人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

立秋に秋を見つける。

夏真っ盛り、今日も暑くなりそうですね~!042.gif
立秋に秋を見つける。_f0236260_14531654.jpg

058.gif でも、このお花は、照り付ける日差しが似合う。

立秋に秋を見つける。_f0236260_14534042.jpg

避暑地の軽井沢も、お昼間は暑い~!008.gif

温暖化の影響は免れられず、ここの気温も、昔よりは随分上がっているらしい。

立秋に秋を見つける。_f0236260_14573195.jpg

忙しくお食事ちう♪

でも、都内だと平均して8月の半分の日数が、熱帯夜なのに比べて、ここでは0日なんです!!

朝夕の過ごしやすさが、大きな違いですねー029.gif

立秋に秋を見つける。_f0236260_1562079.jpg

平日なのに、人も車も、レンタル自転車も多いな~!^^;;

夏休みですねー!

立秋に秋を見つける。_f0236260_14562954.jpg

どんなに暑くても、お山の夏は秋と背中合わせにやってきます。071.gif

短い夏が過ぎるとすぐに、そこここに秋を見つけることができます。


立秋に秋を見つける。_f0236260_1383492.gif


立秋に秋を見つける。_f0236260_1553094.jpg

プリンス通りのお蕎麦屋さん『きりさと』のお隣のカフェ、少し前から売りに出ているのですが・・、

立秋に秋を見つける。_f0236260_1545360.jpg

夏の間だけ、野菜ソムリエの方が、カフェレストランをされるようです。029.gif

立秋に秋を見つける。_f0236260_14545433.jpg

店先で、規格外のお野菜が売られていますが、ほとんど100円!

かなりお安いです!071.gif 最近お野菜が高いので、嬉しいですね~003.gif

今度は、お財布持って行かなきゃ!

立秋に秋を見つける。_f0236260_14555751.jpg

そうそう、看板がそのままですが、以前は素泊まり3千円のお宿もされていたのです。

一度お部屋を見せていただきましたが、和室の個室に鍵もなさそうだし、自分でお布団を敷いて本当に寝るだけ、お風呂も使えなかったので、利用したことはありません。

カフェの方は、800円のボリュームランチを出されていて、かなりお得なお店だったのですが、残念です。


野菜ソムリエさんのランチ、美味しいかな?023.gif

一度行ってみようかな♪
Commented at 2013-08-08 17:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miekichi1014 at 2013-08-09 00:53
★鍵コメさま★
申し訳ありません。
今回は、残念ですが、都合が悪くて出席できません。
またの機会に(*^^*)
楽しんでいらしてくださいネ!
Commented at 2013-08-09 22:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miekichi1014 at 2013-08-10 02:05
★鍵コメさま★
18号は混むでしょうね~@@;
お気をつけて!!
Commented by 六蜻蛉 at 2013-08-10 18:45 x
素敵な情報を有難うございました。楽しく有意義なビーズレッスン、mieさんと同じブレスレットを作りました。
Commented by miekichi1014 at 2013-08-11 23:54
★六蜻蛉さま★
楽しくお作りになれたようで、何よりです^^。
今月のリングも気になったのですが、またタイミングが合えば伺いたいと思います♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by miekichi1014 | 2013-08-08 01:51 | 町内パトロール | Comments(6)

おいしい物 綺麗な景色 日常のちょっとした出来事


by mie-kichi