモミジと植栽されたモミジなど、品種の説明などを受けながら見学させていただきました。027.gif

苔むす「室生犀星記念館」@旧軽井沢_f0236260_21261861.jpg

まるい葉っぱが、可愛い~、ハウチワカエデだったかな?027.gif

苔むす「室生犀星記念館」@旧軽井沢_f0236260_21263236.jpg

見上げると、高い高ーい!!034.gif

苔むす「室生犀星記念館」@旧軽井沢_f0236260_2126524.jpg

一体何メートルあるのかしら~??003.gif

苔むす「室生犀星記念館」@旧軽井沢_f0236260_21272159.jpg

ふかふかでキレイですネ~!!

ちょうど今、苔も一番美しい季節だそうで、こちらもスギゴケ、ミズゴケなど色々種類を教わりました。037.gif

苔むす「室生犀星記念館」@旧軽井沢_f0236260_23411346.jpg

室生犀星記念館

無料開放されています♪

<前回記事>前回もう少し、詳しく写真載せています。



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
☆ご訪問ありがとうございます。
Commented by gus at 2015-06-22 21:26 x
はじめまして、GUSTAVE代表の鶴谷と申します
ブログを拝見させて頂きお声を掛けさせて頂きました

現在相互リンクを頂ける方を探しているのですが
もし宜しければ御検討頂く事は出来ないでしょうか?
ホームページの内容に関して下記のページにて確認頂き
もし可能でしたら御問い合わせ欄よりご連絡頂ければ幸いです
何卒宜しく御願い致します

GUSTAVE

Commented by okazaki001 at 2015-06-22 23:31
苔、もみじ、平屋。
理想的なおうちですねー!
ミエキチさんは木造の平屋住まいへの
憧れはお持ちじゃないのかな?
Commented by miekichi1014 at 2015-06-25 00:57
★okazaki001さま★
しっとり落ち着いた佇まいが良いですね~
平屋ですか?
いちおう頭のなかに理想のお家はありますよ♪
Commented by miekichi1014 at 2015-07-05 14:39
★gusさま★
コメントいただいたまま、お返事できず申し訳ありません。
下記となったまま、表記が無かったので
再度書き込みがあるかとお待ちしておりました。

疎くてお恥ずかしいのですが、相互リンクの意味がよくわからず、何ともお答えできずにおります。m(__)m
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by miekichi1014 | 2015-06-22 21:11 | 風景・自然 | Comments(4)

おいしい物 綺麗な景色 日常のちょっとした出来事


by mie-kichi