人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

信州駒ヶ根名物「ソースかつ丼」@明治亭 軽井沢店

軽井沢・プリンスショッピングプラザのレストラン街にある「明治亭」初訪問です。
信州駒ヶ根名物「ソースかつ丼」@明治亭 軽井沢店_f0236260_027443.jpg

カツよりエビフライが、目立っちゃってますが、すごいボリュームでしょ!003.gif

信州駒ヶ根名物「ソースかつ丼」@明治亭 軽井沢店_f0236260_0281289.jpg

ソースかつ丼 明治亭

夏の増床リニューアルで、ほとんどの店舗が入れ替わった中残った数少ないお店です。

ってことは、よほど人気があるのかな?006.gif

信州駒ヶ根名物「ソースかつ丼」@明治亭 軽井沢店_f0236260_035381.jpg

小ざっぱりした店内、カウンター席も多く、お一人でも入りやすいですね♪

信州駒ヶ根名物「ソースかつ丼」@明治亭 軽井沢店_f0236260_1534416.jpg

ソースかつ丼、トンカツ以外にお蕎麦や牛タンのメニューもあります。

信州駒ヶ根名物「ソースかつ丼」@明治亭 軽井沢店_f0236260_0304861.jpg

おおお、ドーンと出てきたのは、エビヒレ丼@1,820円税別

お味噌汁と香の物付き

信州駒ヶ根名物「ソースかつ丼」@明治亭 軽井沢店_f0236260_039065.jpg

立派なエビフライが2本、ヒレカツが2個、たーっぷりの山盛りキャベツの上に乗っています!029.gif

衣は厚めですが、サクサクと歯触りも良く、甘いソースと絡んでとっても美味しい~053.gif

しっかり厚みのあるヒレカツのお肉も柔らかくて、カツと千切りのキャベツと白ご飯の相性が、サイコーですね049.gif

信州駒ヶ根名物「ソースかつ丼」@明治亭 軽井沢店_f0236260_0314141.jpg

Ottoは、牛タン丼とざる蕎麦セット@2,340円税別

すごいボリュームです!037.gif

信州駒ヶ根名物「ソースかつ丼」@明治亭 軽井沢店_f0236260_0315933.jpg

お蕎麦もまぁまぁ、厚切りの信州味噌焼き牛タンが、美味しい~!070.gif

少しお値段は高めですが、美味しかったので満足です♪

信州駒ヶ根名物「ソースかつ丼」@明治亭 軽井沢店_f0236260_15224534.jpg

ソースかつ丼 明治亭 軽井沢店


ソースかつ丼って、軽井沢に来てから初めて知って、たまにいただくようになりましたが、このソースのお味がポイントかもー!006.gif



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
☆マイナス7℃まで冷え込むそうですよ~!道路の凍結に注意ですね!!
Commented by okazaki001 at 2014-12-06 15:58
本場・駒ヶ根では別のお店に行きましたが、この迫力のあるお姿は立派ですね~。ご飯やキャベツに合わさって美味しいかどうかはほんとソースが決め手ですね。
Commented by miekichi1014 at 2014-12-06 23:17
★okazaki001さま★
こんばんは~♪
やはりそうですよね、ここのオリジナルソースは、店頭で販売もされているので、今度買ってみます!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by miekichi1014 | 2014-12-05 14:14 | 食べ歩き | Comments(2)

おいしい物 綺麗な景色 日常のちょっとした出来事


by mie-kichi