人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

メタルビーズ教室 ≪4月・5月≫

≪4月≫
先月のメタルビーズ教室で作ったのは、このパンダモチーフです。053.gif
メタルビーズ教室 ≪4月・5月≫_f0236260_18122785.jpg

いい歳して・・、とお思いでしょうが、このちょっとふざけた感じが、大好きですの・・037.gif

ロンTワンピに、付けるつもりですが、大きめのトートバッグでも可愛いだろうな~♪

リュックに背負うと、〇柳徹子になっちまいそうだ・・003.gif


マレエモンテ先生、いつも素敵なデザインをありがとうございます!

☆ http://mareemonte.exblog.jp/


≪5月≫ 自習編
メタルビーズ教室 ≪4月・5月≫_f0236260_1817157.jpg

5月は、レッスンを入れなかったので、お持ち帰りしたモチーフを実家に帰った時に作って、母にあげようと思ったら、ビーズが足りなくて、完成できませんでしたー!!007.gif

がーん、ショック!!054.gif


気を取り直して、作業を始めたついでに、かなり前に作ったまま放置してあったモチーフなんかも持って行ったので、黒のダウンベストに装着しました。

メタルビーズ教室 ≪4月・5月≫_f0236260_18181572.jpg

裏にも、どーんとスカル!!006.gif

「うにくろうすうすダウン」が、インパクト大な素敵ベストに変身しました!!071.gif


ちなみにピンクピンクしてるのは、実家のリビング、母の趣味です。(^-^;

メタルビーズ教室 ≪4月・5月≫_f0236260_18181920.jpg

自宅での自習は、時間が余った時にちょこちょこ作り置きしていた細かいモチーフをあちこちに♪

GWに大阪のタイガー コペンハーゲンで、購入してきたフェルトのペンケースにも、装着してみました!016.gif

<前回記事> ☆ http://pikyosama.exblog.jp/19323548/

メタルビーズ教室 ≪4月・5月≫_f0236260_20105327.jpg

このペンケース、すっごくカラフルな展開で、唯一私が使えそうなグレーを選んだのですが、他の色も買ってくれば良かった!

メタルビーズをあしらうだけで、グッと可愛くなりますものね~!049.gif


※火曜日のエキサイト編集部おすすめ記事に『TIGER COPENHAGEN訪問レポ』を取り上げていただいたおかげで、沢山アクセスしていただき、ありがとうございました010.gif


メタルビーズ教室 ≪4月・5月≫_f0236260_1819668.jpg

これからの季節、大活躍のカップ付きタンクトップにもプチッと❤

ユニクロだったか?しまむらだったか??003.gif


王冠モチーフはお気に入りなので、デザイン違いで5-6種類作りました♪

メタルビーズ教室 ≪4月・5月≫_f0236260_1819391.jpg

こちらのsmile-chanは、実は市販品@300円です。


以前大阪・本町の卸問屋で、試しに購入したものですが、タブレットケースに貼ってみました!

ケースの素材はフェイクレザーなのですが、意外と大丈夫でしたね~006.gif


週末から一年半ぶりの訪韓予定です。071.gif

今回のソウルでは、メタルビーズの材料を探すのも楽しみです♪
Commented by パンクー at 2013-05-16 11:05 x
パンダ可愛いね( *♛ ェ ♛)
韓国気をつけて行って来てねo(^o^)o
あれから一年半も経つんだね。。。
Commented by miekichi1014 at 2013-05-16 12:53
★パンクーさま★
エヘヘ🐼ありがとう♪
時間の経つのは、早いね~!(*_*;
行ってきまーす!
ベトナムと台湾も行きたいわん♪
Commented by 六蜻蛉 at 2013-05-17 15:10 x
メタルビーズの事はあまり知りませんでした。お洒落ですね。 迫力のあるパンダ、ワンポイントも、とても素敵です。 私だったらトンボが欲しい。韓国が発祥の地なのですか。 
ベトナム、台湾も行きましたが、とても良かったです。 食べ物は美味しいし、見るべきところが沢山あります。 泥の川、メコンは印象的。宮崎駿監督が映画の構想を練った九紛は楽しい場所でした。
Commented by miekichi1014 at 2013-05-18 01:15
★六蜻蛉さま★
ありがとうございます♪
市販の物は、多く出回っていますが、自分で好きなデザインを作れるのが、お教室の楽しい所です。
発祥は、どこなんでしょうね?
この手のパーツは、必ず中国や韓国で安く手に入りますよね♪
Commented by mareemonte at 2013-05-19 11:33
黒柳徹子に受けた(笑)
ロンTワンピにつけるの、いいですね。私もそうしよ。
このパンダは10代よりおねーさまのほうが合うと確信しておりまする。
おほほ。
Commented by miekichi1014 at 2013-05-22 10:10
★mareemonteさま★
先生、いつもありがとうございます(*^^*)
これからも大人の可愛い♥をいっぱい作って下さい!!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by miekichi1014 | 2013-05-16 10:44 | 習い事 | Comments(6)

おいしい物 綺麗な景色 日常のちょっとした出来事


by mie-kichi