人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

軽井沢も、桜が開花しましたよ~♪

ようやくお山に到達した桜前線!029.gif
軽井沢も、桜が開花しましたよ~♪_f0236260_1503376.jpg

ここ数日留守していた間に一気に咲き進んでいましたよ!043.gif

軽井沢も、桜が開花しましたよ~♪_f0236260_151712.jpg

本日からGW、前半戦がスタート?

5月の連休は毎年恒例、どこもかしこも身動きできない大混雑が起きるプリンス通りです!042.gif

軽井沢も、桜が開花しましたよ~♪_f0236260_15301366.jpg

今日は車は多いものの、まだ通常の週末並みなので、お出かけには今月中が、お勧めですね♪

軽井沢も、桜が開花しましたよ~♪_f0236260_151327.jpg

浅間山の雪も、ほとんど消えて、春がやってきたと同時にもう初夏の気配が・・034.gif

軽井沢も、桜が開花しましたよ~♪_f0236260_15171469.jpg

一足早く満開を迎えたコブシの白と桜のピンクのコントラストが美しい~053.gif

軽井沢も、桜が開花しましたよ~♪_f0236260_150894.jpg

今年も見事に咲いた紅枝垂れ桜016.gif

軽井沢も、桜が開花しましたよ~♪_f0236260_14452921.jpg

手に届くほど垂れていた枝をザックリ剪定されたので、以前と比べるとかなりこじんまりしてしまいましたが、それでも立派な大木です!029.gif

軽井沢も、桜が開花しましたよ~♪_f0236260_1446467.jpg

この木をいつも(勝手に)標準木にしていますが、だいたい合っていると思うのです。027.gif

軽井沢も、桜が開花しましたよ~♪_f0236260_15365863.jpg

日当たりのいい場所は、もう満開の木もありますが、町内の桜はまだまだこれからが、見頃ですよ~!029.gif



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
☆春が来たー!
Commented by waffletime at 2015-04-25 22:34
美しい~っ!
ついに軽井沢も開花しましたか。
私が狙っていた5/1頃は満開でしょうか。
今年は東京の満開時期は仕事で忙しく、桜を愛でる余裕が全くなかったので、やっぱり行きたいなぁ。
でも、混雑はやだなぁー。
でも行きたいなぁ。
んー、悩ましい(笑)。
Commented by miekichi1014 at 2015-04-25 23:35
★ waffletimeさま★
帰ってきたら、咲いてました~❤
ううむ、悩ましいですね~@@;
絶対混むとは思いますが、車での移動でなければ
大丈夫かも??
お目当てのレストランは、しっかり予約しておかれると安心ですね♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by miekichi1014 | 2015-04-25 15:42 | 風景・自然 | Comments(2)

おいしい物 綺麗な景色 日常のちょっとした出来事


by mie-kichi