人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

EXPASA御在所☆柿安のハンバーグとトンテキ~赤福茶屋

車で大阪への行き帰り、途中のSAでいただくご当地グルメが、楽しみのひとつです♪
EXPASA御在所☆柿安のハンバーグとトンテキ~赤福茶屋_f0236260_1438599.jpg

特にとても綺麗で、立ち寄るのが楽しみなSAが、東名阪自動車道のEXPASA御在所です♪

上りも下りも、車も人もいっぱいでしたね~!029.gif

EXPASA御在所☆柿安のハンバーグとトンテキ~赤福茶屋_f0236260_15201092.jpg

前から一度入ってみたかった グリル&カレー カキヤス

EXPASA御在所☆柿安のハンバーグとトンテキ~赤福茶屋_f0236260_15202437.jpg

清潔感のある広い店内

柿安と言えば、「黒毛和牛」ですが、四日市のご当地グルメ『とんてき』が食べてみたかったのです!

EXPASA御在所☆柿安のハンバーグとトンテキ~赤福茶屋_f0236260_14384127.jpg

トンテキ??豚のステーキってこと??023.gif

「四日市とんてき」の定義は、以下のようです!

① ソテーした厚切りの豚肉である
② 黒っぽい色の味の濃いソースが絡められている
③ にんにくが添えられている
④ 付け合わせは千切りキャベツが主である

詳しくは、コチラ⇨☆

EXPASA御在所☆柿安のハンバーグとトンテキ~赤福茶屋_f0236260_14253590.jpg

じゃじゃーん!!これが、とんてき~!070.gif

EXPASA御在所☆柿安のハンバーグとトンテキ~赤福茶屋_f0236260_14383415.jpg

このグローブのような切れ込みの入った独特の状形も特徴のようです。

EXPASA御在所☆柿安のハンバーグとトンテキ~赤福茶屋_f0236260_17383844.jpg

甘辛い濃厚タレが、たーっぷり!つゆだくですね~!029.gif

EXPASA御在所☆柿安のハンバーグとトンテキ~赤福茶屋_f0236260_17385339.jpg

こ・これは、キャベツと一緒にオンザ・白飯が、必須ですね~!!

EXPASA御在所☆柿安のハンバーグとトンテキ~赤福茶屋_f0236260_14374029.jpg

カリカリのガーリックチップスも良いアクセントになっています011.gif

すごくご飯がすすんじゃうお味ですー!うまっ!!070.gif

EXPASA御在所☆柿安のハンバーグとトンテキ~赤福茶屋_f0236260_14375741.jpg

Ottoは、牛めしとすごーく悩んで、デミソースのオムライス&ハンバーグ

EXPASA御在所☆柿安のハンバーグとトンテキ~赤福茶屋_f0236260_14374958.jpg

ハンバーグは、さすがに美味しい!!でも、オムライスとデミソースは、別に・・ってお味でした。040.gif

次回は、黒毛和牛の牛めしかステーキ重がいただいてみたいです~037.gif

EXPASA御在所☆柿安のハンバーグとトンテキ~赤福茶屋_f0236260_15001428.jpg

こちらのSAは、伊勢名物・赤福の茶屋があるのも楽しみのひとつ053.gif

EXPASA御在所☆柿安のハンバーグとトンテキ~赤福茶屋_f0236260_18100399.jpg

夏は氷、冬はおぜんざいも魅力的ですが、お抹茶と赤福餅を一個ずつだけいただきました。

EXPASA御在所☆柿安のハンバーグとトンテキ~赤福茶屋_f0236260_184654.jpg

さて渋滞を避けながら、帰路へ071.gif



にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

Commented by ines at 2015-01-05 18:44 x
あけましておめでとうございます。
トンテキつながりで…。横川SAのトンテキ、結構好きなんです、わたし♪ 軽井沢からの帰り道、簡単に食事を済ませたい時によくいただいています。
今年も素敵情報を楽しみにしています!
Commented by miekichi1014 at 2015-01-05 21:09
★inesさま★
明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いいたします^^。

おお、トンテキ、初めていただきましたが、おいしかったです。横川SAにもあるのですね?
今度食べてみまーす♡
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by miekichi1014 | 2015-01-05 18:18 | お出かけ | Comments(2)

おいしい物 綺麗な景色 日常のちょっとした出来事


by mie-kichi