人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

古民家カフェ☆Kitchen Cafe Vert/キッチンカフェヴェール

ブログを通じてお近づきになった超グルメなご夫妻に教えていただいたお店です♪

早速、Ottoと週末ランチに出かけてきました071.gif
古民家カフェ☆Kitchen Cafe Vert/キッチンカフェヴェール_f0236260_19444461.jpg

Mさん、いつもステキ情報ありがとうございます~053.gif

古民家カフェ☆Kitchen Cafe Vert/キッチンカフェヴェール_f0236260_19541878.jpg

たまに通る道なのですが、全然気づきませんでした~!034.gif

古民家カフェ☆Kitchen Cafe Vert/キッチンカフェヴェール_f0236260_19481052.jpg

民家を改装されたお店なので、普通にお玄関で靴を脱いで、スリッパに履き替えてあがります。

古民家カフェ☆Kitchen Cafe Vert/キッチンカフェヴェール_f0236260_19483243.jpg

お座敷とテーブル席があります、初めてのお店でもこういう空間って、なんだかほっとしますね。012.gif

かわいらしい奥様の接客にも和みます♪



古民家カフェ☆Kitchen Cafe Vert/キッチンカフェヴェール_f0236260_19513171.jpg

メニューのバリエーションは多くないですが、旬の美味しい食材を使ったお料理がお手頃にいただけるようです!029.gif

この日のメインは、能登から届いた新鮮なお魚と珍しい鹿肉ですってー!?

セットにすると、季節野菜のスープ・プチデザート・珈琲/紅茶が付きます。

古民家カフェ☆Kitchen Cafe Vert/キッチンカフェヴェール_f0236260_19435995.jpg

湯飲み茶碗で供されたのは、お野菜のミネストローネスープ

根菜がごろごろ、とても優しいお味です。

古民家カフェ☆Kitchen Cafe Vert/キッチンカフェヴェール_f0236260_19594240.jpg

本日のパスタセット@1,200円

ちゃんぽんっぽい見た目??

ジャガイモのクリームパスタだったと思いますが、ジャガイモを感じませんでしたね~?039.gif

古民家カフェ☆Kitchen Cafe Vert/キッチンカフェヴェール_f0236260_19572538.jpg

クリームパスタって、ヘビーなものが多いですが、こちらのはとてもあっさりしたヘルシーなお味です。049.gif

白菜の芯が、あまーい!


古民家カフェ☆Kitchen Cafe Vert/キッチンカフェヴェール_f0236260_1958051.jpg

せっかくだから、Ottoは鹿のステーキ・ポトフ仕立て@1,600円

添えられた自家製パンも美味しかったです。

古民家カフェ☆Kitchen Cafe Vert/キッチンカフェヴェール_f0236260_19574143.jpg

鹿肉は、癖もなく食べやすかったですね~ポトフのお野菜がおいしい。

やはり全体的に軽やかで優しいお味ですね~!043.gif

古民家カフェ☆Kitchen Cafe Vert/キッチンカフェヴェール_f0236260_2011717.jpg

プチデザートは、苺とラズベリーのひとくちロールケーキ

苺のスイーツが出回ると春を感じますよね~016.gif

古民家カフェ☆Kitchen Cafe Vert/キッチンカフェヴェール_f0236260_2035683.jpg

もう一つ、こちらの焼き菓子が、とても美味しかったとお聞きしたので、楽しみにしておりました037.gif

古民家カフェ☆Kitchen Cafe Vert/キッチンカフェヴェール_f0236260_2044775.jpg

きゃーー、おいしそー!!070.gif

古民家カフェ☆Kitchen Cafe Vert/キッチンカフェヴェール_f0236260_2053754.jpg

いくつかいただいて帰りましたが、とても気に入りました。011.gif

古民家カフェ☆Kitchen Cafe Vert/キッチンカフェヴェール_f0236260_206316.jpg

他にもお茶やコーヒー豆、はちみつなどおいしそうなものが色々ありましたよ。

お菓子だけ買いに伺うことも可能だそうです006.gif

古民家カフェ☆Kitchen Cafe Vert/キッチンカフェヴェール_f0236260_19454217.jpg

Kitchen Cafe Vert/キッチンカフェヴェール

長野県佐久市岩村田930-1

0267-85-2021

11:00~17:00(ランチL.O14:30)

18:00~21:00


※基本的に夜は予約制 シェフお任せのお気軽フレンチ@3,500円~

毎週火曜、第1・3・5水曜日定休



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
☆明日から数日下山します。
毎度のことですが、着ていく物に悩みます~Σ(-∀-;)


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by miekichi1014 | 2015-01-19 21:35 | 食べ歩き | Comments(0)

おいしい物 綺麗な景色 日常のちょっとした出来事


by mie-kichi