人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

春 見つけた~❤

暖かい雨が降り、地面にしつこ~く残っていた雪も、みるみる溶けて減って来ました!
春 見つけた~❤_f0236260_1954372.jpg

雪の下では、フキノトウが、おひさまを浴びるのをじーっと根気強く待っていたようです。012.gif

春 見つけた~❤_f0236260_2262394.jpg

枯草に覆われた地面を良く目を凝らして見ると、そこここに可愛いフキノトウが顔をのぞかせています♪

春 見つけた~❤_f0236260_2274298.jpg

早く雪の消えた場所では、ずいぶん大きくなっているものもあります❤

こうなると、もう食べようとは思えませんねー!037.gif

スーパーで売られているのは、ずいぶん固いつぼみですが、食べ頃はどの位までなんでしょうね?

頭が開くと、もう遅いのかな?

春 見つけた~❤_f0236260_2281690.jpg

わ、もうすっかりお花が咲いている!

九州では、早くも桜が満開だとか~056.gif

春 見つけた~❤_f0236260_21175254.jpg

お山の桜は、と言いますと、まだこんな感じ~034.gif

春 見つけた~❤_f0236260_19591178.jpg

蕾と言うよりも、カチカチの花芽が、かろうじて確認できる程度・・。

春 見つけた~❤_f0236260_2138374.jpg

あれ?軽井沢町の木、コブシもまだ全然つぼみが膨らんでいない??039.gif

春一番に咲くのですが、こんな状態から、ホントに咲くのか心配になりますが、気温が上がると一気に蕾が膨らんでくるんでしょうね?

春 見つけた~❤_f0236260_2071642.jpg

去年は、4月の後半に大雪で、満開の桜と雪景色が楽しめました。

今年も、もう一度くらい降るんじゃないかと思っているのですが、どうでしょう??023.gif



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村

春を先撮り!「小さい春、見~つけた!」
Commented by ines at 2014-03-27 22:49 x
わぁ!ふきのとう!!
春~というより、おいしそう~ってまっさきに思ってしまいました。(笑)
春がきましたね。雪はもうすっかりとけていますか?
我が家も、もうじき軽井沢開きです。
Commented by miekichi1014 at 2014-03-28 00:00
★inesさま★
うふふ♪ 私も、見つけたら、真っ先においしそー!!って思います!
もうつぼみが開いて、ひと足遅かった感じですが、まだまだ出て来そうです^^。
しばらく放射線量の問題で、町内の山菜やキノコを採って食べないようにと注意されていたのですが、今年は大丈夫なのかしら?^^;
雪は、高く積み上げたところ以外は、ほとんど溶けてきました。
地面もだいぶ見えてきましたが、別荘地の周りは、少し遅いかもしれませんね?
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by miekichi1014 | 2014-03-27 21:51 | 風景・自然 | Comments(2)

おいしい物 綺麗な景色 日常のちょっとした出来事


by mie-kichi