人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

X'mas in Seoul ⑬クリスマスの高速バスターミナル花市場☆

ソウル3日目の朝は、ホボントーストから011.gif
X\'mas in Seoul ⑬クリスマスの高速バスターミナル花市場☆_f0236260_20295920.jpg

BLTと普通のホボントーストと2種類買って、半分ずついただきました。

久しぶりに食べたけど、やっぱり美味しいですね~♪

昨日は、苺ジュースを飲んだけれど、今日はホットのカフェラテ063.gif

ホットも、細ーいストローで飲むんですね?037.gif

朝ごはん食べたら、移動しまーす!

X\'mas in Seoul ⑬クリスマスの高速バスターミナル花市場☆_f0236260_0472797.jpg

やって来ました、高速バスターミナルの花市場!071.gif

前回来たのは夏でしたが、そもそもこちらに来てみたいと思ったのは、su・te・ki Seoul のyossyさんの記事を拝見したのが、きっかけでした!

それ以来、クリスマスシーズンの花市場に来るのが、念願でございましたー!!070.gif

X\'mas in Seoul ⑬クリスマスの高速バスターミナル花市場☆_f0236260_049461.jpg

ビルの3階にある花市場、生花のコーナーは、ササーッと通り抜け、

X\'mas in Seoul ⑬クリスマスの高速バスターミナル花市場☆_f0236260_0502961.jpg

こちらは、全部造花です~056.gif

X\'mas in Seoul ⑬クリスマスの高速バスターミナル花市場☆_f0236260_0523145.jpg

前回は無かった『撮影NG』の張り紙のあるお店が増えていたので、声をかけて撮らせていただきました。

X\'mas in Seoul ⑬クリスマスの高速バスターミナル花市場☆_f0236260_0532389.jpg

こちらのショップは、上品な色合いの物が多くて、好みだった053.gif

X\'mas in Seoul ⑬クリスマスの高速バスターミナル花市場☆_f0236260_054476.jpg

夏に来た時と、印象がまるで違っていて、同じお店とわからない所もありました。

一応次回の為に・・006.gif

X\'mas in Seoul ⑬クリスマスの高速バスターミナル花市場☆_f0236260_0553194.jpg

クリスマスシーズンと言っても、この日は、既にクリスマスイヴ!024.gif

もうとっくにピークは過ぎていて、ぼちぼちディスプレイ替えするか~って雰囲気も漂っているので、空いていて見やすかったです!037.gif

X\'mas in Seoul ⑬クリスマスの高速バスターミナル花市場☆_f0236260_0575368.jpg

11月頃に来たら、ものすごく混んでいたのでしょうね~029.gif

X\'mas in Seoul ⑬クリスマスの高速バスターミナル花市場☆_f0236260_0591369.jpg

ツリーは買えないけれど、見ているだけでも楽しい~!!016.gif

どの配色にするか、参考になりますね❤

X\'mas in Seoul ⑬クリスマスの高速バスターミナル花市場☆_f0236260_22068.jpg

小っちゃいのなら、持って帰れなくもないかな?023.gif

X\'mas in Seoul ⑬クリスマスの高速バスターミナル花市場☆_f0236260_151991.jpg

きゃあ~053.gif か・かわいいー!!070.gif

今回、年甲斐もなくハートをズキュンと撃ち抜かれたのは、このクマちゃんたち!016.gif

全体をフロストな色合いでまとめるのも素敵~!!

X\'mas in Seoul ⑬クリスマスの高速バスターミナル花市場☆_f0236260_164415.jpg

いや~ん、超でっかいのもいるー!ベージュっぽいのも可愛いな~035.gif

X\'mas in Seoul ⑬クリスマスの高速バスターミナル花市場☆_f0236260_1132559.jpg

こっちのお店にも!わ、スノーマンも可愛いなー!!

大きいサイズの物は、太っちょの小学生ぐらいあるかな?

発泡スチロールなので、持つことは出来そうだけれど、やはり嵩張るわね~008.gif


70-80センチ位のなら、何とか持って帰れるかと真剣に悩みましたが、いやいや、これを来年までどこにしまっとくの?と自分に言い聞かせて、あきらめました・・007.gif

X\'mas in Seoul ⑬クリスマスの高速バスターミナル花市場☆_f0236260_175110.jpg

きゃーきゃーきゃー!!定番の赤を使ったスノーマンも可愛いし、ペンギンに、羊も・・。

ああ、もうだめ!コンテナが要るー!!003.gif


せめて小さいスノーマンでも、ひとつ買ってくれば良かったな。

やっぱり迷ったら、買うべし!!ですね??034.gif

君たち、来年も会えるかな~??

X\'mas in Seoul ⑬クリスマスの高速バスターミナル花市場☆_f0236260_1105390.jpg

夏に色々お買物したショップ、今から飾り付けるなら、もっとテンション高かったでしょうが、来年用にと思うと、かなり冷静に物欲を抑えられました!006.gif

X\'mas in Seoul ⑬クリスマスの高速バスターミナル花市場☆_f0236260_114348.jpg

お目当てのお店にたどり着けなくても、片っ端から見て行けば、めちゃめちゃ楽しいです!037.gif

X\'mas in Seoul ⑬クリスマスの高速バスターミナル花市場☆_f0236260_1182352.jpg

クリスマスに関係ない観葉植物のお店も♪

X\'mas in Seoul ⑬クリスマスの高速バスターミナル花市場☆_f0236260_1155891.jpg

M姉さんは、前回買って気に入った、多肉ちゃんを買い足していました!

ここは、きちんと整理されたディスプレイが、見やすかったです。

X\'mas in Seoul ⑬クリスマスの高速バスターミナル花市場☆_f0236260_149136.jpg

私は、オーナメントを少しと、前回もチェックした紫陽花の造花を少し❤

シルクフラワーと呼ぶのかしら?

X\'mas in Seoul ⑬クリスマスの高速バスターミナル花市場☆_f0236260_1504294.jpg

渋めのピンクのバラは、2種類をMIXして買いました♪

X\'mas in Seoul ⑬クリスマスの高速バスターミナル花市場☆_f0236260_152184.jpg

パッと見、そんなに違いがわかりませんが、@9000Wと@12000Wの差が、ございました。

レートが悪いので、激安とまではいかないかな?


大阪の船場にも、上質の造花を扱う問屋さんがあるので、今度またチェックして来ようと思います。034.gif

造りの良い物は、結構お高いですよね?


さて、この後は、ランチに向かいます!

つづく・・。



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
☆昨日と打って変わって寒いですね~!今にも雪が降って来そうです!@@;
皆さま、体調管理にお気をつけくださいネ~!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by miekichi1014 | 2014-02-04 14:30 | 韓国旅行 | Comments(0)

おいしい物 綺麗な景色 日常のちょっとした出来事


by mie-kichi