人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ふりこ茶房(旧 喫茶ばおばぶ)/呂のシャンプーが、身近に♪

南軽井沢にあるカフェ、「喫茶 ばおばぶ」という名前から「ふりこ茶房」と店名を変更されて2年目、久しぶりにお伺いしました。
ふりこ茶房(旧 喫茶ばおばぶ)/呂のシャンプーが、身近に♪_f0236260_11511236.jpg

この頃5時になるともう暗いので、すごく遅い時間に感じます・・^^;;

もうクローズされているかと思ったら、まだやっていらっしゃったので、遅めのお茶タイム063.gif

ふりこ茶房(旧 喫茶ばおばぶ)/呂のシャンプーが、身近に♪_f0236260_11513799.jpg

昔の軽井沢の別荘を思わせる和の建物が、なんとも落ち着くんですよね♥

既にしっかりストーブが点いていて、温かかったです012.gif

ふりこ茶房(旧 喫茶ばおばぶ)/呂のシャンプーが、身近に♪_f0236260_11533780.jpg

入口の位置が、変わって、以前よりも見通しが良くなりましたネー♪


☆ ふりこ茶房

軽井沢町発地848-2
☎0267-48-0550

10:00-18:00 LO17:30  冬期 11:00-17:00

木曜定休(8月無休) 冬期休業アリ




ふりこ茶房(旧 喫茶ばおばぶ)/呂のシャンプーが、身近に♪_f0236260_11521948.jpg

こちらでお使いの食器が、わりと好きなので、ちょっと物色043.gif

この新玉ねぎのような小さな一輪挿しをひとつ購入しました056.gif 益子の作家さんのものだそうです。

ふりこ茶房(旧 喫茶ばおばぶ)/呂のシャンプーが、身近に♪_f0236260_11515687.jpg

いつもいただく洋梨ソースのカスタードクリーム053.gif

これ、たっぷりの洋梨ソースとアーモンドスライスの組み合わせが、すごく好きなんですよね~037.gif

レモンスライス添えの生クリームのプディング、くるみのペーストが、すごくいい仕事してます!049.gif

デザート@600円 カフェオレ@550円 セットだとドリンク100円引きです。


ばおばぶケーキは、なくなったようで、他にガトーショコラがあるようです。

ふりこ茶房(旧 喫茶ばおばぶ)/呂のシャンプーが、身近に♪_f0236260_11593869.jpg

窓の外の夏の緑も良いのですが、枯れ始めた紅葉も風情がありますね~012.gif

静かです・・。


ふりこ茶房(旧 喫茶ばおばぶ)/呂のシャンプーが、身近に♪_f0236260_23575123.gif



私のまわりでも愛用している方の多い ★ 「呂」のヘアケア商品
ふりこ茶房(旧 喫茶ばおばぶ)/呂のシャンプーが、身近に♪_f0236260_022990.jpg

日本にも上陸したので、コンビニに小さなサイズがあるのは見たのですが、近所のドラッグストアの商品棚にも、いよいよ普通に並んでいました!071.gif

ソウルでは、いつもお得なセット物を買うので、正確に1本のお値段を把握していないのですが、以前大阪のコリアタウンで購入したよりは、お安いかな?

ふりこ茶房(旧 喫茶ばおばぶ)/呂のシャンプーが、身近に♪_f0236260_025176.jpg

私の使っている赤のダメージケアのシリーズと、新しく出た黒(こげ茶?)のオールバランシングケアのシリーズが、揃っていました♪

こちらのタイプだけ、他の物よりお値段が高いのですが、エイジングケアなので、髪のボリュームが寂しい母にも良いかも?


私の髪はハリとボリュームがありすぎで、ロングの毛先が痛みやすくて、今まではダメージケアを使っていたけれど、バッサリと短くしたので、こちらでも良いのかなぁ?

頭皮に効くなら、白髪が減って欲しいわ・・(^_^;)

ふりこ茶房(旧 喫茶ばおばぶ)/呂のシャンプーが、身近に♪_f0236260_04099.jpg

シャンプーとコンディショナーが3回分ずつ付いたトライアルセットがあるので、お試しに買ってみました♪


今まで重いのをえっちらおっちら下げて帰ったり、韓国から送料をかけて送っていましたが、普通に日本で買えるようになって嬉しい~070.gif

まだメーカー希望小売り価格のままでしたが、そのうち少しお安く買えるようになれば、さらに嬉しいわ037.gif


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
Commented by sarutobietthan at 2013-11-09 18:51
初めまして。
毎日、読ませてもらっています。
1年に何回かしか、軽井沢には来れませんが
こちらで情報収集しています。

益子焼の花瓶の上の写真の器を、先日の益子の
秋の陶器市で買ったので嬉しくてコメントかいてます。

横川の釜飯の器も益子で焼いてるんですよね。
私は、益子のお隣に住んでいます。

軽井沢は、カフェ・ル・プティ・ニのフレンチトーストの
大ファンです。
こちらも、先日書かれていたので嬉しかったです。
毎日、とても楽しみに読んでいます。
Commented by miekichi1014 at 2013-11-10 23:17
★ sarutobietthan さま★
初めましてー♪
ご訪問&コメントありがとうございます^^。
毎日お読みいただいているなんて嬉しいです~❤

益子の小さな片口かしら?私も気になったんです♪
お値段もすごく可愛くて、何かと重宝しそうですよね。

ル・プティニのフレンチトースト、自分では真似出来ない感じで、美味しかったです!
他にも気になるフレンチトーストが、いくつかあるので、周ってみようかな♪
またお気軽にコメントくださいネ。
そちらにも伺いまーす^^。


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by miekichi1014 | 2013-11-08 00:36 | 食べ歩き | Comments(2)

おいしい物 綺麗な景色 日常のちょっとした出来事


by mie-kichi