人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

東京ステーションホテル ~ GranRoof グランルーフでランチ♪

もうずーっと工事中なのが、当たり前だった東京駅周辺、いつの間にか工事が終わっていたのですね?003.gif
東京ステーションホテル ~ GranRoof グランルーフでランチ♪_f0236260_21103051.jpg

先日の大雪で東京駅で足止めされたときに、ちょっと探検してきました~071.gif

The Tokyo Station HOTEL 東京ステーションホテルも、美しくなりましたね~♪

東京ステーションホテル ~ GranRoof グランルーフでランチ♪_f0236260_2111177.jpg

大昔に一度泊まったような記憶が薄っすらとあるのですが、いつだったのか・・?

クラシックな雰囲気が、大好き~053.gif

東京ステーションホテル ~ GranRoof グランルーフでランチ♪_f0236260_122415.jpg

復元工事で生まれたアトリウムでの朝食が、とーっても素敵そうなので、いつか泊まってみたいですね~016.gif

東京ステーションホテル ~ GranRoof グランルーフでランチ♪_f0236260_20102320.jpg

TORAYA TOKYO

ラウンジも素敵だけれど、ドーム2階に「とらや」が入っていたので、次回はこちらを利用してみたいです!012.gif

東京ステーションホテル ~ GranRoof グランルーフでランチ♪_f0236260_20113377.jpg

八重洲側は、高速バスターミナルが、全面に出ているのですね。

綺麗に整備されたけれど、あれ?これが完成形なのって印象かしら・・。037.gif

東京ステーションホテル ~ GranRoof グランルーフでランチ♪_f0236260_21184970.jpg

今回は、GRANROOF グランルーフの中でランチしました。

落ち着いた雰囲気と西京焼きの写真にひかれて入った地下のお店。

東京ステーションホテル ~ GranRoof グランルーフでランチ♪_f0236260_21192049.jpg

うぅーん、パッと見は豪華に見えたのですが、お魚は、まぁまぁ・・、駅弁に入っているような周りのおかずが、残念!002.gif


やはり行列していた牛タン屋さんにすれば良かったかな~?

東京ステーションホテル ~ GranRoof グランルーフでランチ♪_f0236260_20124071.jpg

食後のお茶は、3階のこちらのお店へ071.gif

京都のお茶屋さんの「ふれんち茶懐石 京都 福寿園茶寮」


フレンチ×茶懐石??どんなお料理なんでしょうね?

東京ステーションホテル ~ GranRoof グランルーフでランチ♪_f0236260_20133585.jpg

ゆったりした気分で、お抹茶をいただきました。043.gif

どこでもお薄は、いただけますが、お濃茶もいただくことが出来るお店は、珍しいと思います。


カウンターに置かれているお茶碗が、美しかったです053.gif

東京ステーションホテル ~ GranRoof グランルーフでランチ♪_f0236260_14581548.jpg

お客様がいらして、店内は撮れなかったので、HPより拝借した画像です。

お店の設えもなかなか素敵、駅の喧騒からは想像も出来ない静かで落ち着ける空間でした❤



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
☆今のところ、前回のような大雪にはなっていませんが、真っ白に雪化粧した木々が美しいです。
それにしても、寒い~!!
Commented by 六蜻蛉 at 2014-03-03 08:43 x
東京駅は見物に値する素晴らしい建築物ですね。私はリニューアル直後に行きました。写真を撮っている観光客がとても多かったことを覚えています。食に関しては軽井沢川上庵系の店が新丸ビルに3店舗出ているので、もっぱら、そちらを利用しています。
Commented by miekichi1014 at 2014-03-04 14:22
★六蜻蛉さま★
一時ドームの写真は、よく見かけましたね!
ステーションホテルに泊まってみたいです♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by miekichi1014 | 2014-03-02 15:30 | お出かけ | Comments(2)

おいしい物 綺麗な景色 日常のちょっとした出来事


by mie-kichi