人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ステンドグラス ギャラリー☆STAINED GLASS Baroque

軽井沢駅の南北のエントランス部分にステンドグラスが使われているのをご存知でしょうか?
ステンドグラス ギャラリー☆STAINED GLASS Baroque_f0236260_229875.jpg

北口エントランス「高原の四季」

ステンドグラス ギャラリー☆STAINED GLASS Baroque_f0236260_22131686.png

南口エントランス「光のファンタジア」 <画像はHPより拝借>

高い位置にあるので、気づかない方も多いかも知れませんね?034.gif

ステンドグラス ギャラリー☆STAINED GLASS Baroque_f0236260_21222451.jpg

バロック社は、他にも駅や空港などの公共施設、チャペルや教会、個人住宅と非常に多くの作品を手掛けていらっしゃいます!

ステンドグラス ギャラリー☆STAINED GLASS Baroque_f0236260_21233795.jpg

ステンドグラス バロック 軽井沢ギャラリー


軽井沢町軽井沢716(旧道716)

Tel/Fax. 0267-42-3097

※夏期限定オープン


室生犀星記念館に向かう途中にギャラリーがあり、無料で拝見することが出来ます❤

ステンドグラス ギャラリー☆STAINED GLASS Baroque_f0236260_2121743.jpg

町内では、チャペルや教会も多く、比較的ステンドグラスを用いた建物を見る機会が多いと思います。

万平ホテルにも、とても立派なステンドグラスがありますよね~♪


クラシックで重厚なイメージのあるステンドグラスでしたが、伝統的なデザインだけでなく、すごくモダンなものもあるのですね~053.gif

これなら自宅に取り入れても素敵かも~などとまた妄想が・・016.gif

ステンドグラス ギャラリー☆STAINED GLASS Baroque_f0236260_21275846.jpg

写真を見せていただいた中でも、圧巻の銀座の京料理店に飾られている作品016.gif

実物が見てみたいですね~!

お食事も美味しいらしいので、連れて行って~070.gif



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
☆明日も暑さが厳しくなりそう!夕立にご注意を!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by miekichi1014 | 2014-07-31 23:08 | 町内パトロール | Comments(0)

おいしい物 綺麗な景色 日常のちょっとした出来事


by mie-kichi