人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

恵比寿前泊♪

きゃっほぉー!明日から一年半ぶりのソウル旅です!070.gif

せっせと貯めた500円玉貯金を握りしめて、行ってきまーす!!003.gif
恵比寿前泊♪_f0236260_1854969.jpg

お山からだと朝の便に間に合わないので、今夜は恵比寿前泊です♪

ふぅ~荷物を持ってえっちらおっちら、何しろどんくさいもので、まずひと仕事ですな・・042.gif


現地での時間を目一杯使いたいから、朝の便にしましたが、日数にゆとりがあれば、空港まで直通のリムジンバスで行けるように予定を組んでも良いかな~?

1日2便羽根田空港直通のバスが出ていて、片道3500円位なんですが、たしか前日まで早割が効いて2000円になるんですよ♪お得!029.gif

恵比寿前泊♪_f0236260_18543891.jpg

ここ数日、予習のために引き込もってパソコンにかじりついていた間に、お山の新緑もこんなにキラキラしておりました016.gif


お勉強と言っても、今回はソウル旅の達人殿とご一緒なので、私は、ひたすらついて行くだけですが・・037.gif

お世話になりまーす!040.gif040.gif



日曜日は、軽井沢ハーフマラソンが開催されるので、多くの方が来軽のご予定でしょうね♪

あいにく雨の予報なので、ひどく崩れなければ良いですが…(^-^;

恵比寿前泊♪_f0236260_19799.jpg

初ソウルの東大門で購入した相棒のダニエル君(スーツケース)は、さほど大きくないので、直前までもう一回り大きいのを買おうか悩みました…。


が、イヤ!!その分韓国でのお買い物に回そうと決めました!045.gif

まだ冬と違って、お洋服がかさ張らないのが、有難い!

恵比寿前泊♪_f0236260_18592533.jpg

いつも無駄に荷物が多いので、今回は普段使っているポーチなんかもやめて、お化粧品類も全てこのジップ袋にまとめました!

それだけでも、かなりコンパクトになった気がします♪


ちなみに、この色目が渋いジップ袋は、niko and …で購入致しましたが、3サイズが3枚ずつセットになっていてけっこう使えました。006.gif



ソウルの天気予報も、見る度にコロコロ変わって、服装にかなり悩みました!

見るサイトによって、予想気温が全然違うんだもん!(@_@;)


今のところ、土日はソウルも雨みたい。057.gif

エエーイ気合いであがれ!!041.gif



さて、どんな珍道中になりますか、お楽しみに~070.gif
Commented by waffletime at 2013-05-17 23:33
きゃ~、miekichiさん明日からソウルですかー?
いいな、いいなー♡
いーーっぱい楽しんできて下さいね!

相棒のダニエル君、可愛いです。
お天気良くなるよう祈ってますね♪
Commented by miekichi1014 at 2013-05-18 00:45
★waffletimeさま★
そうなんです\(^o^)/
ありがとうございます♥
仕入れ&食い倒れ旅、yuccoさんのご存じの方ともあちらで合流致します♪
行ってまいりまーす\(^o^)/

Commented by 六蜻蛉 at 2013-05-18 20:11 x
良いですねえ!今は韓国旅行が人気なんですね。私は大昔主人のビジネスに付き合って出掛けました。何と朴政権下、夜は戒厳令!一般の観光旅行はなかったかもしれません。
現在では友人の一人が韓国人アーティストにはまってしまいソウルにマンションを買いたいと真剣に考えています。
元気に楽しんできてくださいね。旅行記を楽しみにしています。
Commented by miekichi1014 at 2013-05-19 07:56
★六蜻蛉さま★
ありがとうございます。
1日目から美味しいもの沢山頂きました♪(*^^*)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by miekichi1014 | 2013-05-17 21:23 | お出かけ | Comments(4)

おいしい物 綺麗な景色 日常のちょっとした出来事


by mie-kichi