人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

バレンタインランチ@渋谷ヒカリエ~銀座三越でお茶時間♪

バレンタインデーのこの日、最近オープンした新大久保のセマウルシクタンで集まろうと、大阪から東京経由でお山に戻る予定を立てていました。
バレンタインランチ@渋谷ヒカリエ~銀座三越でお茶時間♪_f0236260_0163266.jpg

しかしながら、先週よりも更にお天気が荒れる模様で、残念ながら夜の予定はお流れに・・007.gif

そこで急きょ、約束をお昼に変更させていただき、近場でランチとお茶を楽しんで参りました。

バレンタインランチ@渋谷ヒカリエ~銀座三越でお茶時間♪_f0236260_1631101.jpg

岡山旅行を楽しんでいらしたTさんとは、最悪歩いても帰れる場所と言うことで、渋谷で待ち合わせ、ヒカリエの牛タン炭焼・利久にご案内いただきました♪

バレンタインランチ@渋谷ヒカリエ~銀座三越でお茶時間♪_f0236260_093333.jpg

牛タン炭焼にミニタンシチュー、テールスープ、サラダがセットになった定食をいただきました011.gif

香ばしく焼かれた厚切りの牛タン、サクッとした歯触りで美味しいですね~053.gif

シチューとスープごろっと入ったお肉が、柔らかい~!049.gif


人気店らしくすごく混み合っているので、さっさと食べて、場所を移して食後のお茶を063.gif

バレンタインランチ@渋谷ヒカリエ~銀座三越でお茶時間♪_f0236260_1631566.jpg

利久のひとつ下のフロアーにある茶庭・然花抄院へ071.gif

しっとりと落ち着いた大人の和カフェ、素敵でした~053.gif


お店で使われているカトラリーが、お気に入りの草土さんので、嬉しい~♪

ビルの谷間を舞う雪を眺めながらほっこり出来ました012.gif

バレンタインランチ@渋谷ヒカリエ~銀座三越でお茶時間♪_f0236260_191336.jpg

前回お会いした時も美味しいものを沢山いただいてしまいましたが、今回も旅のお土産ととびきり美味しいチョコレート、いつもありがとうございます040.gif


Tさんとは渋谷でお別れし、銀座へ移動いたします~071.gif

バレンタインランチ@渋谷ヒカリエ~銀座三越でお茶時間♪_f0236260_16353028.jpg

夕方までは、案じていたほどの降雪でもなかったので、先日お世話になったKさんと銀座三越のラデュレのサロン・ド・テへ♪

ラデュレらしいパステルカラーのラブリーな店内、(すっかり忘れ果ててた)女の子気分が、上がる~016.gif

バレンタインランチ@渋谷ヒカリエ~銀座三越でお茶時間♪_f0236260_16403069.jpg

大阪のお土産をお渡しして、サッと帰るつもりが、銀座は全く雪も積もらず、外のお天気を気にしながらも、ついついお喋りが弾んで、すっかり長居してしまいました・・(^_^;)

バレンタインランチ@渋谷ヒカリエ~銀座三越でお茶時間♪_f0236260_18245660.jpg

こんな粋で可愛いカードがあるのですね053.gif

スタバで好きなドリンクがいただけるチケットが付いています♪

Kさん、ありがとうございます(*^^*)



Tさん、Kさん、急な予定変更にも関わらず、お付き合いいただいて、ありがとうございました010.gif

また次回お会いできるのを楽しみにしております♪

バレンタインランチ@渋谷ヒカリエ~銀座三越でお茶時間♪_f0236260_18161242.jpg

恵比寿に着いたら、凄い雪になっていて、ビックリ!(◎-◎;)



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
☆留守の間に、お山はすっかり雪に埋もれて、大変な状況になっているようです。

結局、週末は帰れず、恵比寿でゆっくりしています。

さて、明日は、帰れるだろうか?(^^;;
Commented by oyatsuaya at 2014-02-16 19:34 x
こんにちわ、軽井沢にお戻り、できれば延期されたほうがよいかも、、と差し出がましくもコメントさせていただきました。
除雪はまだまだ進まず、車での移動は実質無理な状態です、軽井沢駅は帰りたいのに帰れない人が沢山で殺気立って⁈いたみたいです。もう状況を把握されておられるかもとは思いつつ、、失礼しましたっ。
むしろ恵比寿でぬくぬくが羨ましいです(≧∇≦)
Commented by miekichi1014 at 2014-02-16 22:04
★oyatsuayaさま★
こんばんは(^o^)
おおー、情報ありがとうございます!
夕方から新幹線は、動き出したようなので、明日は戻れるかと思ったのですが、そんなに凄い状況なのですね・・(◎-◎;)
様子見て、考えます。
ありがとうございました♥
Commented by まるみん at 2014-02-17 17:12 x
軽井沢も災害救助法適用と聞いて、あわてて参りました。
東京滞在と読んで、ホッ。
Commented by miekichi1014 at 2014-02-17 17:28
★まるみん様★
ご心配いただきありがとうございます!
そうなんです。運良くお江戸で足止め中です。
明日辺り帰ろうと思っております~(^^;;
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by miekichi1014 | 2014-02-16 19:03 | お出かけ | Comments(4)

おいしい物 綺麗な景色 日常のちょっとした出来事


by mie-kichi