人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

お江戸グルメ@渋谷~恵比須・食べ歩き♪

◆京鼎樓 JIN DIN ROU
お江戸グルメ@渋谷~恵比須・食べ歩き♪_f0236260_10039.jpg

恵比寿で、ある日の晩御飯♪

小籠包が、食べたーい!!気分で、駅前の京鼎樓 へ071.gif

うっまーい053.gif

まだ本場で食べたことは無いのだけれど、このスープの具合、なかなかいい線行ってるんじゃないのかしら?023.gif

お江戸グルメ@渋谷~恵比須・食べ歩き♪_f0236260_123667.jpg

京鼎樓 JIN DIN ROU

☆ http://jin-din-rou.net/

お江戸グルメ@渋谷~恵比須・食べ歩き♪_f0236260_111697.jpg

まずは、ヨダレ鶏と、空芯菜炒めをつまみながら、台湾ビールで乾杯~068.gif

しっとりした鶏肉にかけられたこのタレが、絶品なんですよね~070.gif

お江戸グルメ@渋谷~恵比須・食べ歩き♪_f0236260_14748.jpg

オーダーストップ30分前に滑り込みっ!!

山のように積まれた蒸籠、一体一日何個位、包んでは蒸しの作業をされるのかしら??

お江戸グルメ@渋谷~恵比須・食べ歩き♪_f0236260_11960.jpg

来た来た~!!本場で食べたら、もっと美味しいのかな~??

あ~台湾に行きたいよ~016.gif




お江戸グルメ@渋谷~恵比須・食べ歩き♪_f0236260_121184.jpg

全体的に、私には、ちょっとお味が濃いのだけれど、炒飯も美味しいー053.gif

ご飯と麺と両方食べたかったので、カニ肉レタス入り炒飯(小)とスーラ―湯麺(小)をいただきました!

ご飯やラーメンの小さいサイズがあるのって、嬉しいですネー♪049.gif

お江戸グルメ@渋谷~恵比須・食べ歩き♪_f0236260_1162448.jpg

すっかり忘れてた3色シュウマイが、最後に来ました!

食べ慣れたシュウマイって、皮の存在感が薄いのだけど、こちらのは、ムッチムチの厚めの皮にたぷたぷとスープが入っていて、小籠包のイメージに近いかも?


もち米のシュウマイ、どっしりとお腹にくる~^^;;

満腹~!!美味しかった~003.gif





◆タントタント 渋谷東急本店8階
お江戸グルメ@渋谷~恵比須・食べ歩き♪_f0236260_151826.jpg

ある日のランチは、イタリアン001.gif

お教室仲間のTさん、Nちゃんと一緒に渋谷東急本店のタントタントにて053.gif


※写真撮影は、基本NGだそうですが、端っこのお席だったからか、許可していただけました♪

お江戸グルメ@渋谷~恵比須・食べ歩き♪_f0236260_154374.jpg

Tさんが、クーポンを持ってきてくださったので、スプマンテかジュースが、無料でサービス❤

ブラッドオレンジジュース、大好き!

Nちゃんは、クイッと泡を006.gif

お江戸グルメ@渋谷~恵比須・食べ歩き♪_f0236260_16225.jpg

ペアランチと、パスタランチを取って、3人でシェアしました♪

お江戸グルメ@渋谷~恵比須・食べ歩き♪_f0236260_16915.jpg

ピッツァは、マルゲリータ❤

お江戸グルメ@渋谷~恵比須・食べ歩き♪_f0236260_171784.jpg

パスタは、2種類を選んで、美味しくいただきました♪

お江戸グルメ@渋谷~恵比須・食べ歩き♪_f0236260_183314.jpg

デザートとカフェも付いて、1人2000円以下とお得にいただけました。037.gif

お江戸グルメ@渋谷~恵比須・食べ歩き♪_f0236260_193479.jpg

美味しいお土産までいただき、ありがとうございました。


ソウル通のTさんには、お聞きしたいことがいっぱい!時間が足りませんでしたね~@@;

次回また楽しいランチ会を企画してくださいね!010.gif





◆アクイーユ
お江戸グルメ@渋谷~恵比須・食べ歩き♪_f0236260_1101990.jpg

Tさんとは、渋谷でお別れし、Nちゃんと同じ韓国料理教室仲間のPちゃんと合流し、パンケーキが有名な恵比寿のアクイーユへ071.gif

☆ http://accueil.co.jp/

お江戸グルメ@渋谷~恵比須・食べ歩き♪_f0236260_1103695.jpg

こちら、まだ2周年なのですネー♪

ランチメニューも気になっているのですよね~029.gif

お江戸グルメ@渋谷~恵比須・食べ歩き♪_f0236260_111521.jpg

店内は満席で、しばらく待って外のテラス席へ。


3人ともアイスラテ、パンケーキは、種類が多くて、どれも気になるのですが、ランチ直後とあって、そんなに食べられそうにない・・^^;;

それでなくてもこちらのパンケーキ、ものすごーく大きいのです!!037.gif

お江戸グルメ@渋谷~恵比須・食べ歩き♪_f0236260_1132762.jpg

さんざん迷って、季節のスペシャルパンケーキ、チェリーチェリー塩ヨーグルトのハーフサイズ@1100円をシェアしました。

ハーフでも、このボリューム!!043.gif

イマイチ、画が美しくないのは、運んで来られる途中で、トッピングが崩れちゃったのね・・。054.gif

3種類のチェリーが乗って、サッパリしたヨーグルトソースと、わずかな塩気で、パクパクいけちゃいました!


楽しいおしゃべりは、尽きませんが、時間となり、この後お二人は、さらに焼肉の会へ行かれました~003.gif


お付き合いいただいた皆さま、ありがとうございました。

また次回、楽しみにしております~012.gif
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by miekichi1014 | 2013-06-29 14:29 | お出かけ | Comments(0)

おいしい物 綺麗な景色 日常のちょっとした出来事


by mie-kichi