人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

中国料理・翠陽の香港スタイルランチ@グランドエクシブ軽井沢


地元ブロガーのおふたりとのランチ会、
今回はグランドエクシブ軽井沢へ071.gif

中国料理・翠陽の香港スタイルランチ@グランドエクシブ軽井沢_f0236260_0231462.jpg

久しぶりの翠陽、オフシーズンの平日とあって、
貸し切りでございました~037.gif



中国料理・翠陽の香港スタイルランチ@グランドエクシブ軽井沢_f0236260_0232578.jpg

お客さんがいないうちにとパシャパシャ!037.gif



中国料理・翠陽の香港スタイルランチ@グランドエクシブ軽井沢_f0236260_023351.jpg

いつ伺っても、係りの方の対応も丁寧で感じが良いし、
こちらの雰囲気、やはり好きです。043.gif

お天気にも恵まれ、良かった❤



中国料理・翠陽の香港スタイルランチ@グランドエクシブ軽井沢_f0236260_0245355.jpg

いただいたのは、香港スタイルランチ@2,800円+税サ

オードブル・スープ・海鮮料理・肉料理・炒飯・デザートの内容。

海鮮とお肉は、それぞれエビとホタテ、豚肉と鶏肉から好きな方を選びます♪




中国料理・翠陽の香港スタイルランチ@グランドエクシブ軽井沢_f0236260_036147.jpg

地元情報を交換しながら、楽しくお食事スタートです。




中国料理・翠陽の香港スタイルランチ@グランドエクシブ軽井沢_f0236260_0241684.jpg

お上品な一口サイズで色々いただけるのが楽しいですね。




中国料理・翠陽の香港スタイルランチ@グランドエクシブ軽井沢_f0236260_024589.jpg

◆中国オードブル、スモークダック




中国料理・翠陽の香港スタイルランチ@グランドエクシブ軽井沢_f0236260_0243770.jpg

◆干し貝柱と冬瓜の中国スープ




中国料理・翠陽の香港スタイルランチ@グランドエクシブ軽井沢_f0236260_025770.jpg

◆海老のチリソース




中国料理・翠陽の香港スタイルランチ@グランドエクシブ軽井沢_f0236260_0252463.jpg

◆蟹肉入り炒飯




中国料理・翠陽の香港スタイルランチ@グランドエクシブ軽井沢_f0236260_0253663.jpg

◆豚肉の煮込み




中国料理・翠陽の香港スタイルランチ@グランドエクシブ軽井沢_f0236260_0352599.jpg

◆中国デザート




中国料理・翠陽の香港スタイルランチ@グランドエクシブ軽井沢_f0236260_0353890.jpg

杏仁豆腐と、え~~とこれは何味だったっけ?034.gif




中国料理・翠陽の香港スタイルランチ@グランドエクシブ軽井沢_f0236260_0234740.jpg

この日のお料理は、全体的に無難な印象でした。

シーズンになると、とてもこうはいきませんが、贅沢に私達だけで
この空間を使わせていただけて、ゆったりとお食事を楽しめました。




中国料理・翠陽の香港スタイルランチ@グランドエクシブ軽井沢_f0236260_02312511.jpg

中国料理・翠陽

食後の珈琲は、とーっても素敵なTさんのご自宅でいただくことに053.gif

Tさん、Rさん、ありがとうございました。

また次回、楽しみにしております~010.gif





にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
☆う~寒い!また雪になるかな?

Commented by でこ at 2015-02-18 07:44 x
こんにちは。
お久しぶりです。
以前「軽井沢大人女子旅」のプランを作っていただいた名古屋のでこです。
今年こそ、あの時台風で行き損ねた軽井沢旅行を実現すべく
今週末、その女子2人でエクシブ京都離宮で「星のや軽井沢の作戦会議」をします・笑
ちょうど覗かせていただいたらエクシブ軽井沢の記事だったので興味深く拝見しました。
相変わらずお写真が綺麗でため息が出ます。
もちろんカメラだけでなく、構図のセンスがおありなのは重々承知していますが
まずはカメラだけでも真似をしたいと思い・・・笑
この写真はどんなカメラを使われて、どういうモードで撮られましたか?
一眼を持っていても、オートばかりで全く不勉強なので
今年こそ頑張って勉強してみようと思っています。
カメラの事、色々教えて下さい。

よくオレンジ系の電灯の暗めの店内で料理を撮る時はどうされてますか?
あと、外が明るい場合の客室を撮りたい時、いつも撮った写真を見ると部屋が真っ暗なんですよねぇ。。。
お聞きしたいことは山ほどです。(;´∀`)
すみません、朝からこんなメールで・・・
Commented by miekichi1014 at 2015-02-18 16:46
★でこ様★
こんにちはー♪
今回は、是非楽しい滞在を^^。

写真ですか?ひぇ~お褒めいただき恐縮です!!
ただのデジカメですし、携帯写真レベルなので、
アドバイスなど出来ませーん!
そのままだと見栄えの悪い写真は手を加えますが、
いい加減なものです・・^^;;

フォトスタリングを習いに行ってから
以前よりは少しましになったと言ってもらえますが
ズボラな性格なので、学んだことの大半を生かせておらず、お恥ずかしい限りです。

リンクさせていただいている
momo先生のTeardrops220
窪田千紘先生のフォトスタイリング
東京女子フォトレッスン『ラ・フォト自由が丘』など

カメラ女子向けのハウツー本やSNSで
ちょっとしたコツを発信されている写真家の方も多いので
是非ご覧になってみてくださいネ♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by miekichi1014 | 2015-02-18 02:06 | 食べ歩き | Comments(2)

おいしい物 綺麗な景色 日常のちょっとした出来事


by mie-kichi