人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

銀座で甘味三昧❤HIGASHIYA GINZAのアフタヌーンティー

下山したある日、お教室友達のKさんと銀座で待ち合わせ、ポーラビルの2階にある ヒガシヤ ギンザへ012.gif
銀座で甘味三昧❤HIGASHIYA GINZAのアフタヌーンティー_f0236260_1628415.jpg

14時からいただける和のアフタヌーンティー@2,100円

わーい、久しぶりにいただきました~071.gif

銀座で甘味三昧❤HIGASHIYA GINZAのアフタヌーンティー_f0236260_16325056.jpg

お店のデザインも、家具や器も、全てスタイリッシュで、とても素敵❤

この日も満席、予約していただいて良かった~!

Kさん、ありがとう010.gif

銀座で甘味三昧❤HIGASHIYA GINZAのアフタヌーンティー_f0236260_02959.jpg

<HPの画像>

店内撮影NGのようですが、了承を得て、テーブルの上だけ撮影させていただきました。

銀座で甘味三昧❤HIGASHIYA GINZAのアフタヌーンティー_f0236260_16365061.jpg

こんな和風の二段トレイで供されます016.gif

お茶は、数種類から選べ、3煎目までお湯をさしていただけます。

銀座で甘味三昧❤HIGASHIYA GINZAのアフタヌーンティー_f0236260_1630351.jpg

少しずつ沢山の種類をいただけるのが、嬉しいですよね~053.gif

銀座で甘味三昧❤HIGASHIYA GINZAのアフタヌーンティー_f0236260_16273892.jpg

みつ豆、羊羹二種、カステラ、大福、麩饅頭、ひと口果子の棗バターと萌葱の八種盛りでした~070.gif

2人分、内容は日(季節?)によって替わります♪

銀座で甘味三昧❤HIGASHIYA GINZAのアフタヌーンティー_f0236260_16313259.jpg

ちょこっと、ご飯物も付きます。

この日は、梨の白和え、香の物、おむすび

銀座で甘味三昧❤HIGASHIYA GINZAのアフタヌーンティー_f0236260_16325097.jpg

わ~早くも松茸ですって!秋の香りですね~053.gif

美味しくいただきました。043.gif


◆ HIGASHIYA GINZA / ヒガシヤ ギンザ


<過去記事>


さて、もう一軒ハシゴしまーす!037.gif


<追記>

閉店したと思い込んでいた中目黒のお店は、HIIGASHI- YAMA Tokyo という和食ダイニングとして、健在なんですねー!016.gif

こちらもすごく素敵そうなので、是非次回お伺いしてみたいです!!



にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
☆土曜日も、まだアウトレット渋滞が起きていました!
やはりリニューアル効果でしょうねー?@@;
Commented by okazaki001 at 2014-08-31 16:25
ひとつ読めない漢字がありますが、もう松茸を食べたのですか~。いいなあ。ヒガシヤは中目黒時代に行ったきりですが、銀座店はさらに格好いいですね?
Commented by momo at 2014-08-31 23:00 x
軽井沢ばかりでなく、いろいろな素敵なお店をご紹介頂き嬉しいです。是非行ってみたい!!下山したときの楽しい話題もちょくちょく載せて下さいね。
Commented by miekichi1014 at 2014-09-01 00:39
★okazaki001さま★
中目黒のお店に行ってみたかったです~!
読めない?何でしょ?なつめバターでしょうか?
どのお菓子もおいしかったです♡
ちなみにひと口果子は、わざと果物の果を用いていらっしゃいます♪
Commented by miekichi1014 at 2014-09-01 00:40
★momoさま★
ありがとうございます♪
美味しいものを良くご存知のお友達が、色々教えてくれるのです^^。
中でもこちらはお気に入りです~❤
Commented by xiangpian at 2014-09-01 01:58
中目黒店、入口わかりにくいのよ~     でも、とても素敵で美味しいです、ランチならば、安いしね♥
数年前、HIGASHIYAさんを銀座で見つけたとき、感動しました。
器なんかもすごく好みで。   お菓子のパッケージも素敵。

↑  かき氷、大好きだけれど、この量、無理かも^^
Commented by miekichi1014 at 2014-09-01 04:11
★ xiangpian さま★
残念ながら、中目のお店は、閉店してしまったのですよ~!
行ってみたかったです。TT
ヒガシヤさんのデザイン素敵ですよね♪
久しぶりにお伺いしたら、お菓子の種類が増えていました。

かき氷、ブームですね~!
氷が、ふわふわで美味しかったです!
暑い日なら、きっとペロリと・・^^。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by miekichi1014 | 2014-08-31 00:27 | お出かけ | Comments(6)

おいしい物 綺麗な景色 日常のちょっとした出来事


by mie-kichi