人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

気分はソウル♪~②鶴橋商店街振興組合『つるしん』


わーーい、ソウルに来たよ~んって気分が味わえる
鶴橋駅周辺の商店街071.gif

気分はソウル♪~②鶴橋商店街振興組合『つるしん』_f0236260_944398.jpg

いや、ソウルでも明洞辺りじゃ見れない光景かも?

どこだろ?南大門とか?広蔵市場かな??023.gif



気分はソウル♪~②鶴橋商店街振興組合『つるしん』_f0236260_22112052.jpg

キムチサンドの朝食後、そろそろ周りのお店も
開き出したのでサッとひとまわり~071.gif



気分はソウル♪~②鶴橋商店街振興組合『つるしん』_f0236260_9444843.jpg

キムチ屋さんや韓国食材のお店も沢山あるけれど、
いかにも韓国っぽいブティック多し!!

昔は、足を踏み入れられなかったけれど、
ちょっと目についたお店へ♪037.gif



気分はソウル♪~②鶴橋商店街振興組合『つるしん』_f0236260_2234454.jpg

◆ブティック インマヌエル

大阪市生野区鶴橋2丁目7-16

日曜定休


夏らしいオレンジの麻のワンピ、お袖も可愛い~♥

デニムに足元ブロンズのサンダル、
それとも白のクロップドに白サンダル?


色違いのモカ茶も麻の質感が良い感じ、
デニムとかごバックに合うわ~!049.gif



気分はソウル♪~②鶴橋商店街振興組合『つるしん』_f0236260_2382090.jpg

なんて色々コーデも頭に浮かんだけれど
結局無難な黒のこちらにしました~003.gif

オレンジが、私にはちょっとだけ明るすぎました、残念054.gif

あーでも、好きだったなぁ~!


アルハンブラ風のロングネックレスは色んなタイプがあって、
MIXカラーのも可愛かった♥


アクセもワンピも、どちらもお手頃価格でした!043.gif



気分はソウル♪~②鶴橋商店街振興組合『つるしん』_f0236260_23483659.jpg
あ!ステンレスのキムチタッパー売ってる!029.gif

こちらは何屋さんなんでしょ?雑貨屋さんかな?

意外と韓国の調理器具類は、売ってるお店が少ないように思います。



気分はソウル♪~②鶴橋商店街振興組合『つるしん』_f0236260_9454082.jpg

鮮魚の卸し売り市場の方は、もう店じまいの雰囲気~029.gif


以前にも書きましたが、私も含め外部の人間はこの辺り一帯を
ひっくるめてコリアタウンと呼んでしまいますが、
決してこちらの鶴橋商店街が自ら名乗っているのでは無いのです。

『コリアタウン』と称しているのは、鶴橋と桃谷の間の
駅から離れた場所にある御幸通り商店街です!





詳しくは、鶴橋商店街振興組合『つるしん』のHPをご覧くださいネ♪



気分はソウル♪~②鶴橋商店街振興組合『つるしん』_f0236260_23525453.jpg

では、前回大反響だった韓国コスメを買いに
桃谷駅へ向かいます~!




名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by miekichi1014 | 2014-06-29 23:56 | お出かけ | Comments(0)

おいしい物 綺麗な景色 日常のちょっとした出来事


by mie-kichi