人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

2014秋・ソウル旅 ⑥二日目の朝食は、武橋洞プゴクッチッ♪

毎回行きたいと思いながら未訪だった、こちらのお店で朝食をいただきまーす!
2014秋・ソウル旅 ⑥二日目の朝食は、武橋洞プゴクッチッ♪_f0236260_19553360.jpg

武橋洞 プゴグッチッ/ムギョドン プゴグッチッ / 무교동 북어국집

➡★コネスト記事

2014秋・ソウル旅 ⑥二日目の朝食は、武橋洞プゴクッチッ♪_f0236260_22501813.jpg

支庁駅からわりと簡単に行けるはずが、M姉さんも私もお互いが場所を把握してると思って、何も考えずに歩き出し、見当違いなところをグルグル・・042.gif

2014秋・ソウル旅 ⑥二日目の朝食は、武橋洞プゴクッチッ♪_f0236260_22332935.jpg

完全に迷いましたが、近くの交番でお店の場所を教えていただきました。

2014秋・ソウル旅 ⑥二日目の朝食は、武橋洞プゴクッチッ♪_f0236260_2241834.jpg

あ、ここね?006.gif

2014秋・ソウル旅 ⑥二日目の朝食は、武橋洞プゴクッチッ♪_f0236260_2051249.jpg

いろんな日本語の記事が、お店の壁に貼られています。029.gif

2014秋・ソウル旅 ⑥二日目の朝食は、武橋洞プゴクッチッ♪_f0236260_19582439.jpg

メニューは、これだけ!

席に着くとすぐに運ばれてくるプゴヘジャンクッ(干し鱈のスープ)とご飯♪

二日酔いに効くとして、よく韓国ドラマでも登場しますよね~029.gif

2014秋・ソウル旅 ⑥二日目の朝食は、武橋洞プゴクッチッ♪_f0236260_2055026.jpg

干しタラの身と卵とお豆腐、胃に優しいスープですね053.gif

テーブルに用意されているのは、キムチとニラにきゅうりだったかな?

エビの塩辛を少しづつ加えて、塩分を調節していただくそうです。

2014秋・ソウル旅 ⑥二日目の朝食は、武橋洞プゴクッチッ♪_f0236260_2064570.jpg

これが、ご飯のおともに最適~016.gif

しょっぱいけど、美味しい~!!

2014秋・ソウル旅 ⑥二日目の朝食は、武橋洞プゴクッチッ♪_f0236260_22303373.jpg

入り口では厨房が見えていて、大きなお鍋でグツグツとスープが煮込まれています!

古いお店ですが、ピカピカに磨き上げられていて、清潔感がありますね053.gif

2014秋・ソウル旅 ⑥二日目の朝食は、武橋洞プゴクッチッ♪_f0236260_22462449.jpg

日曜日も早朝から開いているお店は少ないので、朝ご飯にもってこいですね!

2014秋・ソウル旅 ⑥二日目の朝食は、武橋洞プゴクッチッ♪_f0236260_19552318.jpg

さて、少しぷらぷら歩いて光化門へ071.gif

2014秋・ソウル旅 ⑥二日目の朝食は、武橋洞プゴクッチッ♪_f0236260_2231559.jpg

清渓川/チョンゲチョン

2014秋・ソウル旅 ⑥二日目の朝食は、武橋洞プゴクッチッ♪_f0236260_2231524.jpg

教保文庫前からシャトルバスで、またお気に入りの場所へ

2014秋・ソウル旅 ⑥二日目の朝食は、武橋洞プゴクッチッ♪_f0236260_22494754.jpg

お茶しに向かいます~043.gif



にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
Commented by yukiful-xmas at 2014-11-18 00:07
こんばんは~!
久しぶりに食べに行きたくなりました~!
ここのアミ漬けが好きなんです~!
アツアツのご飯にのせて食べたいな♪
それにしても、お店の周りがすっかり変わっちゃいましたね!
ビックリ!
Commented by mickimchi at 2014-11-18 13:00
こんにちは。
ここのお店のアミ漬けが美味しいんですね、フムフムとYuckyさんのコメントを覗き見して...
場所も便利そうだし、日曜早朝からあいてるっていうのがいいですね。
二日酔いの次の日に行きたいな、二日酔いじゃなくても。
Commented by miekichi1014 at 2014-11-18 16:11
★ yukiful-xmas さま★
ずっと行きたかったので、念願叶いました♪
プゴクッは、ナカ先生のお教室でも習いましたが、大好きです♡
そうそう、このアミが良い仕事してますよね~!!
私も思い出したら、ご飯に乗っけて食べたくなります^^。
Commented by miekichi1014 at 2014-11-18 16:15
★ mickimchiさま★
こんにちはー♪
そうなんです、このアミ漬けが美味しかった~!
あ、勿論プゴッも美味しかったですけどね^^。
ゴマ油とニンニクとおネギ~で和えた感じかな~?
mickimchiさん、このアミ漬けのお味を再現して、是非レシピを教えてください!!(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by miekichi1014 | 2014-11-17 21:30 | 韓国旅行 | Comments(4)

おいしい物 綺麗な景色 日常のちょっとした出来事


by mie-kichi